しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 日常。
今日から普通の女の子に戻ります
今日は生まれて初めて『仰げば尊し』を歌います。
定番なのに過去2回の式では一度も歌ったことがなかった(!)


時間が掛かったけど今日でブログの更新をやめます。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
高1から書いてたんだよね、懐かしいー!
わたしはやめちゃうけど皆さんのブログにはお邪魔するので
今までと変わらずお付き合いしていただけたら幸いです。

愛しのエヴリデー!
clumsy words !

上ふたつはちょこちょこ更新します。clumsyの方はHOMEに拍手設置してます。
どちらもコメントなんかはできるようにしてあるので、連絡とりたいー!なんて
思ってくださる方はどちらでも結構なのでぜひご利用ください。
ちなみにclumsyはジャニな感じが多いです。

リンクをしてくださってる方へは今日中にご挨拶に伺います。
その後リンクを外させて頂こうと思っています。
リンクしてくださってありがとうございました!


追記のほうはすぺしゃるさんくすということで
優ちゃ、ミサ姉、たまなさん、ゆかりちゃん、ひなちゃん、大志にぃ、
Choco bitsさん、ゅぅくんの8人にメッセージ!




今まで本当にありがとうございました。
みなさんに幸あれ!

いつか、また。





more...
[ TB-1 | CO-3 ] page top
ばとん、七
受験を乗り越えた人に送るバトン



第1問 受験勉強をやり始めたのはいつごろですか?
⇒高2の終わりぐらい?高1から意識せざるを得ない環境にいたにも関わらず
こんな遅くからやり始めたわたし!

第2問 どの教科からやり始めましたか?
⇒もちろん英語。ひたすら即ゼミ(英頻と呼ばれてるのかな?)

第3問 一番ほっといたのはどの教科ですか?
⇒日本史。一般だったら絶対無理だった!わたしが受験した大学の
日本史は意地悪すぎて解きにくいから。

第4問 勉強するのは学校派?家派?
⇒家。でもどこいてもあんまり変わらなかった笑。

第5問 記述模試の自己採点は、自分で部分点をいれる?いれない?
⇒明らかに丸だなって時は部分点をいれるけど、それ以外はいれてなかった。

第6問 オススメの参考書はなんですか?
⇒即ゼミ。英単語は前半データベース後半ターゲットで、即ゼミは3年間使った。
1年とか最初のほうの模試は第3章頑張ったら点数上がると思う。

第7問 受験期にいきつけだった場所とかありますか?
⇒ないー。基本引きこもりだったもん。あ!マリンメッセ福岡!笑
何回コンサートでお邪魔したことやら。本当にいきつけだったな、ここ笑

第8問 「マジ勉強してないよーやばいよー!」という友人の言葉を信じますか?
⇒絶対信じない!わたしはやばいよーって言って本当にやばい人でしたがorz

第9問 ターゲットは折って使う派?隠す派?
⇒お勉強指導をしてもらっていた国立クラスの友達(@1年のときの仲良し子ちゃん)は
折ったらやりやすいよーって言ってくれたけど、わたしは隠して使ってたな。

第10問 「ドラゴン桜」読んだ?「ゴロゴ」覚えた?
⇒ドラゴン桜は先生をしていた知り合いのおねえちゃんに薦められたにもかかわらず
読んでません笑。ゴロゴは単語数が足りないって言われたから、代ゼミかどっかの
古文単語800とマドンナ使ってた。古単800は出前講座で学校に来ていた予備校の先生が
べた褒めしていたらしいけど、かなり使いにくかったからほとんどマドンナ。
マドンナはかなり助かった!朝読書の時にカバーかけて見えないように毎日読んでたよ笑。

第11問 センターに散った。
⇒1年の2回目の面談で「センター向きじゃない」といわれた。
それは自分でもうすうす感じていた事実だった笑
センターは受験してません。

第12問 実はすべり止めにすべった。
⇒ありがたいことに一発合格でした。

第13問 受験はゲームだ。Yes or No?
⇒Yes。何が起こるか最後まで分からない。

第14問 塾に行ってた?何塾?
⇒推薦落ちたら頭下げて予備校に通わせてもらおうと思ってた。
ということで予備校や塾には通ってなかったよ。

第15問 最後の模試の判定はなんだった?
⇒A

第16問 人とのコミュニケーションを忘れかけた。メールをしない日があった。
⇒普段からメールとかしないからなー。特に変わらず笑。

第17問 眠たくなったら、寝る!!
⇒遅くまでやりすぎてもダメだなって思ってからそうするようにしてたけど
”気づいたら寝てる”パターンがかなり多くて「寝たくないのに!」って泣きながら
勉強してて、結局寝るの4時とかで毎日2時間睡眠とかだった;

第18問 思い返すとあの頃は充実していたと思う。
⇒うーむ・・・・。でも頑張ってたからコンサート楽しかったのかな!
でも死ぬ気で勉強してたなとは思わない・・・。

第19問 今から受験の人に、一言。
⇒息抜きは大事です。

第20問 このバトンをやってほしい同志を3人以上指名しなさい。
(但し違う高校の出身者を1名は含むこと)
⇒ひなちゃーん。見てたらぜひぜひ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
ばとん、六
*堂本兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン*



①それでは「なち」さんに質問です。あだ名を教えて下さい。
あだ名…”なっち”。優ちゃがつけてくれた・・・よね?
バースデーチャットで。(懐かしい!)優ちゃとミサ姉はなっちで
たまなさんはなちちゃんって呼んでくれる。

②貴方の自慢を一つ挙げて下さい。
渋谷すばるくんのサインボールがある(家宝)

③今、内緒にしていることを一つ白状して下さい。
誰かにぎゅっと抱きしめて欲しいと思っていること(・・・・)

④今、一番自慢したいことは何ですか?
思い浮かばない(笑)

⑤それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
小学生のときは「休み時間になるとボールを持って駆け出していく姿が印象的でした」とか
「クラスをよくまとめるお姉さん的な存在でした」とか「考えの深さに驚かされます」とか。
ませてたからね(笑)中学ではとにかく「感受性豊か」って書かれてた。これすごい嫌でねー。
高校では担任所見とかないので成績しか出ません!

⑥さて、初めて買ったCDは何ですか?
SPEEDの「Moments」
自腹でってことならこれがたぶん一番最初です

⑦おかんの変なところを一つ教えて下さい。
変なところっていうかブレイクする人を見抜く力が半端ない(笑)

⑧それでは毎日絶対することは何ですか?
コタツでちょこっとお昼ね(・・・。)

⑨では自分の性格を一言で言うと何ですか?
ナマヌルイ。甘ったれ。あ、二言(笑)

⑩この一年、夜眠ってみた夢でどうしても気になって仕方ない夢を一つ教えて下さい。
おばあちゃんの家の台所にいたわたしと大倉くん。
なんでおばあちゃんち?しかもなぜ台所?台所=食べる?

⑪では、よく出没するスポットは?
ホークスタウン。

⑫尊敬する人は?
みんなの知らない人。

⑬やってみたいアルバイトは?
ライブでグッズ売る人。ドームの売り子。ドームは時給が超いい!
シーズンなったら掛け持ちしたいけどなー・・・。
あとね、レジもやりたい!(笑)

⑭ある時地震が!!何を持って家を飛び出す?
携帯と通帳

⑮肌身離さず持っているものは?
特にないです

⑯「なち」さんありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えて下さい。
そこのきみ~~~ 
[ TB-0 | CO-0 ] page top
ばとん、五
○×バトン(経験バトン)

○→経験あり ×→経験なし
( ○×で答えてね )




入院(○or×) → 理由など一言
 ∟○ →脱腸?0歳の時だから覚えてない!

骨折○ →入院して手術って言われてたけどギリでセーフ! 
失神× →とりあえずいつも意識はある(笑) 
しゃぶしゃぶ○ →食べられるけどあんまり好きじゃない 
万引き× →しねー。自分に自分で傷付けたくないもん(笑) 
補導× →ないない
ギター○ →さくらに教えてもらってなんとかドレミファソラシドを! 
ピアノ○ →習ったことはないし楽譜も読めないけど大好き 
メガネ○ →授業中だけメガネ族。コンタクトにシフトしたいー。
       コンサートのときとかつらいんだよメガネは; 
コンタクト× →大学デビューと同時に夢見てる(笑) 
テレビ出演○ →地元のテレビなら。妹も出てた! 
北海道× →絶対年内に行く 
沖縄× →こっちゃんやさくらと行きたいなー 
四国○ →岡山に戻った幼馴染に会いに行った! 
京都○ →修学旅行の定番ね 
大阪○ →こちらも定番。ユニバだけ。みくと旅行したいねーって話してる。
名古屋× →名古屋飯を堪能してみたい。味濃い過ぎてダメかもしれない。 
仙台× →行きたいなー。47都道府県制覇がひそかな夢なのです。 
福岡○ →地元だからねー。東京大阪に比べたらまだまだだよ。
       コンビニにATMとかまだつい最近の話だしね。 
漫画喫茶× →さくらとひそかに計画してたんだけどまだ実現してない(笑) 
エスカレーターを逆走◎ →人がいないときにね。やりたくなるんだもん! 
フルマラソン× →8Jでフルマラソンとかやってたよね。あぁ、小原くんー 
10kg以上減量△ →去年7キロ減らしたんだけど、、、ね。あははー 
金髪× →黒髪でいこうか染めようか、悩んでおります 
ピアス× →卒業したら病院で。アトピーあるから自分で開けるのは恐い! 
日本武道館× →福岡にも武道館あるよ(笑) 
横浜アリーナ× →横アリであゆライブに参加したい。KAT-TUNを横アリで見てみたい。 
ラヴレターをもらう○ →遠い昔の微笑ましい話 
手術○ →脱腸・傷を縫う(ちなみに顔orz) 
イヌネコを飼う× →飼いたすぎて辛い。 
一目ぼれ○ →あの電車のお兄さんはまさに大倉くんだった!恋する一目ぼれじゃなくて
         美しさに一目ぼれ(笑) 
幽体離脱× →恐ろしいな、幽体離脱とか; 
先生に殴られる× →いつでも模範生徒です(笑) 
廊下に立たされる× →典型的な罰って感じだけどいまどきそんなのない(笑) 
徒競走で一位○ →昔は足速かったと思う。昔は!ね。 
リレーの選手○ →毎年走ってた。あの頃は負けん気が強かった(笑) 
2メートル以上の高さから落ちる△ →高いところから落ちたことあるけど高さは不明。 
学級委員長○ →やってたくせに前に立つのが嫌いだったというね 
飛行機○ →飛行機は乗り物の中で一番苦手! 
ディズニーランド○ →念願のデビュー。最近なんだか冷めてるわたしがあそこまで
            幸せ気分になれたすごい場所(笑) 
スキー× →やってみたい!雪に触れてみたい! 
スノボ× →難しそうだけどやってみたい! 
異性に告白△ →記憶にないんだよねー・・・。 
同性から告白される× →真面目な告白はないです(笑) 
バトンを渡す人5人 →×××××
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/03/01(土)   CATEGORY: 日常。
ばとん、四

O型バトン




1★あなたのご両親は何型ですか?
父:O型
母:A型

2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
絶対見えないって必ず言われる。

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
協調性って言ったらちょっと大げさだけど、でもその場その場で馴染んでいけるのはある。
とりあえず色んな場所に放り込まれてもやってけます。

4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
あー・・・微妙!結構こだわりだしたらこだわり通すからな。ホッチキスの止める向きとか
ファイルの中のプリントの分け方とか(笑)だけどどこやったかわからん!っていうのもよくある。
半分当てはまるって感じかな?(笑)

5★初対面の人には何型に見られやすいですか?
A型。O型って言われたことほとんどない。

6★O型だと思う瞬間ってありますか?
あんまりない。血液型ごとの性質?ってあんまりよく分かんないんだもん。

7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
血液型を気にして付き合ったりしないから相性とか考えたこともないな。

8★友達で一番多い血液型は何型ですか?
これはダントツでB型!面白いほど周りB型だよ(笑)
特に仲良しな子がB型が多い気がしないでもない。
B型の友達に「OがBを包んでくれるから相性いいんやって!」て言われて
その子のことがよりイトシスになってしまいました(*^~^*)

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
特には(笑)

10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
ないけど、O型って献血のときの血が少ないってよく聞く;

11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
どぅーでもいいっちゃ!

12★次に回すO型の人は?
そこのあなたー!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
