しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 女子力。
わたくし的ヘアケア
ゆかりちゃんとのメールで「髪の毛が痛んでる」という話になったので少し。


わたしは美容院にトリートメントをしにいったり高いシャンプーを買ったりとか
そいういうことは一切できないから、全部お家で自分流にやっています。
受験の時は髪の毛乾かす時間ももったいないみたいに思ってしまっていて、
乾かさずにそのまま勉強して半乾きのまま寝る日々が続いていました。

こっからが素晴らしく地獄(´Д`)ガハハ

おかげさまで髪の毛もずいぶん長くなり丁度毛先が気になりだした矢先。
受験も終わって合格発表も終わってひと段落してふと自分の髪の毛を見て大ショック!
切れ毛が本当にすごくて、切れ毛+枝毛、枝毛になってる髪が更に枝毛という状態。
これは絶対にあってはならん!ってことで即お手入れ開始。


まず基本は毎日髪の毛を荒らすじゃなくて洗うだ、間違って打っちゃったorz
毎日洗うこと。地肌を揉むように、美容師さんにしてもらう気持ちよ~いシャンプーを
想像しながらね!どうしたらあの神業的な気持ちよさに辿りつけるのかしらん・・・・・。

①洗う前に毛先からブラッシング
頭に汚れを浮かせるために!どっかの雑誌で読んでから必ず実践。
根元から梳くと髪の毛が痛んじゃうんだそう。

②シャンプー&リンス
わたしの愛用はパンテーン。エクストラダメージから緑のやつに最近変えてみました。
朝髪がまとまってるし柔らかくなるからお気に入り!洗うときはガシガシじゃなくて
やさしくマッサージするような気持ちでやってるよ。反復入浴をしているからその時間を
利用してリンスをつけて湯船へ!

③トリートメント
お得パックみたいなので買うと入ってるやつ笑。それを利用!湯船から出てリンスを
流した後、痛みが気になる所(主に毛先)を中心にトリートメントをつけて、タオルで
髪を上げて湯船に浸かる。かなり自己流だけど蒸しパック!細かいことは気にせずに。
湯船の中でマッサージしたり、あいうえお体操したりしてるから、頭の先からぽかぽかで
蒸し蒸し効果もあがっていると思われ。

④ドライヤー
お風呂上りは毛先の水を吸い取るような気持ちで優しくタオルで吸水。ガシガシ禁物!
そのあと毛先から梳いて、髪の量がかなり多いからクリップで上部分をとめて下から
順にドライヤーかけてます。髪の毛を半分に分けて後ろから前に流すような気持ちで
乾かすと、クセっ毛でも朝がだいぶいいよ~と教えてもらい実践。効果はまぁまぁ笑。


こんな感じだけど受験終わった後のあのひっどい状態からだいぶ回復。
黒髪に光が戻ってきましたよー

今はこんな感じで自分なりにケア頑張っています!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/15(日)   CATEGORY: 女子力。
マジョマジョ!
20070715171258


応募してたのが当たった!
お金がなくてマスカラずっと買えてなかったから嬉しい!
貧乏高校生にどうもありがとうございますって感じです

し か も!

下地とマスカラ2本セットってところがかなりありがたい!
7月21日発売の新マスカラだそうです

今まではメイベリン使ってて実は初マジョマスカラ
マジョマジョは大好きでネイルとかグロスとか持ってるけど
マスカラは買ったことなかったからちょっとわくわく!


インテグレートとかKATEが好きで持ってるのもそれが多い
や、持ってるって言ってもほんっと必要最小限なんですけど;
インテグレートはシャドーのグリーンの色がすごくわたし好みですが
わたしシャドー塗らないんですねー笑。この小さい目にどうやって
シャドーを入れたらいいのか全く分からないんですもの!!!!

KATEはアイラインでお世話になっています
あの筆のやつ(ボビィみたいなの)欲しいんだけど絶賛金欠で買えません
(ていうかわたしあぁいうの絶対使いこなせない気がする笑)
わたしみんなに「何でそんなにグロス落ちないの!?」て
よく聞かれるんだけどそれを聞かれるときのグロスは
いっつもKATEなんだよ!ピンクのにしたら唇がうるってなる!


わたし今あんまりメイクしてないんです
楽しいけどお金がないしあまりする必要性を感じないので笑
卒業してからでいいやーんって思ったりしているんだけれど
遊ぶ時みんなガッツリくるからやってないほうがちょっと・・・・・
って感じでみんなに混じるためにやってたりしたりしてます^^;
今が上手いって全然そんな訳じゃないけど昔(高1とかね)は
あんなド下手なメイクで外歩き回ってたなんて本当に恥ずかしいorz


美容雑誌が読みたい今日この頃。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 女子力。
ついにげっと!
20070415181326


バスローブ買っちゃった!
どうひようめたくた可愛いけんね

あのとき買わなくて良かったー。賢いお買い物です。
貧乏は貧乏なりに貧乏ライフをやりくりしてるんだよ(笑)


まだ夜は寒いしさっそく着ようと思っているのだけど
眺めているだけで嬉しくなっちゃってなかなか着れない(°∀°)
残っていたのがわたしの欲しかった色だったのもラッキー!

PJ大好き
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 女子力。
美肌シリーズ
20070402023457


なんか使えなくてなおしたままにしていたのを
最近存在を思いだしてとってきた(笑)


これ今3種類だっけな、パックは。
入浴剤とかもあるからすごい欲しい!
美肌一族のメルマガとっているんだけど
『美肌一族物語』あれ面白いよ(笑)


まだ使っていないので使ったらまた感想書きます!



そういえば、資生堂のインターネット・モニターに当たりました
去年ヒナちゃんがブログに書いていて教えてもらって
今年は!と思って応募したら当選メールがきてました

資生堂といえば、わたしは結構お世話になっているかな
インテグレートも資生堂だったよね?
マキアージュは高くて買えないけどビューラーが欲しい!
ビューラーなら頑張ったら買えるからね
あと、マジョマジョが大好き!!!
今はマジョマジョのネイルとチークが欲しいなぁ

1年間楽しみです!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/03/22(木)   CATEGORY: 女子力。
密かに愛用
20070309143335

クラス合宿の前にバタバタと買ったのに結局使わなかった(笑)


これ、ビックリだよ!
髪の毛がすんごい柔らかくなってサラッサラになるの!!!
シルクの指どおりじゃないけど(笑)そんな感じ!!!

ドライヤーで髪の毛乾かす時に指で髪すくったりしてる時点で
「これはやぶぁあああい」て思って乾いた後にブラシ通すと
さらさらのやわやわで自分の髪じゃないみたいなの!

だけど香りが好きじゃない・・・・
安ビジネスホテルのリンスインシャンプーみたいなの(笑)
好きじゃないの、好きじゃないけどクセになる(笑)


みんなから「ほんっとーに髪伸びた!」って言われて
自分じゃあまり分からないけどやっぱり伸びてて
短いときもうねうねで困ってたのに長くなってもうねうねで
ほなどないせぇゆうねんって感じです(・・・)

耳の辺りからカールかかってるっていうかふんわり巻みたいに
クセがついてるんだけど、これが!アイロンしてもなかなか!
頑固なクセ毛で超超超戦ってます

上手に巻髪とか出きれば良いけどぜんっぜんできん
なんでみんなあんな上手に巻けるのか教えて欲しい
「ただ巻けばいーだけやんか!」って言うけど
その「ただ巻くだけ」っていうのがわたしにはできない(笑)


そんなわたしが今使ってるシャンプーはTSUBAKI
においがきついです(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
