しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
ロングヘアさんに50の質問
まだまだ!(ちょっと壊れたみたい)
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
お誕生日を迎えた記念に100の質問
ケーキが食べたい・・・。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
O型に100の質問
わたしはO型!


more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/30(月)   CATEGORY: 日常。
そんなこと考えたりしないもん。
誕生日に食べるケーキも誕生日に行く晩御飯も
全部全部我慢した結果、なんとか痩せてました
今はキープしなきゃてことでキープに燃える日々
正直こっちのが辛い(笑)

誕生日にケーキがないのなんて生まれて初めて
ケーキ食べたい!ご飯食べたい!誕生日にしてないこと
全部全部ぜーーーんぶしたい!!!ってお母さんに言ったら
「ケーキもご飯も逃げてかんから、今頑張ろう」って言われた

・・・・うん。


受験生の自覚ゼロというかあるけど分かってるけど
一向に何も進まなくて;焦る→焦る→焦るの繰り返し!
自分の偏差値と志望校の偏差値が違いすぎてるけど
でも行きたい!!!!!みたいな;

そろそろ現実見ようと思ってます、はい・・・。


今のところのお楽しみは5月のKAT-TUNコン。
これが支えです;
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/26(木)   CATEGORY: 日常。
絶好調!!!
週末に向かうと少しだけど余裕ができてくるんだ
やっと金曜日!って思ったらまだ木曜日だった(笑)


今日はなんだか絶好調だった!気持ち悪いぐらい絶好調!

木曜日は午後から2時間体育があって今日はスポーツテストだったの
それで反復横飛び、長座体前屈、握力をやったんだけど
どれも3年間で最高の記録だった!!!!!
反復横飛び50回以上飛んだ(笑)

なんか「あぁもうダメだぁぁぁ」って時はすこぶる悪いけど
今回はなぜかノリノリでもうほいほいやっちゃったよー
やっかしスポーツは気持ちが大事なんだなぁと実感したよ
や、決してずば抜けて良いってわけじゃないんだけどね(笑)

その後は自由って言われてバスケした、久しぶり(・ω・)★
ここでも何だか大ハッスル!シュートが決まる決まる!
きもちわりぃぃぃぃーってぐらい(笑)

久しぶりに体育で大ハッスルした!
この前は体育倉庫のマットの上でごろごろしてたのに(笑)
そんなこんなで体育祭の後みたいにすっごい疲れちゃったから
今日は早めに帰ってきちゃった(笑)


みんなからメールきてありがたいです
朝補習前に校舎が違うのにわざわざ「おめでとう!」って
言いに来てくれたりしてほんとに嬉しかったな
でも、初めて歳をとるのが嫌だなぁと思ったり!
そんな歳になっちゃった(笑)


明日は金曜日!あと1日頑張るぞー(・3・)

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/22(日)   CATEGORY: 日常。
最近
更新する時間がないなぁ・・・・。
更新する時にみなさんのブログを覗くのですが
最近は更新だけしてすぐシャットダウンしちゃうから
全然見れてないです;


今日はものすごい雨降りで大変!
一番ヒドイ時に出かけなきゃだったからテンソン低ッ!


明日からまた学校です
休みってこんなに早かったっけ!?
明日の朝補習何か分からないんだけどどうしよう(笑)


あ、チケット届いた!まだ見てないけどね
もう1公演申し込めばよかったなぁと思ったけど
こんなの想定外だったし行けるだけいいやと思って
1ヶ月頑張ることにしました


えいえいおー!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/21(土)   CATEGORY: 日常。
後ろにアクセント。
朝7時に起きたのに気づいたら二度寝していて
起きたら30分だった、まったくわたしは何やってんだか・・・・


この一週間は嫌なことしかない一週間でした;
思ってたよりもずっとずっと疲れてたみたいで、
もういいや仮病使って学校休んじゃえ!も何回も思ったけど
今年は3年だしもしも本当に熱出たら相当やばいからと
思いとどまった。今年こそ皆勤賞とらねばだし;

勉強が嫌とかそんなんじゃなくてなんかもう全体的にムリ
ははははは(笑)笑ってないとダメになるでしょ?
とにかく嫌で嫌で嫌で常にイライラしていて
即ゼミ、単語、秘書検をずっとやっていたんだけど
即ゼミなんて何回書いてもさっきやったとこができなくて
わたしこんなんで大丈夫なの?って泣きたくなったりした(笑)

昨日は晴れで帰りに空がすごく暖かい綺麗な青だったの
どうせ会見間に合わないしと思ってチャリで遠回りして
ふらふらしながら帰ってきたの。嫌なことあったらいつも
こうやってぐるぐる遠回りしながら帰ってくるの(笑)


そういえば一昨日の夜久しぶりに妹と喧嘩したんだけど
妹大人になったなぁとひとりで感心していた(笑)
わたしのほうがいつまでも大人になりきれとらんのかなぁとも

最近、勉強したいことができる国公立の大学を調べていて
昨日たまたま静岡の大学を見ていたの。そしたら今朝妹から
2日連続でお姉ちゃんの夢を見たと言われたんだけど
そっからが驚き。「なんでか分からんけど、お姉ちゃんが
どうしても静岡に行きたいって言っとって・・・」って!
うわーきもちわるって2人で笑ったよ(笑)


できるなら、大学在学中に短期留学みたいなのがしたいんだ
3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月でもいいからとにかく外国に行きたいの
今は英語大嫌いで文法なんて全然分かんないし泣きたいぐらい;
でもコミュニケーションとるのは大好きで、喋れなくても
身振り手振りで伝えてきたから、英語が話せないからちょっと
それは・・・・ってことは全然なくて。

今まで教えてもらった先生たちとはいつもそうやってきた
すごく楽しかった。学校でやる文法ばっかりの英語は嫌だけど
話すほうの英語はすごく好き。全然わかんないのにだよ!
やっぱり昔楽しかったのがすごく大きいんだなぁって。


さて、お布団でも干そうかな
今から3日間お天気すごく悪いみたいだからね
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2007/04/20(金)   CATEGORY: ジャニーズ。
距離。
【とりあえず。⇒会見】


昨日の夕方見た時に「またかー」って思ってたのに
夜になればなるほど回転速くなっていくから「え、ほんと!?」ってなって
0時にもしかしてと思ってweb覗いたらトップに出てて
「事務所すごいなー」と。追ってくんかいって(笑)

いやいや、笑えない
レコメンつけてたけど左から右に抜けてってたし
ご飯食べてからずっと机いたけどいまいち集中できなかったし;


メ、メール!いやいや、電話!
そう思ってけーたいとったのに手がストップ
何がわたしをそうさせたんだろうって考えてたら悲しかった


2時ッチャオ撮っていこうかなて思ってたけど
どこで仕入れたかわからない『会見は3時』を鵜呑みにして
録画もせずに学校に飛び出して行きましたお馬鹿ちゃんです;)
(今日から朝補習。また6時代に家を出る生活。)

わたしが帰って来てしばらくしたら母が帰って来て
「今日少し撮ったんよ!ごめんね、2時ッチャオとっとれば
よかったのに、、、、」って母が会見録画してくれてた。
でも地方のやつだから前忠ばっかなのねorz
(わたしこの人好きじゃないから見てないけど)
母の気持ちが嬉しくて泣きそうだった・・・・
母に軽くレポしてもらってとりあえず今はZERO待ち。

母が言っていたけど2時~がほぼノーカットだったんだね
ZEROはどうなんだろうな。2時~の映像欲しい・・・。
「仁、すごく顎すっきりしてたし、上田くんが!」って。
後ろの「上田くんが!」がえらい強調されてた(笑)
どこ見ても2時~が一番いいって、映像欲しいよぅ
ゆーつべで探すか(と言いつつDVDに保存したい人)


宿題して落ち着いたらまた色々書きたいと思います




>>カオル、レスできてなくてごめんね(><)
絶対するのでもう少しだけ待っとってね。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 女子力。
ついにげっと!
20070415181326


バスローブ買っちゃった!
どうひようめたくた可愛いけんね

あのとき買わなくて良かったー。賢いお買い物です。
貧乏は貧乏なりに貧乏ライフをやりくりしてるんだよ(笑)


まだ夜は寒いしさっそく着ようと思っているのだけど
眺めているだけで嬉しくなっちゃってなかなか着れない(°∀°)
残っていたのがわたしの欲しかった色だったのもラッキー!

PJ大好き
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 日常。
冬みたい!
授業中にヒョウが降ってきてビックリ!
しかもどかーーーんと雷落ちてきて怖かった
帰りも風がすごく冷たくて冬に戻ったみたいだった;


今日からまた新しい一週間が始まるなぁと
何気なく手帳を見たらもう4月終わるんだね
(がくがくぶるぶる)
季節を感じる間もなく4月が終わるのが悲しい・・・・。

今年の春休みは天気の良い日が少なくて
桜も「うわぁああ!!!」ってなるほど綺麗に見れなかったし
お布団干す回数も全然少なかったし
いつも感じる『春の香り』みたいなのもあんまり感じなかったし
ちょっと寂しいです、自然ラヴァーとしては(∵)


さぁ、明日はアルバムをフラゲしてきますぞ!
お友達が初回プレスを買うと言ってくれたので!
わたしの買う初回盤と交換しまーす

アルバムとりにいくと思ったら元気になってきた
明日はいつもより元気に過ごせそう(笑)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 日常。
早く全部見たい!
20070415181302


父母妹の3人が美味しいと評判の餃子を買いに行った隙に!

部屋の小さいテレビもパソも嫌やぁぁぁぁって
みんなが出かけた頃を見計らって部屋から出てきて
リビングのテレビにセット!
more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: ジャニーズ。
目が回る!
【テレビ録】


テレビ出過ぎでもう訳がわかりまてん(´Д`)

今夜のナイトシャッフルはすば雛!!!
西通りプリンのとこ歩いてた

・・・会いたかったな(笑)
遠いとこじゃなくていつも買い物するときに通る
お決まりの道だからちょっと悔しい(笑)
more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/14(土)   CATEGORY: 日常。
やーっと土曜日
月曜日が入学式で休みだったというのに
この1週間泣きたいぐらいほんっとぉぉぉぉに長かった・・・。


昨日はほんとは6時過ぎに家に帰れていたんだけど
帰り際に友達とずーーーっと喋ってて
帰ってきたら7時を回っちゃっていました
久しぶりにあんなにいっぱい話してすごい楽しかった!
ラブラブ裏話やら美味しいお店の話やらね!
たまには語りもいいなぁ~なんて


それより!担任の先生がすごい!
超簡単な古典のテストで満点とったらジュース買ってくれた!
結構な人数いたけど先生みんなの分買ってくれてて。
その後アプローチタイムっていう金曜日の放課後にあるテストで
英単語のテストがあったんだけど、8割以上の子には
またまたご褒美くれるんだって!月曜日が楽しみ☆

わたし単純だから頑張れる、すごく(笑)
たとえジュースだろうがかなり頑張れる、うん
お小遣いもらってないからたまーにお金もらうんだけど
最近欲しくてもなかなか言えないの。本当は食堂で
パンとかチキンとかポテトとかジュースとかアイスとか!
すごく食べたいんだけど申し訳なくてお金欲しいって
全然言えないの。だから!ジュース1本でもわたしは
ほんっとーにありがたいわけですごい頑張れるの(笑)

という訳で昨日はちょっぴりご機嫌で帰宅!


あ、そうだ。わたし身長1cm縮みましたorz
159cmです、ちびー。おっきくなくても
160cmてのが重要だったのになぁ。

去年1cm伸びて160cmだったんだけど
そのとき座高も1cm伸びていたんです
そして今回1cm縮んだわたしの座高は
1cm短くなっていました。胴が伸び縮みしてます(笑)


両親は只今外出中。父の同級生のコンサートに
行っているそう。ということで今日の夜は焼肉!
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2007/04/11(水)   CATEGORY: 日常。
きばってこーぜ!
宿題と予習の亮(変換したらこうなるの!)が半端ないぃぃぃ
昨日とか半泣きで古典の口語訳してました・・・。

新しいクラスは顔見知りの子ばかり。
わたしの友達の友達だったりでなんとなく喋ってたりしたし
それとなく馴染んでるよわたし!高校に入ってから
仲良しの友達がいる4月という状況が初めてなの
久しぶりに落ち着いた4月(笑)


まだ朝補習始まってないのに早くもへばる@わたし
寝たら朝が来ると思ったらしんどいったりゃありゃしない!
学校と思ったらしんどいのよぅぅぅ(皆一緒だけどさ)
今の教室は日の当たらない教室だからすごく暗くて
それも何だかやる気がなくなっちゃうんだなぁ
でも家にいたら宿題でいっぱいいっぱいですぐ放棄したくなるけど
学校にいたら結構びしっと集中してやれるんだよね

大人になってお仕事するようになったら
もっともっと時間って早くなっちゃうのかな?
自分の楽しい時間は頑張って作り出すものって思ったりするけど
時間が足りなくて足りなくてってのが現状です
『充実感』っていうのを感じている時はビックリするぐらい
自分にぴったしな時間が流れているから(遅くもなく早くもない)
今のわたしには『充実感』が足りてないんだなぁ


そんなわたしが何とかして自分の中の虚無感を埋めようと
ここ最近の中で一番早いペースで本を読みあさっています
図書館行く度に3冊ずつ借りてきて学校の朝読書の時間に読んだり
休み時間に読んだりしているんです

今はファースト・プライオリティと青空チェリー
そして日傘のお兄さんを読んでいるところ!
わたし豊島ミホって結構好きかもしれない
自分の中でうまく言葉に表現できなくてあぁもどかしい!って
思っているような気持ちが、代弁されているみたいに
ぴったりなんだもんー

読書って言ってもあんまりどんな本あるか分かんないので
おすすめとかあったら教えてください!


まだ水曜日なのね、長い笑
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/09(月)   CATEGORY: 日常。
海が見たことのない青さだった!
今日は入学式だったから学校は休み
朝からお布団干したりお掃除したりでるんるんでした!
お昼ご飯を食べてからは郵便局に継続のお金払ってきて
その足でアルバムを予約してきました


わたくしエヴリデー寝不足のために死にそうです、そろそろ;
この前どうしても眠くてごめんねってメールして寝たけど
0時過ぎに寝たのはここ最近でその日が最初で最後
やーばーいー。母からは寝る努力をしなさいなんて怒られるけど
どうしたらいいのでしょうか・・・・・。
けーたいを触っているわけでも音楽を聴いているわけでもないのに
寝れないんだよ、寝れないの涙


なちさんは本日ズッコケ8人組に(特にどらまーさん)癒されましたが
心の中は相変わらずれいにーぶるーす(´_ゝ`)
Mステは家に戻ってこれるはずだった時間に戻って来れなくて
慌ててさくらにビデオをお願いしたからまだ見れてないんだけど
紙吹雪とえいたーさんがすごかったとかなんとか、、、
わたしは安田君化したみんなを確認しただけで終わっちゃった(笑)


今ね、英語でしゃべらナイト見てるんだ
わたしも妹も英語が喋れるようになりたくて必死なの(笑)
さっきまで祭典見ていたんだけどね

あぁぁテレビ卒業しなきゃね
でもほんじゃに録画できないよー1年見れないの辛いよー


学校行く準備してきます。明日は風検(⊇_`)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
バトンいただきましたー
優ちゃからバトンいただきました
どうもありがとうございます!




知りたいバトン

■名前を教えて下さい(フリガナもつけて)
なち


■名前の由来を教えて下さい。
最初はブログとかする予定も全然なかったし
ひねる必要もないなぁと思ったのでこれです


■その名前はいつから使ってますか?
中1の真ん中ぐらいかな?


■今の名前は何代目ですか?
最初英語表記だったのだけどなんか生意気な感じで
うっとうしかったので(笑)ひらがなにしました。
優しい子になりたいなぁって思って!


■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナもつけて)
・。+しあわせのつぼ+。・


■サイト(ブログ)名の由来を教えて下さい。
①今までなかなかしっくりこなくて結構がちゃがちゃ
移転したり何やりしていたのですが、ここはこれから
ずーっとやっていこうと考えていたから、大きくなっても
飽きない名前がいいなぁと思ったのが1つ。

②日常や女子力やJはわたしにとって全部幸せなことだなって
そう思って辿り着いたのが『しあわせのつぼ』
幸せのつぼを押してどんどん幸せになりたいなという気持ちと
幸せが集中しているという意味のつぼをかけてみました。


■サイト(ブログ)を開設してどれくらいたちますか?
最初にはじめたところから数えると丸2年。
ここは丁度半年ぐらいです。


■そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
このブログは・・・5代目ぐらい!?
日常とJを分けていたりした時期もあったので。


■初めてできたオン友は?
あぴ姉。でもきっかけがネットだっただけでオン友って
感じじゃないです。今は本当のお姉ちゃんみたいに
仲良くしてもらってます。


■いつどこで出会ったのですか?
セシルの掲示板見ててなんとなぁくHPにお邪魔したのがきっかけ。
本当にすごくよくしてもらっていて大切なおねえちゃんです。
辛いときはいっつもメールして助けてもらってたなぁ


■現在結構メールしているオン友は何人いますか?
いないです


■自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?
よくわかんない;


■相互リンクはしていますか?
それはあぴ姉とってことかな?
あぴ姉またブログとかしてるのかなー
してたらお願いしたいと思います!


■相互とブクマ、どっちが多いですか?
ブクマ


■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
いちばんはじめのブログではさせてもらってました
今は・・・なんでしてないのかよく分かんないです(笑)


■このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人に回して下さい(アンカーは無しです。
アンカーなしですか・・・・汗。
ヒナちゃん・カオル・ユカリちゃん・たまなさん・Choco bitsさん!
お時間があればぜひぜひよろしくお願いします★

[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2007/04/08(日)   CATEGORY: 日常。
春だね
桜もすっかり葉桜だね
今年は「あぁぁぁ春だ!」って感じた日がまだないなぁ
いきなり寒くなったりとかしてたからかな


4月になったから携帯の料金プランさげてきまーす
いちお、心機一転!ってことで^^;
もう長電話をしなくなったから一番小さいのにしようかなって
今まで母から「さげて」って言われていたんだけど
よく電話をしていたのでなかなかさげれなくてね
最近は無料通話も余るぐらいだもんー

わたし基本的に携帯電話に物凄い料金かかる子じゃないからね
ほんとは電話とかも全然しないしメールもあんまりしないし
たまに持っているのがもったいないとさえ思う(笑)
電話はなんか遠慮しちゃってなかなかかけれないし
メールは気持ちを偽れる感じが苦手でね;
ほんとは悲しかったり怒ったりしてるのに
いつもどおり顔文字絵文字で全然余裕なフリをする自分が嫌(笑)


そうだそうだ、料金で思い出した
あ、あ、あ、あの、、、
Y&Jの継続って1ヶ月以内にしないとあれって
どうなっちゃうのですかね・・・?
多分もう1ヶ月なんだけどまだお金払ってないんだけど
これって普通にやばいよね!?どうしよー涙。
明日払ってこよう。4000円も払いたくない涙

いい加減Jから卒業したいと思っているのになんでぇぇぇぇ!
・・・って好きだからなんですけど;
今完璧にストレスの捌け口になっているんだよね(あちゃー)
ドル誌は完全卒業したけど(ヲタって言葉大嫌い)
CDとかコンとかちょっと最近暴走気味・・・・・。

『好き』の気持ちでどれだけ強くなれるかも
見ることのできる瞬間の為にどれだけ頑張れるかも
嫌って程よく知ってるけど、否定しているみたいに
聞こえちゃうのかな・・・・


あーなんか悶々するー(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: 日常。
3年生になっちゃった(・∀・)

今日付けで受験生(仮)の (仮)がとれました
こんばんわんつーなちですけども!


7:48の電車しかないのに7時半に起きちゃったorz
怒られながら車で学校まで送ってもらいました(・ω・)

去年は教室に入ったら新しいクラスが掲示してあったから
ちょっぴしビビりながら教室入ったのに掲示されてなかった!
なんだよぅ無駄にドキドキしてしまったやないか!
HRで掲示されて確認だったんだけど、仲良しの友達は
1人だけ違うクラスになっちゃった涙

新しい担任の先生は1年の時の世界史の先生!
厳しそうだけどしっかり見てくれる先生なんじゃないかなぁと
いや、よく分かんないけど(笑)


新任紹介の時にぼーっと見てたらすごい若い男の先生がいたの
(前の日本史の先生と入れ替わりみたいな感じで)
その先生の名前が「しんご」って言うのね
それで友達とばくしょだよ!「きゃー雛てぃぶー!」みたいな(笑)
「ポジティブ先生きたねこれ」とか言っていたのだ


始業式が終わってそのまま学年集会だったんだけど
帰りにいきなり「風紀ちょっと見るから」とか言われて!
男子なんかあっという間に終わってんのに
女子は風紀検査そのものって感じであの何分かですごい疲れたぁぁぁ



わたしは仲良しな子がいる新学期というのが久しぶりで
今年の4月は久しぶりに楽しく過ごせそう!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: 日常。
100の質問

3年生になったからというわけの分からない理由で
100Qやってみまーす!




Q.1 あなたのハンドルネームを教えてください。
なち

Q.2 生年月日を教えてください。
1989/04/26

Q.3 血液型を教えてください。
O型

Q.4 病弱な方ですか?
昔はしょっちゅう病気してました。最近またちょっとその傾向が(´Д`;)

Q.5 自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?
もちろん。

Q.6 歌は好きですか?
大好きだよーん

Q.7 よくカラオケで歌う曲は?
カラオケあんまり行かなくなったなぁ。

Q.8 ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?
前、ハムちゃん飼ってたけど死んじゃった・・・・。
今はお庭に埋まっています。
最近ほんとに寂しくてハムちゃんが欲しいんだけど
すぐ死んじゃうから悲しくて飼えないよぅ

Q.9 ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?
リコーダー!ハーモニカ!カスタネット!!!
要するに小学生レベル(笑)
ピアノは入れていいのか謎だ・・・・。

Q.10 高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?
極度の高所恐怖症です。地に足がついてないと思うだけでダメ;

Q.11 あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)
ついてない!こんなこと聞いてどうするのかな?(笑)

Q.12 あなたの家にはどれくらい本がありますか?
二段ベッドと妹の机を入れるときに大処分したから今はあんまりないなぁ

Q.13 何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)
父のKAZI、妹のPop、わたしのViViやCanCamなど主に雑誌
そして父とわたしの読む単行本が多いかな

Q.14 自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?
マンションの5階ぐらいがギリギリ(笑)

Q.15 楽譜は読めますか?
読めません・・・・

Q.16 命を除いて、一番大切なものは何ですか?
地球

Q.17 飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?
飲んだら過去に戻っちゃうのかな?それなら飲まない!

Q.18 このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。
勉強しないところ(超リアル笑)

Q.19 努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?
ムリ。嫌だ。

Q.20 今、あなたの隣にあるものは何ですか?
左隣にぷーさん、右隣にお母さん

Q.21 喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?
喜劇

Q.22 もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?
飢餓や貧困をなくしたいな

Q.23 たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?
ある!もしもわたしがこのありんこだったら・・・とか思ったらね
みんな生きてるんだなぁって思ったの、幼稚園の園庭で!(笑)

Q.24 良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?
ウソをつくことによって誰かを傷つけてしまうかしまわないか

Q.25 どうしても忘れられない曲はありますか?
Will Be All Right

Q.26 思い出の場所はありますか?
長崎の家の下にある公園

Q.27 酒に飲まれて失敗したことはありますか?
ない!

Q.28 大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。
スタバのキャラメルフラペチーノ!!!!!!
ジャスミンティー・りぷとん各種・グァバジュース・マンゴージュース
烏龍茶・ミネラルウォーター・バナナスムージー・ザクロジュース

Q.29 あなたの生きがいは?
今のところ特にナシ

Q.30 最近、自分の歳を意識したことはありますか?
ない

Q.31 ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?
全(・ω・)く !

Q.32 楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?
そんなんないでしょ。
自分の好きなことを職業にできている人は幸せだとは思うけど
楽じゃないと思うもん。世の中に楽ってないんじゃないのかな?

Q.33 晴れと雨はどちらが好きですか?
晴れ!今のわたしに雨を愛おしむ心の余裕は無い。
天気とやる気が激しく比例する子なんだなぁ、わたし

Q.34 雷は平気ですか?
ムリ。
「雷こわいよぅ涙」なんて可愛く怖がれたらいいのにね(笑)

Q.35 風は好きですか?
春風大好き!

Q.36 泳ぐのは得意ですか?
水泳はねぇ、これが意外とできちゃうのです!

Q.37 これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?
一途なんだよね、結構(笑)

Q.38 ちゃんと睡眠取れていますか?
取れていないからてーへんだよぅ

Q.39 喧嘩は嫌いですか?
嫌い。怒鳴るのもそれを聞くのも疲れる。

Q.40 人ごみが苦手ですか?
知らない人いっぱいだとしんどいですけど
福袋とか毎年並んじゃう(笑)

Q.41 自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?
すごい悔しいしクソー!!!って思うけど
それどまりな場合が多い(笑)

Q.42 人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?
そんなん最初から嫌だよ

Q.43 自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?
うん(笑)

Q.44 昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?
多分ないはず

Q.45 逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?
ミニアルバムと0304がこの前約1年半ぶりに返ってきた

Q.46 甘党?辛党?
甘党!辛いの食べれないわけじゃないけど食べれないんだもんー

Q.47 熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)
そうでもないよ

Q.48 コーヒーは苦い方が良いと思う?
コーヒー飲めないorz

Q.49 破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?
破滅的って(笑)とりまず今のところはない!

Q.50 マイブームってありますか?
そこ聞かないで欲しいな(笑)
more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
わたしサウスポー
バトンじゃないけどちょっとやってみたかったからやりまーす





◆左利きの人に22の質問◆



Q1 こんにちは。まずはお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
こんにちは、なちです。

Q.2 誕生日、性別、血液型などあなたのプロフィールを教えられる所まで教えてください。
1989/04/26生まれの女の子、O型です

Q.3 だいたいの動作において左利きですか?それとも「~~は左だけど~~は右」とかありますか?
すべてにおいて左利き!利き目も左と言われてビックリしたよ
けーたい打つ時だけは右手だけどそれ以外はほぼぜーんぶ左

Q.4 右利きに矯正したことはありますか?
小さい頃はおばあちゃんから右に持とうねって言われてて
おばあちゃんの前ではお箸と鉛筆だけ右だったなぁ
おじいちゃんが矯正させんでいいやないか!って怒って一件落着(笑)

Q.5 ときどき左右どっちがどっちだったか分からなくなることはありますか?
それは全然ないよ

Q.6 ときどき使う手を間違える
(利き手がどちらか分からなくなる、道具を持ってみたら違ってた等)ことはありますか?
それも全然ない!だってぜんぶ左なんだもん

Q.7 右を使おうと思えば使える方ですか?
何度か試みたんだけどまったく無理だった!
左腕骨折したらわたし多分冗談抜きで生活できなくなっちゃう!
右腕折った時はほんとうにお空の神様に感謝したよー

Q.8 左利きであることで少し困ったことはありますか?
改札の切符通す所って右にあるけど、わたしいつも左で
切符持っちゃうから手ぶつけちゃう(笑)

Q.9 逆に左利きでちょっと良かったことはありますか?
良いこととか特にないけどなぁー
スポーツする時はなぜか知らんけど羨ましがられる(笑)

Q.10 あなたが自分で思うあなたの性格は
「めちゃめちゃ明るい」「普通に明るい」「実は明るい」
「実は暗い」「普通に暗い」「めちゃめちゃ暗い」どれですか?
『実は明るい』だね。すごい人見知りっ子だから後でいつも
「あんたそんなキャラなんかい!」って言われるの(∵)

Q.11 あなたのイメージカラーは何だと思いますか?
黒。持ってる洋服が黒ばっかだから(笑)

Q.12 黒板などに文字を書くとき、つい右から横棒をひきたくなりませんか?
今までそれが普通だったから全然気づかなかった!
そう言われてみればいっつも横棒右からひいている(・∀・)

Q.13 家族の中に他に左利きの人はいますか?
母の兄が左利きだったけど錦戸氏の様に3回骨折しちゃったから
右手を使わざるを得なくなって今は右なんだって

Q.14 何かスポーツはやってますか?
過去にミニバスを少し。今はぐーたらりんヽ(´ω`)ノ

Q.15 左手を怪我してしまったことはありますか?
ボール命だった頃はエヴリデー突き指だったなぁ
あ、3歳の時に車に指を置いてたところに母が気づかず
ドアを閉めて指がはさまれたことがあった!
骨が砕けてもおかしくなかったらしいんだけど幸い
爪がはげるだけで大事には至らなかった!
全治2ヶ月半の骨折は右腕だったからね

Q.16 握力は右と左どちらが強いですか?
左19で右が23ってのが1回あった(笑)

Q.17 視力は右と左どちらが良いですか?
両方D・・・・。

Q.18 今までに何か左利き用の物を使ってみたことはありますか?
んー特にありません!

Q.19 腕時計はどちらの手にしますか?
左にしてたら書くとき邪魔だから右にするよ

Q.20 ちなみにパソコンのマウスはどちらの手で使ってます?
それは右だよ

Q.21 これ、左利きの人にも使いやすいようにならないかなあ~と思っているものはありますか?
ドアノブ!

Q.22 ありがとうございました~。何かひとことありますか?
左利きだからってみんなからすごく
「芸術的なセンスとかすごいんだよ!隠れてるんだよ!」とか
言われるけど、わたしそんなの全然ないし心苦しいのでやめてね
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: 日常。
助けてぇぇぇぇぇ
『1リットルの涙』は本当にすごく好きなドラマだった
木藤さんの本も読んだんだよね、わたし


昨日の1リットルの涙のCMカットをしているんだけども
早送りしながらCMカットしてるのに

涙 が 止 ま ら な い 

 
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/06(金)   CATEGORY: 日常。
1リットルの涙
始業式が近づくと自然と早い時間に起きられるようになってしまう
そんな悲しい現実の中にいるわたしですけどもー

どうも、おはようございます
はなまる見てました。1枚目の写真が!
写真のコメントに「錦戸」を発見した瞬間の自分の
心の中の飛び上がりように軽く引きましたorz
(かなり早い段階で発見しまして捲られるまでそわそわ)
今書き出したら止まらなくなりそうなので後ほど。


昨日は『1リットルの涙』見てました
開始10分でわんわん泣いてるわたしが自分でかなり謎だった;
遥斗の姿を見つけて秒殺された後、亜也の無敵の可愛さに瞬殺された
終わった後持っていたフェイスタオルが湿りまくっていて
それ持ったまんまラジオ聞きに部屋に移動して聞いていたんだけど
とにかく泣き過ぎて頭がぼーーーーっとしていて
ソロを振りつけてもらおうって話しか覚えていないんだなぁ

その後友達に1通メール返して即パタリ
ほんっとに寝不足でしんどくて限界だったぽくて
久しぶりに1時過ぎに寝ました


最近過呼吸になって夜中ひとりでパニックなったんですよ
あれ、ほんとにこのまま死んじゃうて思うの!
過呼吸やなくてもこの頃夜中にようパ二くっちゃうorz
学校始まってもこんなんやったらちょっとしんどいなぁと^^;


えー、最近のテレビの感想は後ほど!
ほんっとに今更だけどちょっとだけ頑張ってきます

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: 日常。
今日は1日サイレント
宿題以外やる気が出ないんだなぁ
誰かわたしに1年間頑張り通せるやる気をぷりーず
今日わたしのけーたいは朝からずーっとサイレントで
ベッドにほたってあります。けーたいなくても全然平気なの。


今日のお昼からは今更ながら24時間テレビの編集(!)
DVD1枚で収まりそうなんだけど(笑)
そろそろレコーダー買い換えたいんですね
やばいの!尋常じゃないやばさ!

TBSとNHKを録ろうものなら人物が二重にも三重にもなるわ
音声なんか割れちゃうし、それどころかスピーカー壊れたみたいに
聞こえたり聞こえなくなったりするんだよ・・・・・
TBSはあんまり番組録らないからなぁと我慢していたけど
最近なんとテレ朝もその状況に陥っているという現状
ありえないだろ!!!!涙。えむ駅・・・涙。

父は「もうこりゃ買い替えないかん。」と言っているけど
たっかいんだね、だいたい10万で安くても8万とか;
今年ダブル受験生を抱える我が家に10万てorz

そんなことを考えながらわっせわっせHDD整理の午後


勉強したいんだけどほんっとうにやる気がでなくて困る
”受験生”ってなってもだよ!?ありえない自分涙
高校受験の時は塾行ってたからそれなりにやる気もあったけど・・・
え、言い訳って?そうなんだけどさー(ぐちぐち)


そんな悩める子羊ちゃんなわたしの今日のお昼は
頼りにしていたチ●ンラーメン(小さい時から大好きなの)が
すっかりなくなっていて、冷蔵庫の残り物で手抜き丼

20070405191510


自分のお昼用だからあんまり色合い気にしてない(笑)
本当は納豆かけたかったのに納豆すらないという(´Д`)
ひとりのご飯は好きじゃないけど慣れっこだから平気なのに
今日は本当に珍しく食欲がなくてお箸が全然進まなかった


さて、夜9時に備えてお風呂にはいっとかなきゃね!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/05(木)   CATEGORY: ジャニーズ。
めも。


うわぁぁぁぁぁぁぁ
昨日書いてたのが保存できていないorz
だいぶ書いてたのに・・・もう書く気力ないけど
自分の為に書いときたいから頑張ろう


今からいいとも!
この前1リットルかりて大泣きしたんだよー
あ、なぜわざわざかりたのかといいますと!
いつも宿題(たいてい英語)と一緒の時間だったから
意識半分しかなかって見てるようで見てなかったからなのです


では、お昼ご飯作ってMC書きます


(只今13:42)
ぼーっとしてご飯作るの中断してた(笑)
むちゃブリ見ながらご飯食べていたけど
珍しくお箸がぜんぜん進みません、いやー珍しい!


最初に言っておきますが、レポではなくて
あくまでもわたしの為の記録用なので!
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/04(水)   CATEGORY: ジャニーズ。
念願の初コン
【NEWSコン 福岡1部】



自分の視力の悪さを呪いたいです
だけど、亮クンがトロッコで目の前を通っていったので
それだけで今までのこと全部が報われた感じです

『NEWS』として生でみんなを見るのは
2004年のワールドカップバレー以来
実に感慨深いです


ちょこっと記録。日付詐称だけど!

more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 女子力。
美肌シリーズ
20070402023457


なんか使えなくてなおしたままにしていたのを
最近存在を思いだしてとってきた(笑)


これ今3種類だっけな、パックは。
入浴剤とかもあるからすごい欲しい!
美肌一族のメルマガとっているんだけど
『美肌一族物語』あれ面白いよ(笑)


まだ使っていないので使ったらまた感想書きます!



そういえば、資生堂のインターネット・モニターに当たりました
去年ヒナちゃんがブログに書いていて教えてもらって
今年は!と思って応募したら当選メールがきてました

資生堂といえば、わたしは結構お世話になっているかな
インテグレートも資生堂だったよね?
マキアージュは高くて買えないけどビューラーが欲しい!
ビューラーなら頑張ったら買えるからね
あと、マジョマジョが大好き!!!
今はマジョマジョのネイルとチークが欲しいなぁ

1年間楽しみです!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/04/03(火)   CATEGORY: 日常。
ゆっくりしてきたよー

昨日はさくらの家にお泊りに行って来ました
何年ぶりかなぁー多分中3の時が最後かな?
今回は大学が休み中のお兄ちゃんもいてにぎやかだった!

かなり良い気分転換になったよ
夜は語りやー!!!って言うけどわたしらいっつも寝ちゃう笑
ごくごく自然体。変な気も遣わないし。


今日はギター教えてもらったの!
「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」覚えて
「胸にへぶんりさいこー♪」って唄って音を確認して
サビだけ弾けたので自分的には大満足かな
だって前教えてもらった時は何度教えてもらっても
すぐ忘れてカエルの歌すら弾けなかったんだもん笑



20070403230002


去年ライヴに行った時に買ったらしいパンフ
やべーーーばりかっこいぃぃぃぃ!
なんかさ、ラルクも行くらしいんだよねー
う ら や ま !

わたし、あゆとジャニーズ以外行ったことない笑
唯一、エイネにだけ1回行ったことあるけどね
夏フェスとかすごい行きたいんだけど
なんせいつもノーマネーマネーなもので笑


すごくリラックスできて楽しかった!お邪魔しました!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/02(月)   CATEGORY: 日常。
愛羅武海幸!
20070402015214

牡蠣!!!!(見にくいけど・・・)


おじいちゃんたちのお墓行くときに海沿いを通るんだけど
そこにあるお花とか売ってる直売所で殻つき牡蠣を買ってきたよ!
おばちゃんが3つおまけしてくれたの!!!


んもーーー!めひゃめひゃふまいの(はーと)
バターをちょっと溶かしても美味しいし
そのままお汁だけでも全然美味しいし
幸せだったぁぁぁぁ(´∀`*)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
今更ですが・・・
優ちゃとミサ姉から回ってきた『あてはめバトン』
一体いつもらったのかと、一体どんだけ放ってたのかと、
ごめんなさいぃぃぃぃ(涙)

回していただいたからにはもちろん答えますとも!
遅くなってしまってゴメンナサイ
そして回してくれてどうもありがとう!




   ―――――――――――――――――――――――――


★ルール
あてはまる人(特に仲の良い人)をいれてください。
自分の名前が入っていた人は、必ずこのバトンをやってください。
他のブログで名前の入ってた人でも、あてはめてもいいです。
同じ人を何度もいれてもいいです。




○妹系キャラ
カオルかなぁ。だってね!可愛いんだもんすごく!
何かに一生懸命悩んでるとことかきゅんきゅんする!
(わたし変態じゃないから、一応。)
恋に一途な所もまた素敵!だってわたしそんなんないからさ!


○お姉さん系キャラ
たまなさん。ほんとにお世話になりっぱなしで(ぺこぺこ)
たまなさんの言葉で何度救われたか分かりません
今は、ちぃちゃんという赤ちゃんのママのたまなさんだけど
わたしの中では永遠のお姉さん!


○フレンドリー
ユカリちゃん!ブログにコメするのとかすごい勇気いるけど
ユカリちゃんすごくフレンドリーで嬉しかったんだもん♪


○優しい
ヒナちゃん。言葉とか考えが優しくてあたたかい!
(※ヒナちゃんは今ブログお休み中)


○おもしろい
リア友のMちゃん。わたしの左隣の席の子!笑
やばい、やばすぎる。おなかよじれるこの子の隣いると!
ブログというかHPの日記やっているけど
彼女はここを知らないのでスルー笑


○不思議キャラ
これまたリア友のTさん。Bガタンー!!!笑
ドライだよ、恐ろしいよ笑。基本的な性格は分かったんだけど
良い意味でわたしにとって謎が解けないんだよ笑
この子もここを知らないのでスルー笑


○どこにもあてはまらなかった人
優ちゃとミサ姉

優ちゃは自分にとって不思議な存在(悪い意味じゃなくて!)
お姉さんでもあり、友達、、、うーん、なんかすごく曖昧なんだけど
とても大切です!(恥ずかし、てか重い!?笑)
ミサ姉はお姉ちゃんです。申し訳ないけど勝手に呼んでます(笑)
でもあんまりよく知らないの、ミサ姉のことは。
だけど文章に力があって、観点が鋭い人だなって憧れますです。
進路の相談にのってくれた時はどうもありがとうでした!



   
   ―――――――――――――――――――――――――


優ちゃとミサ姉の2人があてはめてくれたのは
「妹」のところでした。喜んでいい・・・・のかな?笑
そんなん言われたことないから若干戸惑いますが。笑

どうもありがとうございました!
うん、最後は「ありがとう」で締めくくるのがいいね、やっかし!
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 日常。
いつか、また
20070401163537

わたし、夜景がすごく大好きなんだ
夜の紺色の中に煌びやかに浮かぶ街が大好き


東京の夜景はいつも胸がぎゅーってなる
なんでかなー?

母と東京に行く時はいつも都庁の裏のやっすーいビジネスホテル
新宿駅からバスに揺られて見る夜の街
なんか無性に切なくなっちゃう
ホテルの窓から見える夜の街
ぼーんやり浮かぶ大きな都庁
胸がぎゅーって


1月に東京に行った時はとにかく何もかもが新鮮だったんだよね
夜は特に、色んな思いと一緒に歩いていたから見え方が格別だった
劇場出る瞬間の名残惜しさに胸が締め付けられながら
入るまでどしゃ降りだった空を見上げた感覚は今も消えてないし
東京タワーのオレンジのキレイさに感動して歩いた感覚も忘れてない

4月に行った時は大勢で行ったんだ
それでみんなで晩御飯を食べに外に出た帰りにタワーに行った
こんなに、こんなにきれいなんだって哀しいくらいきれいで
真下から夢中でけーたいのカメラでぱしゃぱしゃしてた
わたしはひどい高所恐怖症だから隣のおねぇちゃんに
しがみ付きながらエレベーターで展望台行ったんだけど
怖いの忘れちゃうくらいほんとに夜景がきれいだった
すごく胸がぎゅーっとなった、不思議な気分だった

8月は引っ越しちゃった仲良しのお友達のお家に行ったの
学校の修学旅行に行かなかったわたしのぷち修学旅行!
初めてひとりっきりで東京の電車を乗り継いで色んな所に行った
ディズニー行ったりして帰りが夜の10時過ぎが当たり前だったけど
友達が隣にいたからあんまりそんな気持ちにならなかった
(念願のでぃずにーでわたしは本当に興奮していた)
だけど帰りの飛行機はぼーんやりしながら街を見下ろしてた
あぁ、またいつもに戻っちゃうってそんなこと思ってた気がする


どうしてこんなに夜景が好きなのかよく分からないなー
昼間が嫌いってわけじゃないの、むしろお日様大好きだし!
だけど夜のほうがなんかわたしでいれる気がするんだ
変な子だね、わたし(笑)


more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
