しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/12/29(土)   CATEGORY: ジャニーズ。
優しさに触れる事で素直になれたらいいね。
ぎゃあああああ!!!!りのきみ再放送だぁぁぁぁぁ!!!
受験生だったから『拝啓、父上様』が最後のドラマだったわたしにとっては
とて~もとて~も嬉しいこと!しかし日テレ見たらごくせんの再放送も・・・・・
ごくせんは断然初回派(松潤ver.)なので見たい見たい見たい!!!
だけど今日は本当に部屋を片付けなければ・・・・・

あ、ごくせんのキャストってもう決まった?まだだよね?
三浦春馬君(漢字こうだっけ?)とかいそーう。いや、いないか。
来クールからドラマ見放題だと思ったら涙が出るほど嬉しいです!
4月から一切ドラマを見ないで受験を迎えたのです、わたし。
思いっきり見てやる!!!!!!

ハチクロの会見で斗真くんと璃子ちゃんが並んでいて何も違和感がないのにびくーり。
うちの妹とタメであの落ち着きと大人っぽさ。共演者20代なのに普通に溶け込んでるし。
すごいな・・・・・。わたしなんてなかなか大人っぽく女らしくなれなくて相変わらずの
ずんぐりむっくり体系に悩まされているというのに(関係ない)


さて、ドリボ。行こうかなって思ってるけどもしかしてもう締め切り?(把握してない←)
”ナマモノ”大好き!舞台とか特に。(ジャニーズに限らず)一番の憧れはSHOCK!
でも一生行けない気がする笑。今年のとか特に行きたいですよ。うん。
ドリボは最初大阪のを申し込もうかと思ったんだけどどうやら東京に行くのと交通費が
あまり変わらないらしいということで迷い中。てゆか締め切りいつか知らない(うを)
でもね大阪はひとりで泊まれる気がしても東京はひとりで泊まれる気がしない笑。
わたしヲタ友とかいないからこういう時本当に困る(´・ω・`)チケとかも自分の名義で
取れなかったらそれで終わりだし、番組録り逃ししてもそれで終わり。やべー。
そろそろ孤独なジャニファンにも終止符を打ちたいところですが。

more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/12/29(土)   CATEGORY: 日常。
店長、休みください!
書きたいことが蓄積。2回も投稿失敗しなけりゃあ今頃楽しく書けていたのに!
ったくよーぅ(ぐちぐち)(わたしは巳年の女です)


働きたいけど休みが欲しい!なーんて矛盾したことを考えていました。

26日は元から休みだったけど思いがけず27日も休みになったから凄い勢いで
部屋ひっくり返したの笑。とりあえず布団干してカーテン洗ってってしたんだけど、
前日異様にはしゃいだからか起きたのが10時過ぎで;それからあゆのライブチケの
登録をしたり(すっかり忘れてた)、友達に持って行く慶ちゃんうちわの準備をしたりして
あっという間にお昼。

午後からは要るもの要らないものを徹底的に分別!のはずが捨てるものがない!?
教科書と大量のプリント位…引き出しの8割はFC会報やら行き場をなくした
テレビ誌の山山山!ここで優先順位が分からなくなってテレビ誌は
CanCam積んでるゾーンに持ってって放置!うちの部屋割りは何かと複雑で
自由にクローゼットとかが使えないからこれも作業が進まない要因のひとつ。
で、クローゼットの洋服だけ整理してカバンは妹の確認がとれないから
わたしのベッドに放置。わたしは和室で両親と寝てます笑。


そんなこんなで部屋をひっくり返したまま片づけきらずに今日もバイト…。
そしたらなんと素晴らしいタイミングでしょう!明日が休みになった!
働きたいからちょっと複雑だけど笑。

明日はまじで頑張ります。HDD整理、洗面所掃除、ベランダ掃除、
やりたいことがたくさんありすぎるけど、絶対片付けてやる!!


これ、ケータイで打ってるんだけどまた消えるかもってちょっと(かなり)恐怖…
ゆっくりしたらNEWSコンのことやバイトのことも書きたいな。


とりあえず決戦は明日!!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/28(金)   CATEGORY: 日常。
気を取り直して。
昨日長いエントリ2つも投稿できてなくて本当に死にかけてました…。


ということで今日もバイト頑張るぞ!
今日はすごく暇そうだー


いってきます!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/12/28(金)   CATEGORY: 日常。
嘘やん。
ケータイで打った長めエントリ投稿できてない…もうほんとに嫌だ…
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: 日常。
もう嫌だ。
さっきまで書いてたの全部消えた。
やだやだやだやだやだorzorzorz

昨日すごーい幸せではっぴーな気持ちだったのに今日ありえないー。
わたし超弱い人間、すぐ折れるし。(そんな自分を変えたくて頑張ってるんだけど)
すごく良いお天気でお布団干したけど干した直後にお日様陰っちゃうし
お天気悪くなってきてますますテンション低くなっています。
ちゃんと部屋片付けられるかだんだん自信なくなってきた・・・・・。

この後の予定としては友達が学校から帰ってきたらメールもらって
慶ちゃんのうちわ届けてきます。そのついでにEXILEのアルバム買って帰る予定です。


過食がとまりませんー。毎日苦しい原因はここだな。
食べることでしか外に出せない自分どうにかしたい!


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: @けーたい。
20分前ですが。
グッズ並んでいますー

席は良いか悪いか入ってみないと分からない笑
あ、列外れました笑

ぎゃー緊張!いってきます!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/26(水)   CATEGORY: @けーたい。
地下鉄の中より。
思いっきり友達待たせてますorz

入るのは2部だけどいつも朝から(もう昼だけどね;)出動するのが定番だからね!
夜はウキウキしすぎてアルバムずっとリピってました。

今日コート暑いよーぅ!海のそばだから寒くなるかな?って着てきたけどばり暑い笑。
やっぱりストールにしとけばよかったな…ミステイク!

天神着いた;)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: 日常。
でもまだその笑顔見てたいから言葉呑み込む
ありったけの愛を 愛を 愛を―
あぁぁぁ、やっぱり冬は錦戸亮に弱い!codeはほんとにやばいね。


今日のバイトは緊張した!初パンだったのでね。
わたしのバイト先のお店はパン食べ放題が売りのお店だからパンが切れてたら
まったく話にならないということで、焼いて焼いて焼きまくれ!みたいな笑
でも難しかった;どれを解凍して冷蔵してホイロ(発酵させるとこ)に入れるのかとか
もう頭てんやわんや。でもパンできるようになりたいなー。大変だけど楽しい!
バイト先の人はみんな優しくて良い人ばっかりで新参者なのに居場所がない窮屈さは
今のところあまり感じないんだ。ほんとどうしたらいいんだ・・・・みたいなきまずさも
特になくて、みんな声掛けてくれるし毎日楽しくバイトしてるよ!
明日と明後日はお休み。丁度良かった、これで1日掃除に徹することができる!


今日はバイト後ドンキに繰り出してグロスとかマニキュアとかつけまとか買い込んだ。
ジャニーズ以外にお金出すの今年初めてかもしれない;2000円近く使っちゃったorz
でもいつか買おう買おうって思ってたものばっかりだからいい機会だったかなと。
無理矢理思うことにしている爆

さて、今からお風呂です。本当は一番風呂が良くてさっさとお湯沸かしてたんだけど、
入る前に母が帰ってきたから一緒にご飯しててタイミングを見失った笑
今日半身浴したいのになー。最近マッサージとかストレッチとかさぼりまくり。
足が肉肉してるのが分かるから頑張らなくちゃ!って思っているけど動いてません←
なんかねー、あまりにも太ったり痩せたりするからもう一生痩せれない気がして
今深い暗闇に落ちていて這い上がれません苦笑。わたし絶対間違ってるの、
ダイエットの仕方。分かってるけど精神的に楽な道を選んでしまうからいつも
ダメだなって思うやり方になっちゃう。最強に代謝が悪いと思う。分かる、自分で。
燃焼できないからだってやつ?もうどうしようもなくなり気味。ちょっとヤケクソ。
だから食べちゃう。言い訳っちゃー言い訳なんだけど、なんていうか・・・・・ね。
あー、ぐるじい。お腹も体もぐるじい。

明日は朝から出動だーい。寝坊しそう・・・。
今日はせめてWSであるミュージックソンの映像ぐらいは見ようと思って
目覚ましかけてたのに起きたらとくダネ始まってたよorz
お母さん声掛けようと思ったけどやめたらしいの。やめてくれなくて良かったのになぁ。


あと1週間きっちゃったけど心身ともにベストとはいかなくてもなるべくすっきり
いい気持ちで新年を迎えられるように頑張りたいな。今のままじゃちょっとダメ笑。
あ、結局歯医者行かなかった。おやしらずの激痛お正月にきませんように。。。




more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: 日常。
時間があるような、ないような。
たまなさんの言葉をかりると(勝手にゴメンナサイ)

”鮮度落ち”


まさしくこれ。


鮮度落ちもだけどネタもない←
このブログって何なんだろうと日々考えております。
ジャニヲタ(ヲタとは言い難くなりつつあるような・・・・・)
(大好きだけど行動が伴ってないよね、うん。)ブログではないし
かと言って女子力ブログでもない、日常のネタなんてバイトしかないし、
もうそろそろ潮時かなーなんて思っています。

下書きにいくつかあるにはあるけど、ほんと、鮮度落ち。


んー、近い予定としては26日に友達とNEWSコン行ってきます。
奇跡の名義と呼ばれたわたしの名義!そろそろ危機を感じてます。(まじで)
バイト入ったばっかなのに26日は×印つけちゃったよ笑
コンの時は朝から出動するのがお約束なんだもん、そこは譲れん!

実は今、年賀状書いてる途中なんだけどやる気衰退してしまって戻りませんorz
毎度おなじみのパターンだけどとりあえず県外の子だけ先にね笑
メールで来る子多いけど、でもやっぱりお正月にポスト開けて年賀状が
来てると「あぁお正月だな」って気持ちになるし、すごい嬉しいし、
だからわたしは面倒でも絶対年賀状は出そうと思ってますってことだけど
手が進まにゃーよー。宿題くん見てそのままさんまのやつ見てる笑

たまりにたまったファッション誌とテレビ誌の切り抜き作業も憂鬱で進まなくて
2日かけてやっとViViを切り抜いたところ。メイクとヘア、スキンケアなんかは
切り抜いてるんだけど結構な量あります・・・・これプラスのCanCamはやばいね;
ついでにハワイ特集も切り抜いてる。いや、もう行く気満々ですよ。
ロフトでるんるん気分でサムソナイトを見ていたのはわたしです。
でもハワイ行くって言ったらあゆの福岡公演と日程だだ被り・・・・・・。
申込締切27日までなのに全く日程が決まらない。(ドリボズも行きたいのにー。)
わたしは、あれもこれもってワガママ言い過ぎなのかな;


そんなこんなで昼間はバイト、夜は家事(って言ってもお皿洗ったりとかだけど)
時間があるような、ないような。って感じです。
レポートも結局年明けになりそう。うわーーーん。めんどいめんどい。
でも大好きな資生堂メインでレポートがんがる、がんがるよ!先生!
このままじゃ年内大掃除も危ういorz

一応手帳に、”帰ってきたらこれをする”っていうto doリスト(って言うの?)を
作って書いてはいるんだけど、なかなか上手くいきません;
朝起きてレポートする予定が朝は寒い頭痛い体痛いで起き上がるのに
めちゃくちゃ時間かかるんだよー。嫌だ、こんな不健康真っ只中な体・・・。
気持ちが焦りまくり!新年はピカピカの部屋で迎えないと絶対嫌なの;
バイト年明けからにしてもらえばよかったなと若干後悔しつつあるけれど、
毎日働かせてもらえるのはわたしとしては心の栄養って感じですごくありがたいので
シフトに入れてもらってる年内は頑張ります!


友達と語ったりしたいんだけど、みんな今頑張ってるんだよね。
ついつい受かったことへの感謝を忘れてしまう。
今頃わたしも焦りながら泣きながら勉強してたかもしれないのに・・・・


明日は炭水化物抜きだー!と気合を入れたところで
(クリスマスだからってはしゃいで食べ過ぎたよ、ドンマイわたし)
年賀状再開!県内の子も今日中に(ってもう2時過ぎてるけど;)!
多分後に回したら年明けてから書きそうな気がするから笑

BGMはpacificだ!このアルバム大好きー!
バイトの行き帰りは絶対聞いてるよ。我ながら覚えるの早い。
これ、なんで勉強に生きんのかね;アリバイが好き!
愛なんてとかも超好きだし、愛のマタドールも超好き!!!!!
codeはもう春から神の域を通り越してます。(ちくしょー錦戸!!!!!)

って、年賀状書くんだった笑
さりげなくプロフのところのつなビィとリンクのリアル更新してます。
リアルは近々HOMEの所に拍手設置するかもです。あくまで予定だけど。
生存確認してくださる方は暇つぶしがてら覗いてみてください。


ありったけの愛をー!!!!!!!!(ちょうだい、誰か)
メリクリ☆


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: 日常。
このままダメなリズムに慣れそう;
いやだー、もうむっちゃ寒い!コート着てても寒い!寒い寒い寒い!
手足の先がいっつも冷たくてじんじんしてるのが悲しい・・・・。


もう午前授業になって2週間が経とうとしてるのにわたしは良いリズムにのれずに
悪いリズムに体が慣れていってるのを感じて非常に焦っております・・・・・

悪いリズムっていうのは
帰宅→コタツの電源を入れる→着替える→手を洗う→ご飯作る→コタツで食べる
→HDDの編集する(気が向いたら)→お昼寝する→夕方になる
この流れが固定されつつあるんだよ、やばいやばすぎる!!!!!!
夕方になったらちょっと主婦っぽくなって、お皿片付けたり洗濯物入れたり
ご飯仕込んだりお風呂を掃除したりして、母が帰ってきたら一緒に横に立って
料理を勉強(ってほどでもないけど;)して、ご飯食べてお風呂入って・・・・・って
全然レポートに触れてないというorzきちんと勉強する時間を全くとってないという汗

わたしリズムが決まったらずーっとそれでいくから悪いリズムから脱却して
なんとかいいリズムにのりたい所なんだけど意志が弱いからすぐストップする汗
やりだしたらばんばかやるんだけど、やるまでにめっちゃ時間がかかる・・・・
内外含めて今が自分変えるチャンスだよなーって思うから、自分のこういう
だらしないところ治したい。うぅん、治す!もうこんな自分とさよならしたいもん;

今ね、毎日手帳に『今日やらなきゃいけないこと』を書いてるんだけど
いっつもひとつしか達成できてないんです;;;;;
”自分で自分を管理する”ってことに関しては今までより何倍も厳しく
やっていかなきゃ、ただバイトに溺れるだけの毎日になっちゃうなって想像したら
めちゃめちゃ怖くなった(´`;)


自分の弱いトコ、克服してみせます!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/19(水)   CATEGORY: ジャニーズ。
かぼちゃのスープが飲みたすぎる!
結局R1聞かずにコタツに入ったままレシピを見ながら
むちゃブリをリアルタイムで見てみた!


昨日のはきゅんきゅんきたぜよ!錦戸×丸山コンビ好きかもしれない・・・。
ダメだー!錦戸くんってね『好かんけど好き』っていうすっごく絶妙な
ポジションに維持しているんだよね、わたしの中で(笑)
このポジションはやばいんだよ、やばい!!!知らず知らずのうちに
めちゃくちゃはまり込んで大好きになる可能性の高いポジション!
今だって実際「うっわーやだやだこんなん!」って思いつつも
「やびゃー今の・・・」とかきゅんきゅんきたりしてるorz
そして『stereo』と『code』聴いたら好き指数がありえないぐらい急上昇する(笑)
上の2曲はわたしの中で神曲なのです。特に最近stereo超好き!

でも昨日のむちゃブリで何に一番きゅんときたかって言ったら給食よそってもらって
後ろでひとり黙々と美味しそうに頬張っている大倉忠義ですたい!!!!!
何を言うわけでもなくひとりでぱくぱく(笑)わたしこういうとこが大好きなの。
ご飯美味しいっていっぱい食べる人が好きなの、昔っからずーっと!
あぁぁぁ、もう、大倉くん好きー!ってこういうとこが好きなんだよー!って言ったら
横から「この子、ほんっといい子よ」って横から母が!母も好きらしい、大倉くんの
こういうところ。んで、しばらく大倉くんについて語ってましたが最後は喧嘩になって
のほほんとした時間は終わりました(笑)

お母さんと何か話すときって最初だいたい個人の「こういう所が好き」って
いうのから始まって最後は絶対その人が所属するグループ全部の好きなところを
熱く話している気がする。ヲタじゃないけど、気づいて録画とかしてくれないけど、
一緒に話せるのはまぁ楽しいかな。来年はコン行く気満々だし(笑)


あ、亮ちゃん電話ヘタクソだったねー!笑
しかも言葉遣いなんか変だった(笑)

しっかりDVDに落としちゃいました!
ゲストのSoweluも可愛かったなー。色白くて羨ましかった(笑)

次のゲストは倖田來未。正直、倖田來未はねー好きじゃないです(笑)
歌は好きでよく歌うし、努力して自分をあれだけに磨き上げていくところとかは
すごく尊敬するんだけど、性格と喋りがどうも無理(笑)んで、爪が長すぎで怖い(笑)


ま、とりま楽しみにしときまーす!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: ジャニーズ。
元に戻らない。
あと6分程でR1が始まるってのにコタツから抜けらんない!
とっくに聞ける状態なのに全然聞かない・・・いや、聞きたいの!
でもなんか結局いつも聞かないというね;

R1もカツスタも聞こう聞こう思いながらどんくらい経ったんだろ?
R1は聞くのをやめるのに3週間もかかったしカツスタも何だかんだ
自分で勝手に理由つけて2週間かけてやめたのに、いざ聞こう!って思ったら
全然全く聞かない・・・・というか聞けない?

離れたくない原因はもうひとつ。
ネットでレシピ見てるのが楽しくて楽しくて仕方ないの。
作るか作らないかは別としてね(笑)

んー、聞きたいのに今週も結局聞かない気がする。
今日は久しぶりにむちゃブリをリアルタイムで見てみようかな。
むちゃブリ何故かいつも録画事故起きるんだよね・・・・
毎週ショック受けてるんだよ、わたし(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: 日常。
大脱走ーーー
今日はバイトのオリエンテーション行って来ました!

企業理念読んで契約書書いてお店のみんなに挨拶して(緊張した笑)
ゴミ捨て場とか休憩室とか裏口に連れて行ってもらった。
ショッピングモールの中にあるお店って休憩室共通なんだなーとか思いながら
よく行くところだから裏側が知れてちょっと楽しかった(笑)

一緒に働く人は年上の人ばっかりなのかなって思ってたけど
今日入ってた人の中にはタメの子もいた!おねえさんも優しい人で
店長ともみんな仲良くてわたしも頑張ろうーって思いました。


そうそう、タイムカードで管理するのかなって思ったら指紋照合でした!
指紋登録したんだけど最初何回か「一致しません」ってなった(笑)
全部パソコン管理なんだねー。

あ、1日30円だった交通費が1日400円になりました!
バスで行くって言ったけどチャリで行くし(笑)


初出勤は22日です。頑張ります!



more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/17(月)   CATEGORY: 日常。
真剣に慎重に、最高に!
そろそろかなーって思ってポスト見てきたらきてた!
待ちに待ったAyuの来年のツアーの申し込み!


福岡は5月31日と6月1日でファイナルは名古屋。
名古屋はファイナル以外に間にも2日間あるんだよね。
東京でAyuのライブを見るのが夢だったから日程を見てみたら初日から
3日間だったかな?代々木であって、後は福岡の次の週に横アリ。
超微妙(笑)

東京行きたいけど宿泊費とか考えたら厳しいかなー・・・。
城ホでもいいかなって思ってたりするんだけど交通費痛い(笑)
でも大阪にはお世話になった先生がいるから会いに行きたいし。
ファイナルの名古屋はめちゃくちゃ行きたい!そして物凄い欲を言えば、
自分の誕生日に福井であるから行きたい。だって誕生日にAyuが見れるとか
わたしにとって最高で最強のプレゼントだもん!この上ない贅沢ですよ。
でも遠いから諦める(笑)申し込みが27日までだから急がなきゃです;


なんでこんなに東京で見たいかって言ったら来年は10周年だから。
わたしが「あゆ、あゆ」って言い出してもう9年。お、恐ろしい!
ライブデビューは2001年のドームツアーで来年は2008年。
時の流れを感じずにはいられない(笑)

「横アリ行きたいけど福岡の次の週が横アリだー」って言ったら
お母さんに怒られて喧嘩しちゃった。「そんな簡単に言うな」と。
大学生になってもお家に縛られそうな予感がすごい(苦笑)


来年はアニバーサリーだからいつも以上にしっかりこの目に焼き付けたい!
アルバムが楽しみすぎて仕方ないよー。早く聴きたい!
いい形で来年のライブが見れたらいいな。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/17(月)   CATEGORY: ジャニーズ。
クリスマスプレゼント兼お祝い
NEWSも冬コンスタートして松竹座でもソロコンがスタートして
大倉君はSHOCKが決まって・・・・となんだか盛りだくさんだね。
そういえばマッチとクエスチョンがデビューってね、朝テレビで見たよ。

個人的には今すぐにでも松竹座にぶっ飛んで行きたい感じです(笑)
ぶっ飛んで行きたいけれど26日には待ちに待ったNEWSコンだーい!
自分へのクリスマスプレゼント兼合格お祝いです(笑)
合格発表前に申し込みました。一緒に行く子は指定校(一番頭良い大学!)で
とっくに合格が決まっている子だったから、わたしが落ちたら別の子と一緒に
行ってきてね、って一か八かで申し込んだ(笑)当たるかも分かんなかったし
なるようになるかって(笑)


さて、昨日のエムラバですがまだ見てません(Д)
諸事情の為リアルタイムで見られませんでした。
でも、赤西君をチラ見した!わたしがすごい好きな感じだった!
見たいんだけど帰ってきたら卒業制作してるからなかなか見られません;

そして中丸くんのプレミアムも最初の15分が録画できなかった上に
LPで録画されてた・・・・。はなまるに続きわたしかわいそすぎると思う(・・・。)
はなまるの時わたし本気で泣いたからなー(マジだよ。笑)
ウエダさんと2人で歌ってるらびんゆーがかなりツボりました。
(まだちゃんと見てないからなんとも言えないけど←)

明日は有閑最終日だからWSあるけどズームとスッキリしか見れない
ほんと地方ってサイアクです、もうほんと嫌だ!
こういう時各地にジャニ友がいればなーってめちゃくちゃ思うんだ。
わたし孤独なジャニファンなの(苦笑)うぅぅぅぅ・・・・・。

少クラとか県外のお友達に送ってた時期があったけど結構辛かった(笑)
送料もDVDもなかなかな値段になるよ、継続してると!
その子もね、わたしが録り逃したの送ってあげるよって言ってくれてたけど
結局何も送られてきませんでした(爆)わたしの期待を返してくれい!!!
まぁ、録り逃すなって話なんだけど;(とほほ)

うたばんとかはなまるとか予想外の事故で起きちゃった録画ミスはほんと泣ける!
お金出してお願いしなきゃなー。特に少クラ。これすんげーーー大事!
2年前地震にあった時に避難用の荷物の中に少クラのDVD入れてた位(笑)


今の最大の楽しみと言えばMステのスーパーライブかな。
ほとんどジャニーズやん!って(笑)今年はエイトもいるし最強だ!
有閑はね、見たことないのちゃんと。受験と被ってたからずーっと録画で。
だからWSとかもノータッチ。有閑メンバーみんな仲良しで大好きだから
ちょっとショック。テレビ誌も買いたかったんだけどね。えみしゃん好きだし。
(2話の婦人警官コスプレのえみしゃん神!!!!!!)


年末ばたばたしながら歌番組待つのって大好き(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 日常。
今年もやってきたー!
あと8日でクリスマス
イベント好きとしてはたまんない季節の到来!!!

福岡タワーもクリスマス仕様でめちゃめちゃキレイだし
天神地下街もすんごーーーーいキレイだし定番すぎるけど
警固公園も相変わらずだし歩いてるだけでうきうきしちゃう!
そして相変わらず聞いてる『シンデレラクリスマス』(笑)
この時期になるとどうしても聞きたくなっちゃう。

警固公園はこの時期ものすごい数のカップルがいるんんだよね。
女の子だけとか友達だけで見に行くのとか絶対嫌!って言う子も多いけど、
わたしはそんなの全然ないからなー(笑)キレイさに満足して幸せになって終わり(笑)
というか今年まだクリスマスツリー出してない(・∀・;)

仲良しな子とかいつもは遠くにいて会えない人とかと一緒に
美味しいご飯とかケーキとか食べながらわいわい過ごしたいなぁ。
個人的な野望(って言いすぎだけど笑)としてはニューヨークの
あのクリスマスツリーの下でのハッピークリスマス!
もう想像してるだけでお腹いっぱいだ(笑)

当日はバイトかな?まだ許可書もらってないから入ってないけどね。
でも最初は短い時間だけしか働けないから丁度いいかも!
ケーキが楽しみだ・・・・!

今はダイエット中。今年はダイエットな1年だった(笑)
にゅす行くまでに頑張って、そのままお正月に向けて頑張る予定!
だって来年は餅入りのお雑煮が食べたいんだもん!(笑)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/15(土)   CATEGORY: 日常。
今やりたいこと。
とにかく、自分を変えたい。
女子力をあげて、内面から光り輝く自分になりたいなぁって。


部屋をみちがえるほどキレイにしたいなって思うのは、
キレイな部屋に帰ってきたら気持ちがすごくリラックスできて
もっともっとキレイな自分に生まれ変わるために頑張れる気がするから。

ダイエットを頑張りたいなって思うのは、
ずっと大嫌いだった自分のこの体系から抜け出せた時の達成感が
必ずわたしを前向きにさせてくれて背中を押してくれるから。
(今年1回この達成感を経験したよ!戻ったけど;)


今のところ自分の中での二大柱になっているのはこの2つ。
もちろん肌もキレイになりたいし(毛穴ひどいからね・・・・)指先も足下も
みんなから褒められる髪の毛も、大切だし綺麗にしていきたい。

だけど、"心のバランス”が保たれていないとどれもわたしにはできない。
それは自分の経験上、『絶対』と言えること。
気持ちが健康になるだけでこんなにも頑張れるんだ!ってすごく思うもん。
まずは心のバランスを水平にするためにお掃除やダイエットを頑張って、
気持ちに余裕ができてきたらお肌にも指先にも足下にも髪の毛にも、
全力投球でぶつかっていきたいなって思っています。

日常の中でできることはちょこちょこ続けて頑張りつつ
自分で「今だ!」って思った時には最大限の力を出して自分を変える一歩につなげたい。


最近すごく思うことは、卑屈になって自分を見ている時間がもったいないということ。

わたしは正直自分の顔も体も全部がコンプレックス。鏡で自分と向き合うのが大嫌い。
「なんでこんなんなんだろう・・・」って鏡見るたびに落ち込んじゃうことはしょっちゅう。
だけど自分に対して卑屈になったり自分を卑下することほど悲しいものはないんだって
最近やっと気づけた。自分を腐らせてたのは自分だったんだよ。
それに気づけたから、前よりずっとずっと「自分を変えたい」って気持ちが強くなった。
自分の手で自分をダメにするんじゃなくて、自分の手で自分を変えようって。


女子は強いんだぞ!
ちょっとやそっとのことじゃ、もうめげないよ。
時間がかかっても、わたし、絶対自分を変えて見せるよ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/15(土)   CATEGORY: ジャニーズ。
年末の悩み。
47tourのDVDは初回版を買ったんだけど見る機会がない;
というかぶっちゃけ発送されてきたままの状態なのですがorz

通常版欲しいーーー寝起きどっきり見たいーーー!!!!!!
なんで初回版買ったかというと初回はなくなったら終わりだから。
いたって単純な理由です、はい。

来年はカウコンにお邪魔してみたい。
あゆのカウントダウンライヴにずーっと憧れているから
代々木でハッピーニューイヤーしたいんだけど、だけど、
やっかしジャニーズでハッピーニューイヤーも捨てきれない(笑)


さて、こっからようやく本題。

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/14(金)   CATEGORY: 日常。
これから起こることにワクワク。
吹きつける風がほっぺたを刺すように冷たい今日はチャリがめちゃめちゃ
辛かったな・・・・。顔が寒くて寒くて仕方なかった;


今日はさっそく通帳を作ってきた!
キャッシュカードも作ってもらったんだけどデザインがorz

西日本シティ銀行という地方銀行なんだけどオールインワンって言って
キャッシュ+クレジット+ローンが全部1つにまとまったカードにしたら
”ワンク”っていうキャラクターがデザインされてるカードが選べるの。
そのワンクがわたしてきにめちゃめちゃ可愛くて・・・・・!
しかも好評につき通帳もつくりましたってこの通帳がまた可愛いんだ!

クレジットとか海外行かない限り使わないしローンなんて絶対組まないし
(時と場合によりけりだけど)わたしには全く必要のないカードなんだよね。
来年ハワイに行きたくて(多分お母さんが行くから、多分だけど)その時は
断然VISAがあったほうが便利だけど、ジャニーズ貧乏な上にayu大好き、
支払いは自分でしますよーって時にハワイ行き資金が貯められるか超謎(笑)

でも超可愛いの!ワンク
従姉弟のお姉ちゃんがワンクのカード持ってるけどワンク可愛すぎる(
オールインワンじゃないから寂しい配色で不細工な通帳とカードだけど
ここに頑張った分のお給料が振り込まれるんだからわたしは頑張る!


と気持ちを新たにしたけれど、バイトに入る前に完成さねばの大仕事。
それは進路決定者のみに課される卒業制作のレポート30枚!
わたしは12月7日の決定者指導で卒業制作を告げられて以来、
毎日毎日テーマに悩んでるorz
はっきりとテーマ指定されていないくて曖昧だからまた悩むんだよ;

帰って来てからパソと向き合ってたらパソを膝にのっけたまんま
3時間近くソファで爆睡・・・・・今日もまたテーマが決まらなかった。


more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 日常。
進む。
4時間授業の決定者クラスに移って4日目になるけど相変わらず
午後からの時間の使い方がヘタクソなわたし。

やりたいことはたくさんあるんだけど、でもいざやろうとすると
え、どうしたらいいんだろう?どこから手つけたらいいんだろう?って
結局どれもこれも中途半端で余計収拾つかなくなっちゃってる;
バイトに入りだす前にやれることはきちんとやっとかなきゃ!


そう、わたしバイトすることになったんです。
昨日面接を受けてきてすぐ採用の電話が掛かってきました。

念願!

進路決定してますということを伝えたら面接に来てくださいって言われて行って来た。
わたしこういうの全然緊張しない人みたいで店長が来るまでお店の中観察してた!
向かい合って話すだけかと思いきや、適正テスト・計算・言葉の訂正などなど
20分ぐらいだったけどやらされてちょっとビックリしちゃった笑

店長は感じのいい人で話しやすかったからとりあえず安心。
だけど働いて見なきゃ見えてこないこともたくさんあるからなー
でも楽しみ!じっとしてる仕事が苦手で動いてる仕事が好きだから
自分の性にあってると思う。交通費1日30円だから辛いけど笑
どうやって通勤するのかと聞かれた時に「自転車」と答えたのがアウトだと思われる笑
母に「そういう時は”多分バスになると思います”って言わな!」って言われたけど
初めてだからバカ正直なことしか言えないんだって!笑

来週の火曜にオリエンテーションです。
わくわく(*・・*)


ということで、明日は通帳作ってきます!
(自分の通帳持ってないの;笑)
少しづつだけど自分が自分の足で進んでるのを実感しています。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: ジャニーズ。
大好きだから。
冬になると錦戸君が恋しくなっちゃう。
いつも言わないのに「亮ちゃん」とか言っちゃう笑


写真集もDVDもしっかり買ったけどどちらもノータッチ(!)
部屋が受験終わったままのごちゃごちゃでとても開く気になれないというね・・・・
9月に47コン福岡に行った時に今まで感じたことのない喜びと幸せを感じて
これを買わずにこの1年を終わらす訳にはいかん!ってすごい思って
勉強の合間に値段チェックしてケータイで予約したの笑

ほんっとーーーうに9月はわたし感動したの。めっちゃ泣いたし笑ったし跳ねたし。
落ち込む要素ありすぎたのに(笑えるぐらい)落ち込むどころか経験したことのない
幸せを感じました。実はこっそり下書きで書いてあります笑
more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2007/12/12(水)   CATEGORY: 日常。
お久しぶりです。
久しぶりすぎてブログの書き方が分からなくなっています、なちです!


大学合格しました(*・・*)


ということで、久しぶりにブログに舞い戻ってきました。
実はブログを書くことに対してすごく思うことがあるんだけど
とりあえず前のペースに戻したいなと思って毎日ちょこちょこいじってました笑。

だって!

なんか”友達”とか”メッセージ”とか・・・あと管理画面が新しくなってたりして
よく把握できなくて毎日ちょっとずつ触っていて今日が再デビューです笑。


またマイペースに更新していくのでどうぞ宜しくお願いします。
追記には受験のことをちょこっと。


more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
