しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
ばとん、壱

【規則】
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!




一、通っていた高校(2)
 【厳】【古】
恐ろしいほど厳しい共学私立です。一応進学校だけどピンきりで上は
東大を受験したりするけど・・・・とにかく校内での学力差が激しすぎる高校。
そして駅でおじいちゃんに同情されてしまうほどとにかく厳しい学校(笑)
んで、私立のクセに公立に冷暖房プラスしただけな私立らしからぬ校舎で
3年間勉強しました。たぶん今いる校舎プレハブ(笑)


二、通っている(いた)大学(2)
 【総】【大】
総合大学(笑)
すんごーい大きな大学です。広いです。食堂もいっぱい。
楽しいキャンパスライフが送れたらいいなーなんて。


三、自分の性格(3)
 【弱】【熱】【食】
弱くて熱くてよく食べる。
弱っちいけど内側で熱く燃えてがんばってると思う。
熱いっていったら好きになったら一途だなーとも思う。
(いまだに小原裕貴が好きですよ、あはは)
そんでよく食べる。美味しいもの食べられるの幸せ!


四、自分の好みの異性(4)
 【高】【食】【温】【愛】
身長が高くてもりもり食べる人で温かくて愛がある人(笑)


五、初恋の人(1)
 【忘】
もう忘れちゃったなぁー。どんな顔して笑う子だったかなー。
覚えてるのは幼馴染で仲良しだったってことぐらい。
この前「すきだよ、けっこんしようね」って手紙が出てきました(笑)
う~ん、ぴゅあ!子供らしくて可愛い!


六、今の日本(1)
 【崩】
崩壊してると思う。
国民主権なはずなのに総理大臣が選べないことに激しく違和感
最高裁判所の裁判長とかそんな人選べても意味ないじゃんね
って話がずれちゃいましたが。


七、今の世界(1)
 【辛】
幸せに暮らしている裏側で過ぎていく一分一秒の間に
いったいどれだけのひとが亡くなっているんだろうね
この文字にいっぽん線が増えて”幸”になる日がきたらいいのにな


八、自分が今いる場所の状況(1)
 【寒】
コタツの中にいるけど電源入れてない(笑)


九、自分の父親(3)
 【強】【頑】【海】
すごい立場なはず。ストレスだって半端ないと思う。
だけど家族の為に働いてくれる強い人。
んー頑固オヤジだね(笑)そして海が大好き。
小型船舶の一級免許持っててヨットに乗ります!


十、自分の母親(3)
 【若】【明】【繊】
娘が言うのもおかしな話だけれど若い。
4●歳には見えない!(一応伏せてみる)
若くて明るくて明るいくせにすごく繊細。
笑ってるけどきっと裏でいろいろ考えてるんだと思う。


十一、自分の兄弟・姉妹(2)
 【進】【成】
すごいよ、日々進歩してるのをそばで感じる毎日です。
進歩して成長してるね。ここ2年ぐらいで考え方も態度も
ビックリするぐらい大人になったと思う。
最近はちょっと可愛いよ(笑)


十二、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)
 【・・・】
一番画数が多いのは名字部分で11画かな?


「終了!!!!では、十二の質問で答えた漢字の画数と同じ数の人にバトンを回して下さい☆
それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!」

お暇な人はぜし!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: 日常。
明後日。
明けて28日只今お風呂の中にいます!


28日と言えばたまなさんの愛娘、ちいちゃんのお誕生日。
ちいちゃんハッピーバースデー!一才だね。
たまなさんが送ってくれるちいちゃんの写メを見て
どんどんどんどん可愛くなっているなぁと。
わたしが会った時はまだまだべびちゃんだったのに!


ちいちゃんに思いを馳せつつわたしはと言うと。
お弁当作りに精を出しています。
ドラマの時間にお弁当作っています(´・ω・`)

ダイエット仕様。料理できないなりに(好きだけどね)一生懸命。
考えながらだし余計時間掛かるけど愛情たっぷり!
写メでぱちりしてあっぷして記録しています。

ちなみに昨日は
“そぼろご飯マキシマムダイエットver.”
自分で言うのもだけど美味しかった(*・・*)ノノ


明日も学校(式練)ダルいけど
健康ヘルシーお弁当を持って頑張ります!
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日常。
夢はでっかく
さっきニノの「スープdeおこげ」のCM見たんだけど
やっぱり従姉弟のお兄ちゃんに似てるー
めちゃくちゃ似てるわけじゃないんだけどなんか似てるの笑
一番似てたのはあぶない放課後の時だね、懐かしい!

嵐は5大ドームツアー決定ってことでおめでとうございます!
やべい、福岡ドームとかチャリで20分なんですけど。
行ってみたいな・・・・。


すっかり主婦です、わたし。一番重要なウォーキングはさぼりっぱなしなんだけどorz
起きて家事してパソコンいじってたまにバイト行ってHDD整理してーって。
母がずっと調子悪いから朝はいっつもグッタリだから最近は洗濯物干しも追加。
陽射しがだんだん春めいてきてそろそろ日焼け止めの季節だなぁと!

お皿洗ったりお掃除したりその間にローカル番組を見てご飯作って
(ダイエット中につき自分で別に作っております)お洗濯物入れてたたんで
お風呂洗ってーと。結構色々するようになったかなぁなんて思っています。


ローカル番組といえば朝は「ももち浜ストア」お昼からは「今日感テレビ」!
わたしは今日感派なんだよねー。でもめんたいワイドもたまに見るけど。
火曜日のももち浜ストアは一番好き!もととりおばちゃんとか大好きだ!
高田課長に高村公平のコンビは最強だね。大好き~!高村さんは全然
嫌味っぽくなくて、さわやかで優しくてレポートもすごく上手でかなり素敵!
高田課長もうまいうまい、ほんと大好き!夕方のほうは川上政行さんが
とっても大好きで番組もすごくアットホームで見ていてほっこりなるの。
ちなみに母も今日感テレビ派!日曜版に出てくる田畑竜介さんも素敵だよー!
もうローカル番組大好きだからね、わたし笑


腰痛がヒドくて辛いですー。熱出る前はいつも腰がだるくなるんだけど
それとはちょっと違うんだよね。うーん・・・。

23時からドラマを見るために今日も超特急でお風呂入らなきゃだけど
明日は学校だからその前にお弁当作っとかなきゃということで頑張りますー!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: 日常。
銀行
自分の通帳とキャッシュカードを持つのは生まれて初めて。
入金するのも初めて、窓口で手続きするのも初めて。
お財布を開いてキャッシュカードが見えたら大人になった気分笑。

大量の小銭を貯金したかったので窓口へれっつごー。
そこで改めてオールインワンの説明を聞いてそれから預金通帳の話へ。
分かんないこと、聞きたいこと、全部聞いてきたんだけどとても分かりやすく
丁寧に説明してくれて感動したー。お客様視点、すごいプロだなーと。
お客様視点と言ったら通帳を渡す時に「お寒い中わざわざありがとうございます。
お手が冷たいので・・・・」って!軽く感動したよ、うん。

自分の通帳から強制的に毎月決まった金額を預金するのと、いつでもどこでも
100円だけでも、あ!っと思ったらすぐに入金できるのとがあるんだって。
通帳だけ先に作ることもできるから作っておきますか?って言われたけど
もう少し考えます!って言って帰ってきたよ。

強制的にしてもいいししたいなと思う反面、毎月決まったお金が自分の手元に
入る訳ではないから厳しいかなとも思ってて迷い中。なちさん結構本気でして
(夢があると強くなる)これぐらいしないと貯まらないと思っているんだけど。
お洋服も通学交通費も自分で払うんだからと考えたら厳しいなと・・・・・
現実は甘くない。わたし甘ったれな考えばっかしするからねorz

でもお金使うの恐いんだよね。通帳からお金を引き出すということが恐い!笑
そんなわたし、年末はカウコンに行きたいとか考えています、わはは笑
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/24(日)   CATEGORY: 女子力。
わたくし的ヘアケア
ゆかりちゃんとのメールで「髪の毛が痛んでる」という話になったので少し。


わたしは美容院にトリートメントをしにいったり高いシャンプーを買ったりとか
そいういうことは一切できないから、全部お家で自分流にやっています。
受験の時は髪の毛乾かす時間ももったいないみたいに思ってしまっていて、
乾かさずにそのまま勉強して半乾きのまま寝る日々が続いていました。

こっからが素晴らしく地獄(´Д`)ガハハ

おかげさまで髪の毛もずいぶん長くなり丁度毛先が気になりだした矢先。
受験も終わって合格発表も終わってひと段落してふと自分の髪の毛を見て大ショック!
切れ毛が本当にすごくて、切れ毛+枝毛、枝毛になってる髪が更に枝毛という状態。
これは絶対にあってはならん!ってことで即お手入れ開始。


まず基本は毎日髪の毛を荒らすじゃなくて洗うだ、間違って打っちゃったorz
毎日洗うこと。地肌を揉むように、美容師さんにしてもらう気持ちよ~いシャンプーを
想像しながらね!どうしたらあの神業的な気持ちよさに辿りつけるのかしらん・・・・・。

①洗う前に毛先からブラッシング
頭に汚れを浮かせるために!どっかの雑誌で読んでから必ず実践。
根元から梳くと髪の毛が痛んじゃうんだそう。

②シャンプー&リンス
わたしの愛用はパンテーン。エクストラダメージから緑のやつに最近変えてみました。
朝髪がまとまってるし柔らかくなるからお気に入り!洗うときはガシガシじゃなくて
やさしくマッサージするような気持ちでやってるよ。反復入浴をしているからその時間を
利用してリンスをつけて湯船へ!

③トリートメント
お得パックみたいなので買うと入ってるやつ笑。それを利用!湯船から出てリンスを
流した後、痛みが気になる所(主に毛先)を中心にトリートメントをつけて、タオルで
髪を上げて湯船に浸かる。かなり自己流だけど蒸しパック!細かいことは気にせずに。
湯船の中でマッサージしたり、あいうえお体操したりしてるから、頭の先からぽかぽかで
蒸し蒸し効果もあがっていると思われ。

④ドライヤー
お風呂上りは毛先の水を吸い取るような気持ちで優しくタオルで吸水。ガシガシ禁物!
そのあと毛先から梳いて、髪の量がかなり多いからクリップで上部分をとめて下から
順にドライヤーかけてます。髪の毛を半分に分けて後ろから前に流すような気持ちで
乾かすと、クセっ毛でも朝がだいぶいいよ~と教えてもらい実践。効果はまぁまぁ笑。


こんな感じだけど受験終わった後のあのひっどい状態からだいぶ回復。
黒髪に光が戻ってきましたよー

今はこんな感じで自分なりにケア頑張っています!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/23(土)   CATEGORY: 日常。
コンタクトつけて視力あげて!
久々カラオケ行ってきた!
小山慶ちゃんの指令通り履歴をNEWSで埋め尽くしてきた笑
律儀にpacificを曲順通り、そしてKAT-TUNを数曲。
あとはエイトと嵐をまんべんなく歌い、間は普通の曲を。
懐メロしか歌えない最新JPOP分かりませんなわたしは…

聖子ちゃん歌ったり
ブリグリのデビュー曲
マイラバの代表曲
Do Asの懐かしい曲
安室ちゃんにELT
加藤ミリヤちゃんに
ドリカムに
ステイシーオリコ

なんかを歌ったり。


歌入りLIVE映像でレッチリとBEPをたんまり見て
約7時間のカラオケはお開き。
太陽のナミダはDAMじゃなかったからPV見られずorz

レッチリ格好いい。
LIVE行ったら壊れそう。
やっかしドラムに見とれてしまう。
でもベースもめちゃ格好いい。
ちなみにわたしアンソニーの歌声めちゃ好きです。




………。

閉鎖の気配がないって?フムフム
着々と進んでおります!あとはNEWSコンだけなのですが。
帰ってきてからバタンキュだし朝は起きるの遅いから
亀ペースでのろのろやってるんです。

めざましてれびなんて久しく見てない。
番宣の日は頑張るけどね!
これを楽しみにやってきたんだもん。
テレビ誌見逃したけどorz



明日もみんなにとって素敵な1日になりますように、
ぐんない!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: ジャニーズ。
いよいよやばいかもしれない
浅草キッドの回の宿題くんを見ながらお届けー。

LIPSを我慢したわたしは嵐の新曲が欲しくて欲しくて仕方ない。
そしてnon・noを買えなかったりジョンを見れなかったり・・・・
内くん・・・・。はうぅぅぅぅ涙。

嵐が好きです。コンサートに行ってみたいです。
でも昔からの嵐ファンの人を思うと入っちゃいけない気もします。
仲良しの歯科衛生士のお姉ちゃんが嵐のコンサートに行きたいと
この前一緒に車で帰っているときに言ってたから、わたしも行きたい!!!
FC入ってー!って言ったら「え、●●(わたしの名前ね)ちゃんのFCじゃ
行けんと?」って言われたけど、わたしYJだから行けないんだよーって。
そんなお姉さまはプレ2でDVD見すぎてプレ2壊したという伝説を持ってる笑。

車はいつもこんな感じ(@我が家のSTEP WGN)
運転席→母
助手席→妹
2列目→友達姉妹(@わたしとタメ&中1)(姉妹みたいに育った子たち)
3列目→お姉ちゃん&わたし
母と妹と2列目がわいわい盛り上がってて3列目だけまた別に盛り上がってる笑。
わたしは基本的に3列目しか乗らない人だからいかなる場合も3列目にいる。


うたばん嵐は逃したけれど(大ショック)Mステにヘイヘイはさっき楽しませてもらった。
初回盤安いよね、なんでKAT-TUNって割高なんだろう・・・・。


昨日は寒さと空腹に耐えるために帰ってきてからそっこうお布団の中!
気づいたらお昼ね(?)しちゃってて起きたら8時過ぎていた!あいやー。
いつもバイブには全然気づかないんだけれど昨日はバイブでお目覚め。
みくから「エイトのツアー日程決まった!」のメールでした。

!?

見た瞬間やたー!って。福岡オーラスだし大倉くんバースデーの次の日!
と喜んだのも束の間。どんだけ倍率高いんでしょうか・・・。やばいやばい。
今度こそ本当に当たらない気がする。お空の神様、お空の大好きな
おばあちゃんに、いい子にしてるからってお祈りしなくちゃ(まじだよ)
メールで申し込みとか怖いなぁ。同行者も会員じゃなきゃダメなの?とか
色々疑問はあるけれど、まぁ次のメールを待っていようと。

昨日はこのコンのメールとバイトの子とシフトのメールを同時にやってたら
なんや訳が分からんようになってきてちょっとビックリしました笑。
頭使ってないからダメだなーって。大学がおそろしやおそろしや。


久しぶりにオンタイムで見たカツカツ。と言っても部屋で寂しくワンセグ。
ストレッチしながら拝見させていただきましたが、もへー!
上田たちゃんがめたくた可愛かったわー。運転姿ももへー。
中丸くんあんな感じで妹のあっしーとかしてるのかなもへー。
たぐちくんシートベルトずれてますよー。
亀ちゃんプッてかわゆすなーもへー。
赤西くんは絵になりすぎてノーコメント。
北海道ロケ予告もへもへもへー!
やんぶぁいです。中丸のばかやろうの横で寂しかったのかなもへー。

あぁいう抱っこの仕方する男の人わたし大好きなんだな!
だからね、わたしの手帳に父がわたしをあぁいう風に片手で抱えてくれてる写真と
肩車してくれてる写真をいれてあるんです。大きな父と小さなわたしがすごく好きで。


さて、晩御飯考えなきゃ!
ホールトマトを使って何かしようと考えています。
バイト前にご飯食べて行きたいから頑張るー!



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/21(木)   CATEGORY: 日常。
寒かった。
登校日で学校行ってきたよ
アリーナで式練と研修があったけど
寒すぎて気分悪くなって最悪だったorz


帰ってきてから布団にくるまってたら寝ちゃってたけど
ツアーの日程が決まったってメールのバイブで目覚めた!

バイトのシフトのこととツアーのことをメールしてて
何が何か分からなくなってぼーっとしてました;

カツカツをリアタイで見て(ワンセグありがたす)
運転するみんなにもへー
赤西くんは当たり前にかっこよかったな
あと北海道予告の子どもを抱っこする赤西くん

やっぱかっこいいんだなー
早くパパになれたらいいね
内緒でなってたらあれだけどさ笑


また明日書く
ウォーキング再開しなきゃ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: @けーたい。
一人の夜なら凍えてしまうだろう
20080219142252


(携帯から送ったら文章なしになってたあいやー!)


見づらーい!

わたしです。髪が長くなりました。
黒のトップス着ているからとっても分かりにくいけど・・・

華奢な体でなくて残念。
撮ったのは2月の頭位かな?
今と体重が4キロ違うんです。
もちろんプラス。

色は明るくしたいなぁ
SAYAKA(かんださやかちゃん)みたいに
レイヤー多めも可愛いかも!

もう遥か遠く未来の話じゃなくなってきた
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/19(火)   CATEGORY: 日常。
新しいのがほしいのー
ほしのあきちゃんと友達になりたいなぁとか。

今日もジャニ勉見られないー
BSデジタルに録画対応しているHDDに買い換えたい涙

うちのHDDは結構出始めのほうのだから
機能があまりよろしくないのです。
でもブルーレイに統一されるんだよね?
この辺詳しくないんだけど…
新しいの欲しいなぁ。

ハチクロは録画できっけど!
ドラマはやっぱりリアタイで見たい!


ドラマCMまだ見たことないよぅ
見たい見たい見たいー。
慶ちゃんドラマもはよ見らないかんな!
番宣は見たんだけどこの日はなかなか忙しかったような…

エリカ様と柳楽くんの映画録画していたし
確かデスノも合ってたよーな。


もうすぐバイト(;ё;)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: 日常。
嗚呼
初めて買った洋楽のアルバムはブリトニーだと思ってたけどバックスでした。
当時の英語の先生(@イギリス)にバックストリート・ボーイズが大好きって
言ったら相当バカにされたんだよね・・・・。「あんなののどこがいいんだ?
ダメだダメだ!」って(笑)

ちなみにわたしはA.J.が大好きです。ケヴィンがいた頃の完全に揃った
バックスを見ることができなかったのがとっても残念。今回のライブは
チケット付きで福岡から行くツアーがあったんだけども、即完売で・・・。
やっぱり迷ったらダメだなーと思った。かなり格安だったと思うのに。
でも福岡から東京までひとりで行く勇気がちょっぴりなかった・・・・
だってライブひとりだったら寂しいんだもん。

小5か小6の時に隣だった席の男の子とバックスの話で盛り上がった。
その子もA.J.が好きって言ってたな。しかもカーペンターズとかも聞いてる子で
オンガクの話がめちゃめちゃ合ったの覚えてる。まともに男子と話してたのって
これぐらいだよ。わたしもう、6年近くまともに男子と話してない。あいやー。

バックスはGetDownって曲が大好きで聞くようになった。
1995年ってまだ6才だから出会ったのはまだまだ後の話だけどね。
『グレイテスト・ヒッツ』ってアルバムがわたしが初めて買った洋楽のアルバム!


ちょっと大きくなってオンガクの幅が少しだけだけど広がった気がする。
わたしのオンガクの幅は全然広くないし、気に入ったらそればっかしだし、
残念なことにじゃにーずしか聞かないと思われてることもあるほど(笑)
自分的に一番おっきなオンガク的変化はレッチリ聞くようになったこと。
違うよ、違うよ、決していえろーやぐりーんの影響ではないですよ!
そこは断固否定です(笑)

すごい昔の話だけど、雑誌であゆのインタビュー読んでたら車に乗る時に
レッチリを聞いてみたいなくだりがあって。レッチリ=レッドホットチリペッパーズよね?
と、名前を知っている程度だったの。だけど好きな人が聴いているオンガクを
聴いてみたいっていうのがすごいあって。元々オンガクが好きなのもあるし
レンタルショップでレッチリを手に取りおうちで聴いてみたんだけども・・・・・
当時のわたしには無理でした。あんまりわくわくしなくて、あーこりゃダメだと。
だけどその少し後に塚本くんが雑誌で「レッチリが好き」って言っててまた
聴いてみようかなって思ってそれから何年も過ぎ・・・。まだ2006年が始まって
間もない頃か。昔の雑誌読んでてそこで塚本君の「レッチリが好き」を
また読んで、TSUTAYAに行って家に帰って聴いてみたらなんと!!!!
わくわくとまんにゃー!!!!やびゃーやびゃー楽しいうきうき!!!!ってことで
レッチリを聴くようになりました。正直、詳しいことは何一つ知らないで聴いてるんだけど。
メンバーの名前ぐらいしか知らない。(あいやー)

なんかよく分からないんだけどチャドのドラムはすごく心を揺さぶられるの!
何も分かんないで聴いてるけど、でもすごく好きだなって思う今日この頃。
レッチリに関して知っているのは、数々のライブ伝説を持っていることと、
メンバーの入れ替わり立ち代わりが激しかったことと、薬物。ほんとそれぐらい。
メッセにも来てたんだね、レッチリ。いつか見てみたいなぁ。

好きなオンガク、ベースの部分は変わってないんだけど。
すこーし、幅が広がったかな?


唯一の逃げ場であるオンガク
唯一の慰めであるオンガク
唯一、全部唯一、わたしのなかでのオンガクは。

やっぱりというか、ここ1~2年は本当に音に救われているなぁと感じています。
KAT-TUN、∞、NEWS、嵐、、、(そっから上はちょっと年代がズレちゃうので
ほとんど聴いたことないんだけど;Kinkiは大好きだからいっぱい聴きます)
じゃにーずの曲って、本当に素敵だなぁって思いながら聴く。あゆは昔みたいに
毎日聞いてる訳じゃないけどやっぱり好きだし、SPEEDも大好き。安室ちゃんは
ずーっと憧れだしグループ時代の曲から好きだし、ミリヤちゃんもSOULHEADも
ドラゴンアッシュもみーんなみーんな。わたしはいつも音に救われています。

すごいね、オンガク。
それを生み出して創り上げて伝える人たちは本当に素晴らしい。



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: 日常。
だってとか、でもとか
暇だったから30分早くあがりー
今日はまた新しいポジション教えてもらって頑張ったよ
っつーか!ビールつぐの難ひぃぃぃぃー!


『死ぬんじゃない』って宮本さんのドラマ見たよ。
でも、どうしてだろうって不思議でしょうがないことがひとつ。
何で周りで見てる人は一緒に取り押さえなかったんだろうって。
こうやっていい警察官の人もいるんだなぁって温かい気持ちになった。
わたしは警察とかあんまり信じられないから・・・・・。こういうみんなに
愛されるおまわりさんとかわたしの周りにはいないなぁ。

だけど、わたしの校区はすごいんだから!!!
AC公共広告機構でCMにも出たんだよ。こういう地域に住めてることは
とっても幸せだなって思う。下町的な温かさって言ったらいいのかなー?
歩けばみんな顔見知りじゃないけどさ、「あ!お肉屋さん!」みたいな笑。
「おじちゃーん、コロッケひとつ!」みたいなこういうのが大好きなんだよね。
ということで、あたたかな町に住みたいと思うわたしなのでした。


そいうえば、昨日の夢にアクンが出てきた。
アクン近くで見たけどめたくたイケメンでした。素敵でした。
アクン出てきたから朝起きれなくて連続ウォーキング記録が破れた。
と、誰かのせいにしてみたくなったわたし・・・・。

エイト、NEWS、KAT-TUNコンの感想を自己満足に書いているから
それと、言葉をまとめたら、このブログは終わりです。


3月のスケジュール出さなくちゃいけないんだけど先すぎてまったく分からん!
フリーばっかで入れて遊べなくなるのも嫌だけど稼ぎたい。
遊ぶの見越して×つけて何も予定ないのも嫌だ。
難しいな笑。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/14(木)   CATEGORY: 日常。
ひとり飯
白ご飯食べようと思ったら食べられてたー!
ひとりで寂しくパスタ。しかもケチャップで。残念笑


むちゃブリやらカートゥンやら溜まりまくってるから消化ってことで
見てるんだけど、今見てるのmisonoがゲストのやつ。
バレンタインの日にウソつき男見てるんだけど笑。
こんな男のどこがいいんだろ・・・きもいー!!!!!!!
横ちょがいつもの何百倍何万倍もかっこよく見えるじゃないか笑
でもさ、亮ちゃんも絶対ウソうまいよね、絶対!笑
それは置いといて横山くんは何でこんなにかっこいいんでしょうか。
お肌もとぅるっとぅるだし。わたし別にメタボ横ちょも全然好きなんだけど
シャープなほうがよりかっこいいですね、横ちょは。
渋谷さんもかっこいいよぅょぅょぅー。

横ちょに結婚式の司会とかやってほしー
そうそう、幼稚園の時の女の先生で横山くんにソックリな先生いたの!
お母さんに「似とるよね?」って言ったらすごい似てるって!
キャラもね横山くんとかぶるんだよー。しかも司会の勉強するって言って
幼稚園をやめたんだと!結婚式場で働いてるみたい。

話それまくった・・・。
宿題くん、むちゃブリ、カートゥン、、、、たまりすぎだー!!!


お父さんにガトーショコラ作ろうと思ったけど面倒くさくなってやめちゃった笑(!)
バターも買いに行かなきゃいけないし。昨日買い物の時忘れただけだけど笑
夕方からバイトだからもう、もう、動きたくなーい!
朝は6時に起きてすぐウォーキングの準備したんだけど、あまりに暗すぎて
お母さんに止められたので7時過ぎに1時間ウォーキングしてきた!
のはいいんだけど、めざましにバックス出るのに録画するの忘れて行ったorz
帰ってきてから洗濯物干して食器洗って、ちょっとチャリで出かけて今に至る。

バレンタインに本命あげたことないなー
なんかバレンタインとか自分の中では”友達にありがとうのチョコを渡す日”
みたいな認識になってるので、もう毎年毎年忘れてますよ。いつも友達に
もらってから思い出すという・・・・。女が廃れるー!!!!
でもバレンタインの由来はいい話だよね^^


悩みがたまって死にそうー!いっつも夜泣く。わたし弱くなったな笑。
去年頑張って7キロ痩せてみんなに「本当に変わった!」って言われて
わたしも初めて自分で「痩せたな」って実感できたんだけど、今はその
体重もマックスデブの時の体重にあと1キロというとこまで戻りました。
(入学式用に買ったスーツのスカートはいらんかも・・・・・・。)
去年ずーっと体重キープしてたからこのままいけるなって思ったけど、
わたし弱い。精神的にガタッてきたらうわーーって体重増えるんだ。
もうどうしたらいいか分かんなくて、悪循環万歳な毎日でございます。

こんなこと含め、ほんと、わたしはいったいどこにぶつければいいのやら・・・・
ってたぶんこれが食べることに結びついてるんだろうな。気持ち悪くなるまで
ご飯食べて、それにも関わらずアイス食べたりとにかくいつでも何時でも
口の中に食べ物ないと落ち着かない。甘いもの放り込んでないと落ち着かない。
気づいたらアイスの袋あったり、食パン一斤食べてたときもあった。
ここまできたらさすがのわたしも女子力向上だ!なんて前向けないです。
とりあえずこの悪循環抜け出したい。少しでも気持ちが楽になればと思って
ウォーキングをしているわけだけど・・・・。

だから歩きながらよく泣いてる。わたし本当に最近よく泣く笑。
たまたま歩いてるときにきた友達からのメールに「変人に気をつけるのだよ!」
って書いてあったけど変人は誰でもないこのわたしですorz
歩きながら歌ったり泣いたり、もーうわたし本当に残念な人間!笑


ふは、赤西くんお肌つるつるやねー(えむすて見てる)
彼の横顔と手は美しすぎる。hesitate歌ってた少クラ見たい!
今更だけど彼のソロはすごいな、やっぱり。care好きー。見たいけど
クローゼットの上にあげちゃったDVDの山を下ろすのはちょっと;


んぁぁぁーーーー!カラオケ行きたい!
カラオケ行く時の悩みは友達と年代が合わないことかな笑

とっきー(ときたれいこちゃん)今はJJモデルだけど昔はCawaiiいたよね。
(今はカートゥン見ている。くるくる忙しいな、わたし)
ココルルとかよく着てたからJJいたらなんか不思議な感じ、ふむ。


とりとめもなく色々書いちゃってごめんなさい
これ書き始めたの13:57で今14:51。とっくにご飯も食べ終わってます笑。
そ、べいびー、ぷりーずただはりばっくほーむ(青山テルマの声大好きだー)


最後の最後まで本当にごめんなさい
では、また。少しずつ文章まとまってきたかな。あと少しです。



[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 日常。
かなり今更プレイバック2007後編(改)
本当に今更(とほほ)
自己満足なので;)


※2月9日にあっぷしていたはずなのにまたしても下書きのままorz
本当に本当に自己満足で、誰に見てもらおうとか何も思ってないので!




■July■

・朝補習に行けなくなる
・漢検受験
・模試終わってから学校に行かなくなる
・秘書検合格

→ずーっと学校行ってなかった。行ってたけど遅刻してすぐ早退みたいな。
授業とか全然出てなかったけど担任が理解のある人だったから助けられた。
出ないかわりに毎日何かひとつ先生に渡そうと思って、推薦図書の感想とか
推薦願の下書きとかすごい小さなことしかしてなかったけど毎日頑張ってた。
んで、自分に対しての怒りと行き場をなくした気持ちをぶつけるために
アホみたいにストレッチとかエクササイズとかしてた。


■August■

・学校復帰
・夏期補習スタート
・オープンキャンパス
・ばあちゃんが亡くなる(ひいおばあちゃん)
・指宿旅行のかわりに日帰り湯布院
・推薦願

→ひいばあちゃん(102歳)が亡くなっちゃった。亡くなる一ヶ月前まで走ってたのになー。
お母さんの育ての親がばあちゃんだからお母さんはずっと泣いてた・・・。
そしてわたしは7月から行ってなかった学校に行くようになった。
8月頑張らなかったら推薦はあげられないって言われたから。
日本史とかまったくわかんなくて一般だったら絶対無理だと思って
とにかく推薦の資格だけでももらわなくちゃとがむしゃらに。
9月のエイトコンだけがただただ支えでそれ目掛けて頑張ってた。


■September■

・前期期末
・エイトコン
・マーク模試

→11~13日前期期末、17日エイトコン、21日マーク模試というテストづくし。
エイトコンにものすごい勇気と元気と感動と笑顔をもらってもう1回頑張ろうと改心。
人生最大の痩せ期。(今はプラス5.5キロorz)本当にただただエイトコンの為だけに
すべて頑張ってきて、それで全部報われた。倍以上になって戻ってきたの。
こんなに最高なコンサートは生まれて初めてだったよ。

more...
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2008/02/13(水)   CATEGORY: 日常。
ざっくり!
朝6時に目が覚めたのに起き上がれなかったー><
毎日ウォーキングをしているんだけど朝のほうがいいんだよね。
分かっているのに寒かったり頭痛かったりして起き上がれない!
でもやらないよりいいだろうということで夕方1時間ぐらい歩いてます。


今日はなぜかランチメンバーの人と同じシフトで朝からバイトだったけど
キッチン2人に対してフロアが4人!全然忙しくなかったのにキッチンは
ばったばただったから急遽キッチンに入ってきたよ。久しぶりで楽しかった(・ω・)
「ランチのサラダがまだできてないー!今日開店できへんやない!」って
中でグラタンランチの仕込をしながらばたばたしてて(笑)わたしはサラダの
キャベツの千切りを任されたわけなのですがここで事件が起こってしまった。
包丁じゃなくてスライサーみたいなのでやってて(びっくりした笑)

「●●ちゃん、手、切らんように気をつけリーよ」
「はーい!」

サッサッサッ

!?

き、きゃべつが赤い?
うぎゃーーーー!!!!!

気づいたら手首まで血が流れてきてるじゃないですか!
そう、親指をスライサーでざっくりやってしまいましたorz
血が止まらなくて絆創膏何重にもまいて乗り切った。洗い物もやった笑。

どうやらこのスライサーの被害者は毎日出てるらしくて
昨日はグラタンランチを仕込んでたママさんが、一昨日はやまぴーと呼ばれている
キッチンの男の人(身長高いんだな!)がざっくりいってしまったんだと。
『「みんな切りよるから気をつけて!」って言おうと思ったら、●●ちゃん
もうおらんけんさ、んもー、いかんね!』って笑。恐かったから残りのキャベツは
包丁でだーっと千切りしました。傷口まだ見てないからわかんないけど
ぐちゃぐちゃになってたら病院行ってくるよ。でもスライサーだから多分キレイに
切れてるとは思うんだけど。流れる血を見てスゥイーニートッドを思い出したよ笑。


家に帰ってきてウォーキングした後に買い物についていったんだけど、
お肉の所に肉のタレみたいなのが入れてあるかごみたいなのがよくさがってるでしょ?
あそこで切ったところを思いっきりぶつけちゃって思わず叫んでしまった笑。
「あ゛だーーーーー!!!!!!!!」ってね。まじで痛かったorz


怪我にも寒さにも負けず明日こそは朝ウォーキング行ってやる!
皆様も、どうぞ怪我にはお気をつけくださいませ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: 日常。
へじていと
なかなか言葉が見つからず、まとまらず。

見つける必要もまとめる必要もないのかもしれないけれど
だけど一応自分の中でのけじめというか。
できるだけ早く終わらせよう(閉鎖させよう)と思っているけど
少し自分の中で考えて、まとめてからにします。

それまではきっと普通に更新していると思います。
リンクしてくださってる皆さんには後々ご挨拶に伺います。


more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/11(月)   CATEGORY: @けーたい。
奇跡の軌跡
田舎の電車に揺られています。今日はお天気があまり良くないから残念!


昨日あっぷできてなかったから今日あっぷするね。

ブログをやめることにしました。
三日坊主のわたしが移転を繰り返しながらではあったけど
約3年も続けてこられたのはかなり奇跡的です笑。

本当に唯一の居場所だったんだなぁと。
狭くて広いこの空間が。

ずっとやめるつもりでいたんだけどなかなかやめられなかった。


地下鉄に入って電波悪くなっちゃったから
お家に帰ってから続きを書きます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 日常。
アメリカに行きたい
今日はたっくさん働いてきました!
お客さんが途切れることがなくてむっちゃ疲れちゃったけど
なんだか心地よい疲労感です。しかし立ちっぱなしということで
ふくらはぎがぱんぱんに浮腫んでいます。マッサージせねば。

今日来たお客様で韓国人の人たちがきたの。
日本語が一言も通じなくて(前は少し通じる人だったからどうにかなった)
韓国語も挨拶程度しか分からないわたしは戸惑っちゃってメニュー表を
指で指してとにかくジェスチャーでオーダーをとったの。しばらくして
また呼ばれて行ったら今度は英語で話しかけられて、英語だったら
分かるから簡単な単語をつなぎつなぎしかできないけど英語で返事したんだ。
こういう時に韓国人・中国人の人ってみーんな英語でコミュニケーションを
とることが分かって、英語すら話せない自分が本当に情けなくて悲しい・・・。

やっぱり英語が話せるようになりたい!!!実は苦手なんだけど;
苦手というか高校の英語は全然ダメです、思いっきり挫折しちゃったので笑。
中学のときからあっちで生活するのが自分の中の夢のひとつで、高校は
無理だったから大学では絶対留学したいなって思って3年間過ごしてきた。
留学じゃなくても、ショートステイでもホームステイでもファームステイでも、
とにかくあっちで少しでも生活したいなって思いが日増しに強くなってる。
妹もめちゃめちゃ憧れてるらしいけど奴はホームシックがひどいから
ひとりじゃ無理らしい笑。わたしが一緒なら良いって言ってくれたから
姉妹でちょこっと留学なんかもいいかも!

他の国の人とコミュニケーションが取れるとすごく嬉しい。
上手に話せなくても一緒に笑ったりできるのがすごく嬉しい。
考えの深さにビックリさせられることもたくさんあるし世界が広がる。

挫折しちゃって毛嫌いしてるからなかなか英語に触れていないけど
少しずつできることから、また勉強を始めたいなと思った一日でした!

[ TB-0 | CO-0 ] page top
あなたを知りたいバトン
「あなたを知りたいバトン」

ルール。
嘘は書いちゃダメ。本当のことを書こう♪




◇HNを教えてください。
なち

◇年を教えてください。
18歳

◇学年を教えてください。
3年

◇出席番号を教えてください。
26番!実は誕生日の日付と同じだったりします。
女子は25番からスタートします。2番目だから早い笑。

◇部活(クラブ)は何か教えてください。
なにもしてません!
ブラスがやりたかった(こそこそ)

◇委員会は何か教えてください。
小学校の時は放送委員で放送入れてました。
高校では報道委員とかまったく仕事のないのばっかり笑。

◇特技はなんですか。
・道を覚えること
・節約

お嫁さんになる準備は料理を除いてばっちり!←

◇趣味はなんですか。
・お風呂に入ること
・雑誌を読むこと

雑誌は好きでコスメ関係からネイル、ファッション、料理、インテリア、雑貨・・・・
立ち読み2時間とかへーきでやってます(笑)

◇好きなことはなんですか(なんでもよし)
美味しいものを食べるのが好きな人と一緒に美味しいものを食べること

◇好きな食べ物&飲み物はなんですか。
カボチャ。納豆。白ご飯。杏仁豆腐。オムライス。
飲み物はジャスミン茶烏龍茶ジンジャーエール梅酒

◇逆に嫌いな食べ物&飲み物はなんですか。
ピーマン、トマト、お粥(ご飯がべちゃってなってるの)、その他諸々。
コーヒーが飲めません。スタバも甘いのばかーり。

◇今、ハマッているものはなんですか。
歩くこと!

最近どこに行くにも歩いて行っててスニーカー率高い。
バイト以外チャリに乗らなくなったなー。

◇ついやっている癖はなんですか。
・アイスの棒をずーっと咥える
・お風呂で寝る

◇好きなキャラクターはなんですか。
パワーパフガールズ(大好き!!!)
リラックマ(つい目がいってしまう)
ピグレット(可愛い可愛い可愛い!)
ニャッキ(愛らしい)
ドナルド(小さいときから好き)
ピングー(ビデオは全巻見たしグッズも山ほど持ってたよ)

◇逆に嫌いなキャラクターはなんですか。
がちゃぴん!

嫌いというより全然好きです。けど目、見てたらすんごい眠くなっちゃう(笑)
がちゃぴんてむっちゃアスリートだよね。素敵(はーと)

◇現在、どんな髪型をしていますか。
黒のストレートロングです。卒業式終わったら美容室行くー!!!!
もう結構前からショートというかボブにしたいと思っています。
だけど春の髪型は色・スタイル共に未定。

◇では、なりたい髪型はなんですか。
ちょっとだけ明るい色にしてハイライトを入れたいなぁとか。
近藤しづかさんみたいなボブ!あれこそまさに自分の理想のボブで
見た瞬間キタコレって思ったけど、とっても可愛い近藤さんだから
似合うんだなぁと思った(笑)

◇お風呂は一日何回入りますか。
1回

◇合計どれくらい入っていますか。
だいたい40分~
最低でも40分は入ってるかな

◇お風呂で何をしますか(歯磨きや歌を歌うなど)
半身浴・雑誌の熟読・暗記

◇家族構成を教えてください。
父母妹(中3)

◇一軒家、マンション、団地どれですか。
マンションと言い難いマンション…
マンションと言うほど立派じゃない。

◇祖父母と暮らしていますか。
いいえ

◇1人部屋ですか。
妹と2人部屋

◇机の上やタンスの中はきれいですか。
机もタンスもきれいだけど今は妹に机をかしてて
妹の勉強道具で埋まってる。

◇月にもらっているお小遣いはいくらですか。
0円です、うぅぅぅ・・・・。だから特技が節約なんです!

◇今現在、大金があったら買いたいというものはなんですか
マンション一室か一軒家を建てるための広大な土地。
それとジープが欲しいです。ハワイに移住したいです。
果てしなく夢物語(^ω^)

◇好きな小説はなんですか。
最近またダ・ヴィンチ・コード読んでる。

◇好きな作者は誰ですか。
言うほど読んでないから難しいなぁ。
金城一紀は全部読んだよ。GOが好き。

◇好きな音楽はなんですか。
R&B、HIPHOP、ロック、ジャズ

最近は「I LOVE ME」っていうアルバムをずっと聞いてます。
去年の10月に発売されて受験前とかもずっと聞いてました。

◇好きな歌手はだれですか。
浜崎あゆみ
安室奈美恵
加藤ミリヤ
DREAMS COME TRUE
Mr.Children

クリスティーナ・アギレラ
ブリトニ-スピアーズ
ニーヨ
SUM 41
レッチリ
BUSTED
リアーナ
バックストリートボーイズ
EW&F

◇好きな漫画はなんですか。
NANA、H、ハチクロ、ONE PIECE、スラダン、ドラゴンボール(懐かしい!)

ドラゴンボールはずっとテレビで見ていて大好きだったんだけど
あまりに昔すぎてよく思い出せないので漫画読み始めました!
らんまとかも好きー。メジャーどこばっかです。漫画通じゃないです。

◇今学校(会社)で流行っていることはなんですか。
わかりません。

◇人には言えない秘密はありますか。
ありますとも。

◇初恋はいつ頃ですか。
すんごいちっちゃいとき。けいすけくん。

◇恋した回数は何回ですか。
真面目にしたのは2回。1回は1年半で2回目は3年半ぐらい。

◇そのうち、告白したのは何回ですか。
ない。(ハズ。)

◇そして付き合った人数は何人ですか。
永遠の片思い女子ということで。

◇告白されて好きでもない人と付き合ったことはありますか
危なかったのは1回。なんか「彼氏彼女」っていう形に憧れてた時期があった。
でもそれって違うって思った。やっぱり全力で恋したいでしょ?笑

◇異性への条件を五つあげてください。
・長身(175cm以上希望)
・美味しいって食べる人(食の細い人や食べるのに興味のない人は無理)
・子供が好き(こどもが好きな人に悪い人はいないと思いたい)
・温かい(笑顔が優しい人がいいなぁとか)
・愛がある(誰にでも愛のある人がいい)

◇恋愛対象年齢は何歳~何歳までですか。
わっかんにゃー。もはや愛してくれる人であれば誰でもよいかも。
その辺りは謎に包まれています。強いて言うならば22歳~がいいかな。
年下は無理というのは変わんないけどもうありかもorz

◇デートをしたことはありますか。
デート、はある。

◇何回デートをしたことがありますか。
2回

◇浮気は許せますか。
本気で愛してたらもうそれは仕方ないと思う。
去るもの追わず精神です。

◇では、浮気されたら何回目まで許しますか
付き合ってる時は何回でも許しちゃうと思う。きっと好きだろうから。
でも途中であぁこういう人なんだなーって分かった所でさよならするかな。
キッパリ、いきたいです、こういうことは。

◇自分の好きな人と友達の好きな人が同じで友達が「協力して」と言ってきたら?
普通に協力します。

◇親友と呼べる人はいますか。
いると信じたい。
わたしは大切な人って思ってても相手の気持ちは分からないから。

◇では、何人いますか。
わかんないです。

◇友達と呼べる人はいますか。
いるよ!友達はさすがにいます!(笑)

◇では、何人いますか。
そこそこ。オンではほっとんどいないです。
でも、たまなさんと優ちゃには会ったことあります。
たまなさんとは2回もお会いできました!しかもべびちゃんとも会えた!

◇あなたの友達がいじめの標的にされたら
助けますか、それとも周りと同じようにいじめますか

助けられないけどいじめたりなんかは絶対しない。
どういうことが助けるということなのか。
どんなことがあっても守り抜く自信は正直ないです。
中途半端に助けるとお互いとっても辛いんだよ。
でも話は聞きます。とことん。最後まで聞きます。

◇好きなブランドはなんですか。
んー、特には。SLYとかエゴとかmoussyとか大好きだけど着ないです。
アプやjoias大好きだけど高いから買わないし買えない笑。
カヴァリの服とか大好き。でもやっぱり高い笑。
いつも買ってるのはINGNI、Salire辺りで靴はR&E、DIANAが好きです。

◇私服はどんな感じの服ですか。
模索中。とりあえず痩せて幅を広げたい。
でも何でも着るよ。テイストとして多いのはCanCamだけどPSみたいなの着る時もある。
何でも可愛く着られる自分になりたいです!シンプルな服が似合う人になりたいな。

◇制服はどんな感じのですか。
ダサい笑

◇スクールバッグは派手にしたいですか、それともシンプルにしたいですか
シンプル派。何もつけてない、ただ真っ黒のまんま。
じゃらじゃらしてるのは好きじゃないんです。

◇好きな動物はなんですか。
犬がかなり大好き!!!!!動物は結構何でも好きです。
可愛いし癒される!動物は裏切らないからね。愛した分だけ
必ず愛を返してくれる!

◇今、気になっていることは。
ドリボズ大阪の日程。うはは笑。

◇好きなゲームはなんですか。
モノポリー
え、こんなんじゃないって?笑

◇その中で好きなキャラクターは。
やっぱり違うか笑。カービィが好き!
お兄ちゃんにゲームボーイかりて一生懸命やってた(笑)

◇今、やってるドラマで見ているドラマはなんですか。
薔薇のない花屋、ハチクロ、だいすき、1ポンドの福音
SPも見てたよ。

◇そのなかで好きなドラマはなんですか。
だいすきかな。わたし香里奈が大好きなんです。
香里奈の熱演に見入ってます。眉とファンデだけで
あんなに可愛いなんてうらやましすぐる・・・・

◇自分はオタクだなと思いますか。
え?笑。凝り性なところはあるよ。でもオタクではないと思います笑。

◇パソコンを始めたのは何歳ごろからですか。
覚えてない!

◇小さいころの将来の夢は何でしたか。
あゆのダンサーズ笑。

◇今まで見た映画で印象に残っている映画はなんですか
・ロッカーズ
・ルディー

◇では、今まで見た映画で意味不明と思ったのはなんですか
NANA(笑)

◇持っている漫画は全てで何冊ありますか。
ぜんぜん持ってないですよーいろいろ売っちゃった。
今はドラゴンボール大人買いしたいです。

◇持っている小説は全てで何冊ありますか。
わたしはあんまり持ってないけどお父さんがスゴイ!
でもかなり売ったよ。

◇毎日欠かさずやっていることは。
お皿洗い(・・・)

◇では「青春」とは何だと思いますか。
体当たりすること・・・かなぁ。わたしは今から青春です。

◇そして「人生」とは何だと思いますか。
いきること。

◇以上で終わりです。お疲れ様です。最後に回す人を5人決めてください。
***

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 日常。
ウイルス、拡大中
お父さんが熱出したー!!!滅多に風邪ひかないのに。
お母さんもずっと咳が止まらなくてずーっと体調悪いし。
残るはわたしと妹だよ、これってちょっとまずくない?
妹はインフルエンザの注射してるけどわたししてないし・・・・


なんか今日の1ポンドの福音ちょっと感動!
亀梨くんかこよすかわゆす素敵です。
そして今はシュガー&スパイスだね。こっちは録画中。
やっぱり沢尻エリカは天才的に演技がうまい。感動する。
それとありえないぐらい顔が可愛いし声も可愛い。
声が可愛い人羨ましいな。わたし自分の声嫌いだからさ。
あー、柳楽くんもかこいい。タメだよタメ!タメ!

アメ車可愛いなー。ピンクのアメ車にずっと憧れてる。
イメージは安室ちゃんのWoWaな感じね笑。
やっぱり車はjeepが好きなんだけどベンツのゲレンデも好き。
わたしベンツ嫌いなのになぜだかゲレンデは好きなんだよ笑。
ま、一生買うことなんてないだろうけどさ!(1300~1400万ぐらいだった気が)

車で連想した旅行、旅行から連想した青い封筒。
わたしまだ来ないんだけど!ちょっと!福岡もう来てるみたいなのに
なんでわたしのとこ来ないわけさ?YJから捨てられちゃったのかな?笑


明日はバイトが2回目のロングでお昼前からだから早く寝なきゃ。
だけどもだっけど、最近これが寝られないのよねorz
ラベンダーのオイルを枕元から香らせてるんだけどいまいち。
どうにかなるからいっか!ってそうそう。この間お母さんにすごい怒られた。
「あんた、いつもどうにかなるやって思っとるやろ!」って笑。
確かに。まぁ、どうにかなるかなって思う。でもこれ直すの難しいよ。
18年間こうやって生きてきたんだから笑。悪い方向じゃなくて
良い意味でどうにかなるな気持ちになれればいいんだよね!
(少なくともわたしはそのつもりではいるのだけど・・・)

自己反省終了ってことでバトンをひとつあーっぷ!


[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: @けーたい。
yeah!!!
何がイエー!か分からんけど
おはようございます。
まだ起きて一時間経ってないのに
もう車の中で揺られています。

真夜中というか明け方でしょうか。
一時間かそれ以上か大泣きしまして
本日大変目が腫れておりますorz
冷やす間もなく出発だなんて…
小さい目が更に小さく、ですな。
“一部には受ける顔”の小山慶ちゃん。
全員に受ける顔だなんてワガママは言わないから
わたしも一部には受ける顔になりたいよぅ(切実)


あ、やっぱり三浦春馬いたね!
きりちゃんの時はカッコイイて思ってなかったけど
恋空むっちゃかっこよくて(映画は見てないけど)
普段もなんかすごい好青年でいい感じ(*^~^*)
そして!関西二人に高木君おめでとう!!!
関西二人はワルなイメージ全然ないなぁわたし。
しかも高木君よりにかちゃんのがワルな感じ(笑)
ばっどが見たいから見ちゃうかも!


いろいろ楽しみだな!
NEWSのプロモーションも始まるし
嵐のゴールデンも楽しみすぎるし
内くんのドラマだってある。

ちっちゃなことでも些細なことでも
何か楽しみ見つけなきゃ今は頑張れないから。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 日常。
福岡も捨てたもんじゃない?
福岡恋愛白書見てる!
母がずーっとデスノ見てて時間被るから予約してたはずなんだけど
録画ランプがついてないことにたったさっき気づいた。もう嫌だ(涙)
今年は馬原(ホークスの投手)が出るのにーーーーー涙。絶対下手やろうけどさ(笑)
今年なんか豪華(笑)だって小野真弓も出てる!あ、この後すぐHPで見られるらしい!
よっしゃラッキー(笑)

『福岡恋愛白書』は毎年この時期にあってる”本当にあった福岡のLove Story”で
オール福岡ロケの短編ドラマ。めっちゃ面白い!とか演技が上手いとかじゃないし
博多弁聞きづらいし、、、だけど毎回見てしまうという(笑)今の話(0時現在)の女の子
和製リア・ディゾンみたいでめっちゃ可愛い。可愛いと美人がうまく織り交ざったみたいな顔。うらやましいー。最近すぐ羨んでしまう、いかんいかん。


今日は初めてもらったバイト代がちゃんと入ってるのを確認するために
通帳記載(だっけか?)をしてきました。帰ってきてからは全財産を貯金する前に
どれだけあるんかなー?と思ってお金を数えたよ。それも全部小銭!(爆)
1円と5円と10円ばっかり。がしかしずーっと昔に父もらった記念硬貨の
5千円が出てきて、小銭だけで8千円ぐらいあってビックリ(笑)
ジャニーズにお金使ってなかったら四捨五入で20万!へこみました(笑)

その後お財布の値段を調べたけど、、、、たっかいよーーーーー!!!!!
わたしが欲しいなって思ってたのは特に高い。いっつもこうなんだよ!
わたしの好きなデザインのって何故かいつも他のよりも高いの。なんで!?
やっぱりちょっとハイブランドのお財布が欲しくて・・・・。しっかりしてるし。
自分の中でこれだ!って思うのがヴィトンばっかりで;

ラドローぐらいの値段がぎりぎり(笑)でも使い勝手が謎。カード入れ3つはきついかな?
ポルト モネ・ビエ ヴィエノワのデザインが一番好きで、これはヴェルニが好きなんだ。
(お財布はスハリのコンパクトジップが一番好き!次にヴェルニ)
でもヴェルニだったら¥91,350でダミエだったら¥73,700。すごい違いでしょ!
目が回りそうだった(笑)実は頑張ったら買えない訳でもないんだけどちょっと
今のわたしには高すぎる・・・。ヴィエノワじゃなくてカルトクレディも好きなんだけど、
こちらヴェルニだとほぼ8万でダミエだったら約6万。でもダミエよりヴェルニ派。
色はヴィオレット・ペルル・ノアゼット(2005年ぐらいの?)の順に好き。
ヴィオレットはラドローないみたいだしな・・・・。本物を手にとって見てみたいけど
恐れ多くてヴィトンショップに近寄れない(笑)

miumiuのキーロックの長財布も候補のひとつなんだけど、そいうえばmiumiuって
福岡で見たこと無い・・・・。プラダの姉妹ブランドだからプラダで売ってるのかな?
他の候補はコーチ。コーチって安いよね、3~4万でお財布買えちゃうんだもん。
昔はお財布は絶対グッチ!って思ってたけど最近あまり惹かれない・・・・・。
わたしかばんが小さくていつも必要最小限しか持たないから長財布より
二つ折りのほうが使い勝手がよさそうだなって思ってるんだけどどうかな。
長財布もすごい使い易いんだけどかばんに入らないんだよね;

みんなのお財布事情、ちょっと知りたいかも。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: ジャニーズ。
書きたかったこと+α
この前お風呂の中からケータイで打って見事に保存されなかった内容を
箇条書きで今更。今更といえば本当に今更プレイバック2007!
後編あっぷするとか言ってしてなかった・・・・・。


・やまぴーのananヌード
→お風呂の中で見たの。発売日前なのに;順番的にもしかしたらって
思ってたらやっぱり。しかもあそこまでやってたか!でも山下さんなら
半端なことはしないだろうと勝手に納得(笑)相変わらずお美しい。
一時期は痩せすぎてて見るに耐えなかった(ごめんなさい)けれど、
はぁ、、、芸術!すっごいきれいな体と顔!でも何より一番の衝撃は
あの”小顔山下”以上に小顔だった相手役のウクライナ人の女の人!
本当に、ある意味ヌードより衝撃でした、はい(笑)どちらも美しい・・・。
ヴィトンのモノグラムのブランケットすごい可愛いね。あゆがずっと
あれ使ってるみたいでよく見かけるけど、山下さんもヴィトン似合うね。
相手役といえば松本潤(なぜフルネーム)の相手してた女の人が一番好き!(笑)

・GLAMOUROUS
→こちらも見逃せない、生田斗真×錦戸亮の対談。グラマラスは割りと
読む雑誌だから何も抵抗ないね!ananは表紙にやたら書いてあるから
買いにくいし立ち読みしにくい(笑)わたしはかつて斗真くんと絶対に
結婚するんだ宣言をしていました(LOVE&PEACEの頃)天テレ見る時も
ずーっと斗真くんが好きでした。うちの母も斗真が可愛いって言ってました(笑)
錦戸亮は不意打ちでかっこいいからちょっとムカつきます。実はstereoと
codeを聞くためだけにフォルダが存在します。2曲しかないの(爆)
ということで、こちらも要チェック。

・内博貴
→テレビで見たときは本当に涙ものだったー。本当に大好きなの内くんが!!!
わたしこれでこのドラマのために頑張れるって思った。本当に!エイトも内くん、
NEWSも内くん。0304は飽きずに何十回も見た。みかん食べまくる内くんに
つられてわたしもみかんを食べまくっていた・・・。だから内くん、内亮関連は
全部買い占めたいの本当は。でもできないから・・・。Choco bitsさんが
non・noが永久保存版って書いてたから、見てきて買っちゃおうかなって。
わたし今本当に貯金頑張ってるんだ。叶えるのがすごく難しいって分かったけど
諦めたくないなって思って。本当は毎月アイドル誌欲しいし立ち読みもしたいんだ。
昔立ち読みするの苦手でできなかったけど今はそんなことないから。でもさ読んだら
欲しくなっちゃうから我慢してるんだ。だから、わたしはドラマを楽しみにしてる!
わたし内くんと一緒の亮ちゃんが大好きだし、亮くんと一緒の内くんが大好き!
あとちょっとね。あとちょっと!

・BOAO
知らずに買って錦戸くんと亀ちゃんが載っててビックリ(笑)
ダイエット雑誌よく読むんだけど表紙のSHIHOに一目ぼれしちゃって即購入。
不必要な内容はない、つまり全部必要な内容ってことで失敗とかないかなって(笑)
あの表紙のSHIHOにわたしの憧れが全て詰まっているの!眺めるだけで満足。

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: 日常。
…。
また消えた…

ケータイで長々打ったのに。
なんで消えちゃうんだろか。
かなりロスタイムやんか。

あ、ロスタイムライフ忘れてたorz
まだ慶ちゃん出てない?


今ジャニweb見れないからなorz早く登録しなくちゃだ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 日常。
無になる時間
ドームのマイナビ就職フェア?とZeppの福山雅治のフィルムコンサートで
夕方からありえない多さの人人人なのにフロア3人でやばかった…

なんかこういう時すごい気分落ちちゃう。
オーダーキャンセルさせてしまったりかなりお待たせしてしまったりとか。
今できる精一杯をやってるけど動けないのって辛い。

これからオープン戦始まるしシーズン突入したらって考えたら
本当に頑張らなきゃなー。
3月いっぱいって言ってるけど3月以降も期待してるって言われたら
かなりやめにくいよorz
今のバイト好きだけど時給と大学のこと考えたらね;

今日もラストまで頑張ってきます!
[ TB-0 | CO-2 ] page top
希望バトン
希望バトン


1.今やりたい事
⇒北海道旅行・減量・ネイル・ピアノ。
北海道旅行はもう動き出してる。行きたいと思ったらすぐ動いちゃう(笑)
あとはお金と相談って感じでいろいろ情報収集の途中。美味しいものを
食べるのが好きな人且つ、北海道に行きたい!って人と一緒に行きたいな。
ネイルは100均でネイルチップを買ったまま停止中(笑)


2.今欲しいモノ
⇒ミウミウ(miu miuのことミウミウって言っちゃうの笑)か
ヴィトンのスハリのお財布


3.現実的に考えて今買っても良いもの
⇒iPodとデジカメ。SONYのウォークマンが容量オーバーになっちゃったのと
これからある卒業旅行とかその他諸々を考えたら今が丁度良いなぁと。


4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないモノ
⇒NEWSのDVD(笑)


5.今欲しい物で高くて買えそうにないもの
⇒HDD搭載DVDレコーダー(地デジ対応型?)


6.タダで手に入れたい物
⇒航空券(笑)とAHKAHのピンキーリング


7.恋人から貰いたい物
⇒靴


8.恋人にあげるとしたら
⇒靴


9.このバトンを5人に
⇒take free
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/02/05(火)   CATEGORY: 日常。
どっちが好み?~まる編~
と、ここで突然趣向を変えてみる。
しかもなぜかまるちゃんオンリーです(笑)

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
○×バトン
○×バトン
=ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください



・親は好きな方だ【○】
→わたしは完全にお父さんっ子だな。

・どっちかというと田舎派【○】
→でも田舎すぎるのはダメかも。すぐに買い物に
行けないのはやっぱりわたしは無理!

・車やバイクの音が嫌い【×】
→マフラーとかついてんのとか無駄にウルサイのは嫌いだけど
大分の高速とかでハーレーでツーリングしてるおじ様の鳴らす
ハーレーの走る音は大好きだ!

・ゲームが好き【○】
→女の子にしては割といろいろ持ってる。男兄弟いないのに
珍しいなーって言われたこともあるよ。

・小さいものが好き【○】
→まもりたくなるよ!赤ちゃんとかわんちゃんとか子にゃんとか。

・自分の部屋をもっている【×】
→夢は諦めてないよ

・パソコンはほぼ毎日している【×】
→最近電源いれるのが面倒くさいorz

・絵をかくのが好き【×】
→ちょこちょこ落書きはするけど美術的なのは無理!
基本、美術とかはわたしの不得意分野(笑)

・空を飛んでみたいと思う【○】
→高所恐怖症のクセに!

・夢を見るなら現実的よりファンタジーの方がいい【○】
→”夢”って分かってるからこそ幸せだなーって思えることもあるからね。

・サイトを持っている【×】

・野菜は嫌いだ【○】
→トマトとピーマン嫌い!ドレッシングあるなら野菜OK。
嫌いというか好んでは食べない。

・肉は嫌いだ【×】
→激しく肉食(笑)

・絶叫マシーンはすごく好き!【×】
→絶対乗らない。無理。

・怖いものは大嫌い【○】
→お化け屋敷とか無理ー

・旅行にいけば、必ず土産を買う【○】
→好きなんだよね(笑)

・休日は家族と出かけたりする【○】
→うち、すごい家族でよく動くと思う

・寒いより暑い方がいい【○】
→冬の行動範囲はコタツの半径5メートル以内

・赤と青なら赤だ【○】
→何を根拠に?そしてわたしのこの答えも何を根拠に(笑)

・クリスマスは家族とすごしている【○】
→夕方まで友達と一緒で夜ご飯からは家族と一緒

・初詣には毎年行っている【○】

・卒業式は泣く【×】
→毎回あっさり。絶対泣かないんだよねー

・感動系の映画は泣ける【○】
→泣く。ティッシュ半箱~1箱使うときもあるorz

・実写よりアニメ派【○】
→実写はイメージ崩れることがかなり大きい!
アニメでさえ想像してた声と違う!!!ってショック受けるのに(笑)

・スポーツ漫画、大好きです!【○】
→スラダン大好きね。キャプテン翼もテレビでずーっと見てた!
それでサッカー始めましたわたし(笑)

・実はグルメである【×】
→グルメな人って言ったら長野くんしか思い浮かばなくてそれ基準で考えたら
わたしはグルメじゃないって結果にたどり着いた。でも美味しいもの大好き!

・学校(何処か)に行く時は電車かバス【○】
→電車使わないと遠いー

・マクドナルドよりケンタッキー【×】
→ケンタは幼稚園の時に食べて以来一度も食べてないの。
大人ですか?にチャレンジしてみようかなーと思ったけど1本200円オーバーなのね!

・ペンは10本以上持っている【×】
→昔は無駄にもってたよね、ほんっとに。それでちょっと影で張り合ったりね(笑)
今は何でも必要最小限だからベストを選んで5~6本

・現在の残金は1000円以上【○】
→貯金、貯金。

・友人との別れは寂しい【○】
→わたしすごい寂しがり屋orz

・独立はしない【×】
→します、絶対します

・煮込み料理が大好きだ【○】
→モツ煮込みとか大好物!

・冬はコタツからでられない【×】
→出ようと思えば全然出られるよ

・冬にアイスは当たり前【○】
→冬にコタツの中で食べるアイスは最高だと思う!

・外国に行ったことがある【×】
→アメリカ留学、ハワイ&タヒチ旅行は絶対叶えたいな

・親族・親の健康が第一である 【×】
→わたし自身が健康じゃないと周りの人に逆に迷惑を掛けちゃうからね
[ TB-0 | CO-0 ] page top
ばとーん、な!
1.6人にバトンを回す。
どちら様でも、どうぞ:)


2.お名前は?ニックネームは?
なち。
なち、なっち、なっちょん(ひなちゃんがつけてくれた)


3.おいくつですか?
そろそろ終わっちゃうなー、18才です。


4.ご職業は?
現在高3。一応進路決定してます。
春から大学生です。


5.ご趣味は?
見る考える食べる歌う作る歩く読む知る


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好:よく食べる人で愛のある人が好き。外見的には身長おっきい人。
でもでもぶっちゃけね、わたしを愛してくれる人だったら誰でもいい気が・・・・。
嫌:非常識。絶対嫌だ。


7.特技は?
道を覚えること。大したことねー!


8.資格何か持ってますか?
資格というか検定ならいくつか。
英検準2(2級は挫折笑)漢検2級秘書検3級食物調理4級。
最後の食物調理はここに書いちゃいけないぐらい簡単すぎて名前だけ(笑)


9.悩みは何かありますか?
色々とありますが、うだうだ言っても仕方ない、うん。
素直になれないところを直さなきゃなーって。自分で損しにいっちゃってるよ。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好:オムライス。カボチャ。白いご飯。杏仁豆腐。
嫌:トマト。ピーマン。お粥。


11.最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
喜:進路決定
怒:自分自身に対して
哀:金銭的に(…)
楽:楽しいことが側にないってやばいね;


12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(3ヶ月以内)
去年の10月たまなさんとちーちゃんに会いに行った行き帰りにキャッチあった。
いきなり肩触られたりして気持ち悪かった。あと12月入って学校の帰りに
男の人から「友達なってくれませんか」とかいきなり言われて鳥肌たった。
しかもこの人、駅からたぶんずーっと後ろつけてきてた。


13.今年のクリスマスはどうする予定ですか?
もう10ヵ月後かー・・・(おい!笑)大学の友達とわいわい楽しくできてたら嬉しいな。
クリスマス当日に行くとか自殺行為だと思うけど、ディズニーランドに行きたい(笑)
多いのは分かってるけど当日に行くっていうのがやっぱりなんか気分あがるし
雰囲気いっぱいだし!


14.最近告白されましたか?
いいえ。恋愛じゃない好きで女の子から「好き」って言われたら嬉しいなー


15.好きな漫画は何デスか?
ちびまる子ちゃん(シュールだけどね笑)。H。NANA。ONE PIECE。
まだいっぱいあるけどね!ハチクロスラダン彼firstlove・・・書ききれん!


16.最近のお気に入りの曲は何デスか?
加藤ミリヤの『ずっと朝まで』
声大好きだよー!ミリヤちゃん大好き。


17.最近、キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えて下さい。
赤ちゃんがママの洋服ぎゅーってちっちゃい手で握ってるところ。
まもりたいってこういうことだなぁなんてしみじみ考えた@地下鉄


18.お気に入りのブランドを教えて下さい。
手が届かない感じでいくとカヴァリの洋服とルブタンの靴。


19.猫派ですか?犬派ですか?
犬!大好き。ほんと可愛いもん。
でも猫も犬もどっちも可愛いからどっちも大好きだよ!


20.好きな人はいますか?
恋愛はしていません。が、しかし。好きな人はたくさんいます、ははは!


21.貴方が愛する人へ一言。
愛させてください。


22.あなたが6人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
お好きにどうぞ!


23.バトンを回してくれた人の他者紹介をお願いします。
***
[ TB-0 | CO-0 ] page top
勝手にバトン(自分編)


勝手にバトン(自分編)




●お風呂は好き?時間は長い方?短い方?
→大好き!時間は長い。1時間以上がほとんどだからいつも最後に入ってます;


●洗顔石鹸は何使ってる?
→オルビスのアクアフォース。今、スキンケアに使うの色々見直してるの。
資生堂のHAKUを使ってみたいんだけどた、高い!ipsaでサンプル請求~♪
サンプルだけね。試すのは無料だい!(笑)HA・DA・KAのサンプルが当たって
一時期使っていたんだけどお肌絶好調だったんだ。高すぎるのは使えないけど
ある程度高いものでもいいかなって今は考えがちょっと変わってきてるかな。


●気は強い方ですか?
→昔はすごい強かったと思う。負けず嫌いもかなり激しかったよーな。
強くいることで強く出ることで自分を守っていたような節がある・・・・。
負けず嫌いは本当にすごかったな。計算ドリル3回全部終わらすのも、
九九を1の段~9の段までと9の段から言うのも、一番に名前がなくちゃ嫌で
男子を跳ね除けて常に一番上にわたしの名前があった(笑)


●蜜柑は好きですか?
→大好き!食べ過ぎて手が黄色くなる(笑)


●好きなパンはありますか?
→菓子パン好きなんだよねorz基本的にパン好きというか炭水化物大好きorz
クロワッサン・お米パン・チーズパン・メロンパン・食パン・バタールetc...


●学校卒業したらブログやめる?
→学校卒業は別に関係ないけど。閉鎖の方向で進めてる。


●海と山どっちが好き?
→海!アウトドア好きだからどっちも好きだけど海が大好きだから海!
タヒチ、ハワイ、沖縄、、、スキューバダイビングやりたい!


●好きな絵文字・顔文字は何?
→特にないー。でも『;)』はよく使う!シンプルなメールが好き。
絵文字とかきゃぴきゃぴ使うのは好きじゃない。
ギャル文字小文字も好きじゃない。昔はブログに使ってたけどね、見栄張って(笑)


●十年後自分は何してると思う?
→29歳(!)
できれば子育てして幸せに暮らしていたいです。


●好きなブランドは?
→ハイブランド好き。ボッテガ好き。男の人がボッテガのお財布だったらちょっと嬉しい(笑)
そういえばひなちゃんのお財布ボッテガだよね。逆にヴィトン持つ人はあんまし・・・。
亮ちゃんとすばるくんが!でも2人共好き(笑)個人的な憧れはヴィトンのスハリライン。
モノグラムとかダミエみたいにパッと見でヴィトンって分かるのあんまり好きじゃないの。
あとは・・・トミー好きね!可愛い!洋服は挙げだしたらキリがないから省略!


●出てみたいドラマはありますか?
→ゆ、有閑倶楽部(・・・。)


●クラスの背の順では高い方?
→どちらかと言えば。でもわたしの仲良い友達はみんな背高い!


●勉強(家庭学習)はどれ位やってる?
→や、もう全然やってなくて。馬鹿になってるのがすごい分かって焦ってる。
特に英語やばいなーと。


●学校のクラブは何?
→やってない!


●走るのは得意ですか?苦手ですか?
→昔は短距離なら得意だったよ。今は体重すぎて走ること自体ヤダ(笑)


●お薦めの食べ物はありますか?
→モツ鍋はうまい!モツ煮込みもうまい!


●最後に回す人
→***

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。