しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/12/30(土)   CATEGORY: 日常。
悩みどころ。
もう嫌でもテンションあがるくらい良いお天気!
掃除大好きが爆発して、わっせわっせやってるよー
窓拭きとか玄関掃除とかベランダ掃除に
お風呂、洗面所などなどとにかくうきうきわくわく楽しい!!!!


ただ、悩みどころが1つ。。。


雑誌・グッズ・DVD
この3点セットをどこに片付けようかと考えると頭が痛すぎる・・・・
みなさん、どういう風にお片づけされてるんですか!?
これ、本当に悩んでてしかもどうしても今年の大掃除でどうにかしたいんです
来年は多分大掃除もできないかと思われるので今のうちに汗


ファッション誌は我慢して捨てられるんだけど
手放せないのがいわゆるアイドル誌(うひゃーはずかし!)
母から「いるとこだけ切ってあとは捨てらんね!」と言われたけど
そんなの嫌だー涙。って笑
もし何千歩も譲って切り取ったとしても表紙の号は
絶対捨てん!って言ったら怒られたー涙
「そんなこと言ったっていつまでもとっとくわけにはいかんやろ?」
分かっちゃいるけど捨てられないー(ちょっと歌風にね)
しかも上手に切り抜けないんだもんー。。。涙。
(スマ子のママからは背表紙を外してからって習ったけど・・・)
アイドル誌はもうほっとんど買ってないし(半年くらい?)
ファッション誌に載っても全然買ってなかった(買えなかった)から
持ってる雑誌の数自体はそんなに多いとは思わないんだけど
やっぱり3年も経てばちまちま増えてたのが積もりだして;
今は足下にポスターと一緒に突っ込んでるという状況で
雪崩頻発ゾーンでもあるのでございます(・・・)
参考書とか教科書が増えて置くスペースがないって言ったら
母から真っ先にこの足下のヲタゾーンを指摘されてしまい
今、ひじょーに悩んでおります涙


あと、グッズ!!!!
パンフ・うちわ・ポスター・会報の数々(あゆ含)

あゆのポスターの数が半端じゃない!だいぶ捨てたのにまだある!笑
予約特典のとかツアーで買ったものミスドキャンペーンのものなどなど。
ちなみにミスドポスターは全種類あります(!)
その頃は毎日とにかくドーナツばっかり食べてた笑
そして極めつけはカレンダーの日付部分をカッターで切ったやつ!笑
もうほんっとに可愛くてとてもじゃないけど捨てられない!
ありがたーく有効再利用♪今は全然ポスター貼ってないけど
昔は何も考えず押しピンでぶすりとやってたな笑

うちわは最近エイネの時しか売ってないけど前はツアーの時
2~3パターンあってそれを1種類だけ買ってたよ
KAT-TUNとあゆの違いはここね、うんうん。
あゆは3パターンあっても1つしか買わないんだけど
KAT-TUNだったら全種類お買い上げしている可能性がかなり高い!爆
何が違うんだろね、心理状況的には笑

パンフもあゆの時は買ってないのにKAT-TUNは買う笑
あゆのかなり欲しいけど「高い」ってやめて代わりにスポーツタオル買ってるんだ
や、タオルも十分高いんだけどパンフより実用性はあるから・・・笑
やっぱりここでも違いが生じる。KAT-TUNはパンフ買って当たり前なの爆
ジャニーズ好きだとある種の群集心理で自分が動いてる気がする笑

KAT-TUNに関しては無駄買いは一切ないし見極めて買ってます
ただ、いつもより大胆になっちゃう自分がいるだけです笑
振らないのに買ううちわ、絶対貼らないのに買うポスター、、、
これが無駄買いかそうでないかそんなことはさておき
パンフとかすごく大切にしてるからどうやって保存しようかと;
リアルコンのパンフはどでかく(やっと2000円の元が取れた気がする爆)
非常に邪魔な為(読まないときは!そんなに読むものじゃないけど笑)
机の横の壁との微妙な隙間に収納・・・?しています笑
今は机の引き出しにテレビ誌やらと一緒になおしているけど
ここには学校のプリントとか模試の問題とかいれたい・・・
だけど追い出したら行くあてがなくなっちゃうよこの子ら涙


それだけじゃなくてDVD!かなり増えた気がする・・・・・
去年は少クラあれだけミスったのにそれでもDVDが増えた・・・
ラックみたいなの買ってもそのラックを置く場所がないという;
うちのお家小さいし狭いし収納ないし(絶頂バブル期に買ったお家だももん)
家族の共有スペースのリビングに置こうものなら・・・危険だ。



みなさんはどうしてますか?雑誌はやっぱり切り抜いて捨ててますか!?

一番早いのは早く完全卒業することだと知りつつ
中途半端に卒業し気味なのでどーにもこーにもならないのです笑
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Choco bits | URL | 2006/12/31(日) 03:59 [EDIT]
こんばんは☆☆

お久しぶりです。
最近は関∞関連でバタバタしていて、
なかなかこちらにも来れませんでした。
大晦日も忙しいんですが(笑)

私もジャニ関連のモノが沢山あって、
大変な事になってます。
何とか整理しましたが(笑)
雑誌関連は溜まりますよねぇ。
私は、切り抜きが多いですが、
どうしても大事なものは、
そのままの状態にしているものもあります。
雑誌って一番量が多いですもんね。
これだけは整理しないとどうにもならないし(苦笑)

激動の2006年もいよいよ終わりますね。
今年は、お互いにいろんな事がありましたね。
凄い1年だったなぁ・・・。
そしてこうしてブログ上ではありますが、
なちさんと出会えて、交流が持てて嬉しかったです。
こんな私ではありますが、
来年もよろしくお願いします。

なち | URL | 2006/12/31(日) 20:33 [EDIT]
こんばんわんつー☆
大晦日も大忙しということはカウコン参戦されるのでしょうか^^?
∞もギリギリまでツアーでしたしほんと大忙しですね><
でも嬉しい悲鳴でもありますよね^^

雑誌はやっぱり自分で時間割いてやらなきゃですよね
一応年代別に整理したけどここで限界でした笑
DVDも積み上げたらすごいことになってしまいました笑
でもこういうの見てるとほっこり幸せになる自分もいたりしますv

ほんと、激動でした・・・・
自分自身もかなり激動でダブルパンチでした笑
わたしもChoco bitsさんとお会いできて本当に嬉しかったです
あのときかけてくださった言葉は忘れていません!
こちらこそ、こんなわたしですがどうぞ来年もよろしくお願いします!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
