しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: 日常。
好き好き大好き
べいびーこころのこえは
いつでもそっとだれかがうけとってる


何がしたいんだろ、わたし(笑)
ピアノが弾きたいんです、ただそれだけです、はい!

友達が今日音楽の時にまーたすらすらピアノ弾くの見て
羨ましくて羨ましくてほんとぉーに羨ましくて仕方なかったよ!

花男の挿入歌で流れる宇多田ヒカルの曲が
わたし、ほんとにすごい大好きなんだ
それでその曲がいいよね!って話になった途端、
彼女はすらすらと両手で弾いちゃうの!楽譜なんてどこにもないのに
なんでこんなに弾けるの!?ってぐらいほんとに正確!

頭の中が楽譜だから楽譜ない曲でも弾けるのね
だからわたし、教えてもらおうかなぁー

小学生の時教室に1台だけオルガンがあって
休み時間は女の子がとにかく殺到して順番待ちだったんだ
わたしはオルガン弾いてる子の隣をキープして
とにかく教えてもらってた!それで覚えて帰って弾いてた!
Edenとかムラサキとかとにかく何でも弾くから
この際、ぜーーーんぶ教えてもらう!やっぱりピアノ好きなんだ
相変わらず楽譜読めなくて挫折しかけてるけど(笑)


わたしがあまりにピアノを弾きたがるから
親戚のおばちゃんのお家の近所の銭湯のおばちゃんの家から
小学生の時にピアノを譲ってもらったんだ
それまではマンションのお友達が引っ越す時に譲ってくれた
電子キーボードがわたしのピアノだったからすごく嬉しかった!

だけど今誰も家でピアノ弾かないから処分するかどうかって
よく話してるんだけど、やっぱり弾きたいって思うから
手放したくないの。だけどリビングで陣取っててすごく邪魔で;

母が昔から持ってた楽譜をごっそり持ってきて
荒井由美とかジャズとかいっぱいあるの
最初の頃は母もよくピアノ弾いてたんだけどなぁ


音楽の授業でずっとピアノやってて何か弾かなきゃなんだけど
色々手つけて全部中途半端にして放ったらかししてるの(笑)
『粉雪』だけ唯一完成に近いかなー?って感じ
この曲はほんとに未だによく聞いてるよ!

海猿のドラマの時に流れてたB'zの曲(ドワスレ!汗)を弾こうと思ってるんだけど
菊次郎の夏のあの曲(また・・・)にムーンリバー、
戦場のメリークリスマスとかも捨てがたい

んー!どうしよう!


あ、小論書かなきゃ。頑張りまーす。面倒くさいなぁ(笑)
今日は翔くんのお誕生日ということでテニスしながらぷち盛り上がり!
わたしハウズの翔クンのソロが大好きー
明日は友達となすレンジャーのお誕生日!
お誕生日ラッシュだー!!!!

レコメンまでに小論終わるかなー
父上様も見たいんだよな、頑張るじぇ!
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
