しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/01/26(金)   CATEGORY: 日常。
スキと言えない、その隙に。
もー!!!!
台風並みの暴風暴雨に雷おまけに雹まで
怖かった、泣きそうだった。自然災害系がすごく怖い、わたし。
教室で授業受けてる時に爆弾打ち込まれたかってぐらい
ものすごい音で雷鳴るし光るし・・・・


そしてやっとやってきたぁ~!微妙な感じの金曜日(笑)

学校行かなくていいと思ったらめちちゃくちゃ嬉しいんだけど
勉強しなきゃと思いながらも何もせずに
自堕落な週末を過ごす自分に嫌気が差す
嬉しくもあり、そうでないわたしの週末・・・・・。

ちょーちょーちょい!ちょい!わたし、いちよ、じゅーななさい!
わたしは17歳が一番旬なんだって思ってたんだけどなぁ
17歳ってもっと元気に遊びまわってるかと思ってたけど全然(笑)

豊島ミホさんの『告知板としま』を読んでたら
豊島さんはこんなことを書いてました
「自分がかわいくなすぎて、かわいい服が置いてある店に入れない」ジレンマ

なるほど、これか、うん、これだ!
この一文を見つけた時は心の中でひとりガッツポーズ(笑)
わたし自分を鏡で見るのがすごく嫌いで自分の顔が見れないんだ
友達はいつも鏡を持ち歩いてるけどわたしは持ち歩かないし
朝、洗面所で顔を洗うときも髪をくくるときも電気はつけない
結構徹底されてるんだよ(笑)
鏡に映る自分の全てを否定したいっていうのが正直な気持ち。
髪型、顔立ち、スタイル、ファッション、、、外見。
内面は驚くほど表情に表れる、冴えない顔、、、内面。
ちょっと勝手に親近感とか抱いてしまいました

豊島ミホさんって、新潮社のR-18文学賞で読者賞を受賞した人
いつも読んでみよう読んでみようと思って後回しにして
結構な時間が経過してる気がする(笑)


色々と本が読みたいんだけど最近の本屋さんで見かけるのは
タイトルや表紙、なんだか似たり寄ったりな感じが多くて
何か買おうと思って行ってみても結局いつも買わずじまい
携帯小説、純愛、人生を成功させる系、、、、
んー・・・。恋愛小説ってなんだかちょっと苦手だし、
携帯小説も同じようなものが多くて苦手。

最後に買ったのは『LOVE OR LIKE』。
自分の中で身近な単語だったから、見たことのある名前があったから、
ただそれだけで買ったんだ。まだ読んでないです(爆)


読みたい!って今思ってるのは
「青空チェリー」「夜のピクニック」
「ファースト・プライオリティー」「私らしくあの場所へ」
「半島を出よ」 などなど。

3つ目と4つ目はタイトルで選んだ感ありあり(笑)
こういうタイトルのものを選ぶ自分がまだ嫌だったり(笑)


最近あまりにもマンガを読みすぎてたもんで・・・
現実逃避の大切な大切なお道具だからね、マンガは(笑)
久しぶりにどっぷりと本に浸りたいと思ったりしながら
Spiritsが流れるテレビを見つつ、コタツで伸びきってるー
ふにゃぁぁぁぁ


気づくの遅いけど、この怠惰なわたしが誰よりも最強な敵なんだよね
ちょっと最近すごい真面目に考える、「わたし」を。
みんな結構考えてるらしく、朝の電車の中では
リアルな女の子の生き様なんかが飛び交ってたりしたり。

んー、真面目だ!
けど、ものすごくバカだよ、わたし。切り替えが早いよ。
笑いすぎて椅子から転げ落ちたもん、今日(笑)
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
