しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/03/24(土)   CATEGORY: 日常。
思うこと。
「こんなのおかしい」
ニュースを見てるといつも思っちゃうこと


C型肝炎に関するニュースを見ていて
薬剤投与のされた時期のせいで訴えが棄却されたことを知った
こんなのおかしい、何で?って思った

死亡事故を起こした人の懲役○年の○に入る年数
何で?もう命は返ってこないのにそんなものなの?って思う
これをものすごく感じたのは高速でトラックに追突されて
小さい女の子の姉妹2人が亡くなった時かな

杜撰な管理の不二家
会社に対する、こんなのおかしいって気持ち
こういうのって不二家だけじゃないと思うんだ、わたし
みんなどこかでだましだまししてるんじゃないかなって思う
食品だけじゃなくて、原子力発電とかもそう

そして報道のありかた



法律に関する知識があるわけでもなければ
企業体勢や報道についての知識があるわけでもない
だから自分が言ってることって何も知らない無知なわたしの
感情的な言葉なのかなって思うんだけど、それでもやっぱり
「こんなのおかしい」って悔しい気持ちとか
どうにかしたい、そんな気持ちでいっぱいになるんです

どうにかすることはすごく難しいことだと思うんだけど
その問題の入り口にたつことは可能だと思うから
そういうことも勉強していきたい


行きたいと思っていた学部が福岡の大学じゃどうしてもなくて
今、またゼロから再出発で学部学科を探し中
やりたいことが見つけられなかった時に行った東京で
ひとりでホテルや飛行機の予約をとったり、歩いたり、
舞台を見たりする中で色々思い返して見つけたやりたいこと
それを一番勉強できる学部がわたしの行きたかった学部
だから選択肢がなくなっちゃって正直
一体どうしたらいいのか本当にわからなくて手こずり中


んー、難しい
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
