しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 日常。
いつか、また
20070401163537

わたし、夜景がすごく大好きなんだ
夜の紺色の中に煌びやかに浮かぶ街が大好き


東京の夜景はいつも胸がぎゅーってなる
なんでかなー?

母と東京に行く時はいつも都庁の裏のやっすーいビジネスホテル
新宿駅からバスに揺られて見る夜の街
なんか無性に切なくなっちゃう
ホテルの窓から見える夜の街
ぼーんやり浮かぶ大きな都庁
胸がぎゅーって


1月に東京に行った時はとにかく何もかもが新鮮だったんだよね
夜は特に、色んな思いと一緒に歩いていたから見え方が格別だった
劇場出る瞬間の名残惜しさに胸が締め付けられながら
入るまでどしゃ降りだった空を見上げた感覚は今も消えてないし
東京タワーのオレンジのキレイさに感動して歩いた感覚も忘れてない

4月に行った時は大勢で行ったんだ
それでみんなで晩御飯を食べに外に出た帰りにタワーに行った
こんなに、こんなにきれいなんだって哀しいくらいきれいで
真下から夢中でけーたいのカメラでぱしゃぱしゃしてた
わたしはひどい高所恐怖症だから隣のおねぇちゃんに
しがみ付きながらエレベーターで展望台行ったんだけど
怖いの忘れちゃうくらいほんとに夜景がきれいだった
すごく胸がぎゅーっとなった、不思議な気分だった

8月は引っ越しちゃった仲良しのお友達のお家に行ったの
学校の修学旅行に行かなかったわたしのぷち修学旅行!
初めてひとりっきりで東京の電車を乗り継いで色んな所に行った
ディズニー行ったりして帰りが夜の10時過ぎが当たり前だったけど
友達が隣にいたからあんまりそんな気持ちにならなかった
(念願のでぃずにーでわたしは本当に興奮していた)
だけど帰りの飛行機はぼーんやりしながら街を見下ろしてた
あぁ、またいつもに戻っちゃうってそんなこと思ってた気がする


どうしてこんなに夜景が好きなのかよく分からないなー
昼間が嫌いってわけじゃないの、むしろお日様大好きだし!
だけど夜のほうがなんかわたしでいれる気がするんだ
変な子だね、わたし(笑)



飛行機で行くんじゃなくって
6時間新幹線に揺られて行ってみたいなって思うんだ

荷物はぜーんぶ送って
トランク1つ手に持って
「ばいばい、わたしの生まれた福岡」って
ひとりで新幹線に乗り込むの

途中通り過ぎる大阪に少し心を奪われながら
いつもは1時間45分でついちゃう東京までは
まだまだなんだからって流れる景色を見ながら
いろーんなこと考えながら6時間を過ごして東京に行くの


空港をヒールをならしながら背筋伸ばして
キャリーバッグと歩くのはわたしに似合わない
トランク1つと列車に乗り込むのが一番わたしな気がする


きっと住んでしまったら東京は暮らしにくい所で
わたしはすぐ窮屈になっちゃうと思う
届きそうで、届かない、それが今のわたしにとっての東京
それでも東京に行きたいと思ってしまうのは
見つけた小さな夢があるからなんだろうなって思う


不思議なところだね、とうきょう
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメントありがと☆
カオル | URL | 2007/04/01(日) 19:13 [EDIT]
ブログしてたんだ!毎日覗きに来るばい☆私のダメダメな恋の話も読んでくれてありがとう。ホント嬉しいです。誰も読んでくれてない、ただの自己満って思ってたから。。文章にしながら、またゴジに惚れそうでした。泣いてる私を迎えに来てくれたとき、ホントにホント幸せやった!
● こちらこそありがとう!
なち | URL | 2007/04/02(月) 02:37 [EDIT]
さっきいっぱいメールで話したから書くことがないや(笑)
いいね、真っ直ぐな恋☆
わたしには全然縁がないので真っ直ぐなカオルってすごく素敵!これからもブログお邪魔しまーす!よろしくね(^^)

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
