しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
わたしサウスポー
バトンじゃないけどちょっとやってみたかったからやりまーす





◆左利きの人に22の質問◆



Q1 こんにちは。まずはお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
こんにちは、なちです。

Q.2 誕生日、性別、血液型などあなたのプロフィールを教えられる所まで教えてください。
1989/04/26生まれの女の子、O型です

Q.3 だいたいの動作において左利きですか?それとも「~~は左だけど~~は右」とかありますか?
すべてにおいて左利き!利き目も左と言われてビックリしたよ
けーたい打つ時だけは右手だけどそれ以外はほぼぜーんぶ左

Q.4 右利きに矯正したことはありますか?
小さい頃はおばあちゃんから右に持とうねって言われてて
おばあちゃんの前ではお箸と鉛筆だけ右だったなぁ
おじいちゃんが矯正させんでいいやないか!って怒って一件落着(笑)

Q.5 ときどき左右どっちがどっちだったか分からなくなることはありますか?
それは全然ないよ

Q.6 ときどき使う手を間違える
(利き手がどちらか分からなくなる、道具を持ってみたら違ってた等)ことはありますか?
それも全然ない!だってぜんぶ左なんだもん

Q.7 右を使おうと思えば使える方ですか?
何度か試みたんだけどまったく無理だった!
左腕骨折したらわたし多分冗談抜きで生活できなくなっちゃう!
右腕折った時はほんとうにお空の神様に感謝したよー

Q.8 左利きであることで少し困ったことはありますか?
改札の切符通す所って右にあるけど、わたしいつも左で
切符持っちゃうから手ぶつけちゃう(笑)

Q.9 逆に左利きでちょっと良かったことはありますか?
良いこととか特にないけどなぁー
スポーツする時はなぜか知らんけど羨ましがられる(笑)

Q.10 あなたが自分で思うあなたの性格は
「めちゃめちゃ明るい」「普通に明るい」「実は明るい」
「実は暗い」「普通に暗い」「めちゃめちゃ暗い」どれですか?
『実は明るい』だね。すごい人見知りっ子だから後でいつも
「あんたそんなキャラなんかい!」って言われるの(∵)

Q.11 あなたのイメージカラーは何だと思いますか?
黒。持ってる洋服が黒ばっかだから(笑)

Q.12 黒板などに文字を書くとき、つい右から横棒をひきたくなりませんか?
今までそれが普通だったから全然気づかなかった!
そう言われてみればいっつも横棒右からひいている(・∀・)

Q.13 家族の中に他に左利きの人はいますか?
母の兄が左利きだったけど錦戸氏の様に3回骨折しちゃったから
右手を使わざるを得なくなって今は右なんだって

Q.14 何かスポーツはやってますか?
過去にミニバスを少し。今はぐーたらりんヽ(´ω`)ノ

Q.15 左手を怪我してしまったことはありますか?
ボール命だった頃はエヴリデー突き指だったなぁ
あ、3歳の時に車に指を置いてたところに母が気づかず
ドアを閉めて指がはさまれたことがあった!
骨が砕けてもおかしくなかったらしいんだけど幸い
爪がはげるだけで大事には至らなかった!
全治2ヶ月半の骨折は右腕だったからね

Q.16 握力は右と左どちらが強いですか?
左19で右が23ってのが1回あった(笑)

Q.17 視力は右と左どちらが良いですか?
両方D・・・・。

Q.18 今までに何か左利き用の物を使ってみたことはありますか?
んー特にありません!

Q.19 腕時計はどちらの手にしますか?
左にしてたら書くとき邪魔だから右にするよ

Q.20 ちなみにパソコンのマウスはどちらの手で使ってます?
それは右だよ

Q.21 これ、左利きの人にも使いやすいようにならないかなあ~と思っているものはありますか?
ドアノブ!

Q.22 ありがとうございました~。何かひとことありますか?
左利きだからってみんなからすごく
「芸術的なセンスとかすごいんだよ!隠れてるんだよ!」とか
言われるけど、わたしそんなの全然ないし心苦しいのでやめてね
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゅぅ | URL | 2007/04/06(金) 20:53 [EDIT]
左利きなんだぁ~!!
羨ましいなぁ♪

けどやっぱりこの世の中右利きの人が多いから不便でしょう??

飯倉が分かるなら・・・
干隈も分かる??

なち | URL | 2007/04/07(土) 20:54 [EDIT]
なんで左利きが羨ましいと(・・)?よう言われるっちゃんねぇ・・・・
不便とかそんなことないよ!

干隈分かるよーん

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
