しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ロングヘアさんに50の質問
まだまだ!(ちょっと壊れたみたい)

01.お名前を教えて下さい。
なちです

02.髪の長さはどのくらいですか?
アイロンでクセを伸ばしたら胸にかかってます
バストトップまでもう少しだよー!って感じかな

03.何年くらい伸ばしてますか?
長髪許可がとれたのが去年の9月だからそれから
そのときはまだ結んでもほんのちょっとしか長さがなかった

04.髪はどんな色ですか?
黒。だけど毛先が痛んで茶色になりつつある・・・・。

05.髪はストレートですか?
クセッ毛。ストレートにならないの、全然。
サイドの髪がコテで巻いたみたいにくるんてなってる。
店長さんから「巻いとるのかと思った!」って言われたよー。

06.髪を伸ばしている理由などありましたら。
ロングが好きだから。アップヘアとか好きだし!

07.目標にしている長さはどのくらいですか?
アンダーバストが目標!

08.目標の長さに達したらどうしますか?
そこまではまだ考えてないけど・・・・。
でももう半年後ぐらいにはなってるかも!?

09.普段の髪型を教えて下さい。
学校行くときは2つに結ってる。
家に帰ってきたら高いところでおだんごかポニーテール。
休みの日はアイロンでストレートにしてます。

10.お気に入りの髪型は?
高いところでポニーテール!

11.生理的、もしくは美的に受け付けない髪型は?
男の人の長髪。レンジのやまとさんみたいなのは絶対ムリ笑

12.前髪の長さはどのくらいですか?
目にかかり気味。でも横に流してるからそんな感じじゃない。

13.髪はどのくらいの頻度で洗っていますか?
毎日洗わないと気分が悪いー

14.髪を洗う時の姿勢を教えて下さい。
プーさんの椅子に座ってる。夏は立ってる時もある。

15.髪を洗うのに掛かる時間はどのくらいですか?
そんなに時間かかってないと思うけどなぁ

16.髪を乾かす時はドライヤー?自然乾燥?
ドライヤー。イオンドライヤーだよ!

17.美容院には行きますか?行く方はどのくらいの頻度で?
風紀にあわせて行ってるから2ヶ月に1回ぐらいかな?

18.カラーリングはしていますか?またはしたいと思いますか?
今はできないけど卒業したらカラーはすぐしたいと思ってます
でもそしたら黒に戻したくなったりしそうなんだけど笑

19.自分の髪の量は多いと思いますか?
かなり多い、これでクセ毛だからほんと困る;

20.髪を伸ばしていて何か良いことはありますか?
何か嬉しい気分になる!高校の間はもう絶対伸ばせないと思ってたし
今まで散々な目にあってきたから、喜びもひとしおなの笑

21.逆に嫌なことは?
乾かすの大変。だって多いし;

22.和服を着たらどんな髪型にしますか?
やっぱりアップがいいなー。でもあえてストレートにして
髪飾りとかも可愛いなぁなんて!

23.寝る時は髪はどうしていますか?
普通におろして寝てる。結ったらあとつくからね;

24.身近にロングヘアの人はいますか?
母がロングです

25.自分より髪が長い人に会ったことがありますか?
あるよ!1こ上の先輩にいたよ!長すぎて怖かった笑

26.その時どう思いましたか?もしくはどう思うと思いますか?
怖かったです、ちょっと
髪で戦闘できそうだなって思ったり

27.自分の髪を踏んでしまったことありますか?
さすがにそれはない!

28.バッサリ切りたくなる時ってありますか?どんな時?
ある!気分で。いつも長いときにバッサリだから
たいてい肩上でまたすぐ伸びちゃうんだけどね。

29.好きな人から「髪を切ってくれ」と言われたらどうしますか?
何で!?って言うと思う。だって!!!!!わたしの髪なのに笑
でも少し考えて切っちゃう自分も見える笑

30.失恋したら髪を切りますか?
いやー切らない。なんで失恋したら髪を切るって言うのかな?

31.どんなヘアケアをしていますか?オススメは?
ケラスターゼが恋しいです。髪の毛生き返るよ!!!
とりあえず自宅でトリートメント。

32.どのくらいの長さからが超ロングだと思いますか?
アンダーバスト越えて腰ぐらいまでいったら超ロングかなぁ
多分うちの学校の女の子は肩越えたらロングだと思う笑

33.自分の髪を触るのは好きですか?
つやつやしているときは笑

34.他人の髪を触るのは好きですか?
小さいこの髪を触って結んだりするの好き

35.親しい人に髪を触られるのは好きですか?
好きじゃないです

36.初対面の人やあまり親しくない人に髪を触られることをどう思いますか?
あはははは(苦笑) みたいな感じです笑

37.風に靡いてさらさらする自分の髪にうっとりすることがありますか?(笑)
ごくまれーになら笑

38.髪切り魔等の事件についてどう思いますか?
怖いですよ、刃物じゃないですか

39.ゴムやバレッタなど、髪を留める為の道具はいくつくらい持っていますか?
いっぱいあったけど捨てちゃった
カチューシャもいっぱいあったけど捨てちゃった

40.男性のロングヘアは好きですか?
男性のロングてどれぐらいのこと言うんですか・・・?!
え、あ、似合ってれば・・・!

41.髪が重たいと感じますか?
今はすいてもらったばかりで軽い☆

42.夏は暑いですよね?
でも結んでるよー。アップヘア!

43.機嫌が悪い時に髪に当たったことがありますか?
ない笑

44.防寒などで髪を首に巻いたことがありますか?
ここ2年そんな長さまで髪伸ばせてない・・・

45.誰かに「三つ編みしていい?」と言われたことがありますか?
ある!笑

46.今まで見つけた枝毛、最高は何又?
4又orz

47.その枝毛、どうしました?
枝毛って面白いから・・・裂いちゃった(!)

48.髪に対する愛着を語って下さい。
やっぱり長い髪が好きだし、乾かしたりしてると嬉しいです

49.これから伸ばそうと思っている人にアドバイスなどありましたら。
アイロンしないほうがいいです!美容院でトリートメントと一緒に
縮毛矯正をしてもらうことを激しくオススメします。

50.お疲れ様でした。最後に何か一言。
高校の間に髪の毛伸ばせるなんて思ってなかったから
今これを答えられている自分がすごく嬉しい!笑



質問提供
ロングヘアさんに50の質問
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
