しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/10/20(金)   CATEGORY: 日常。
気分転換+゜
20061020234015



新しいメガネ!

マイブームの茶色にチャレンジ
てかてか具合がごきぶり色みたいだわなんて思わないでね笑
黒にしようかとも思ったけど重くなるからやめて茶色にしたよ

でも、わたし、メガネ似合わないんだなぁこれが。
コンタクトは考えてないのかと眼科の先生に言われたけど
経済的なこと考えたらコンタクト無理だし;


これで少しでも勉強はかどってくれればなぁなんて思ったり
形から入るのもありだよね!笑


いつの間にか裸眼で0.1と0.2とかなってておまけに乱視が入っているんだとか汗
ずーっと目が良くて小3の視力検査で両眼Bだったんだけど
「わーい、B.B のB!」って喜んでいた笑
当時全盛の沖縄アクターズスクールの子たちのグループ名
どんだけやねん、わたしー!!!笑

わたしが見てた時は又吉舞ちゃんと
喜友名星(きゆな てぃあら)ちゃんと安座間美優ちゃんの3人が
トップだったときかなー。ゲームボーイのCMとか出てた!
懐かしい!


今週も一週間お疲れ様でした!


友達が留学するんだそうな
いいなー。羨ましいです、めっちゃ。羨ましい!!!
カナダって言ってたかな

わたしアイルランド行きたいー
アイルランド・オーストラリア・カナダ・アメリカ
フランス・スペインなどなどがわたしの憧れの国


またね、行きたくて行きたくて仕方なくなってきちゃって大変;
あかにしのせいだ!責任とれー!!!!
あかにし始めお友達が海外に行くということで
中学3年がピークだった海外への憧れが再び爆発しつつあるわたし・・・

昨日の体育の時にじぃ(おじいちゃん先生)に
留学したいの!短期でもいいから!
でも大学も奨学金で行かなきゃだし厳しいって言ったら
じゃあとにかくバイトせれー晩まで働けーって言われた笑
ちょっと!うちの学校バイトの許可書すぐくれんのかよ!って笑
具体的にスーパーの店名とか出してこられても
働けなきゃ意味がないんですけど!笑
じぃ、話聞いてんのか聞いてないのか分かんない受け答えだったけど
なんか少しすっきりしたv


わたしの友達にスペインで生まれてアルゼンチンで暮らしてた子が
いるから色々話を聞いたよ
お父さんの仕事の関係で海外と日本を行ったり来たりしてて
丁度海外にいる時にその子が生まれたらしい笑
スペインには情熱的なイメージしかない、わたし笑
学校がとても自由だったからこっちの中学に戻ってきた時
とまどって慣れなくてめっちゃ大変だったんだって

なんで日本の学校は向こうの学校みたいじゃないのかな?
意識の違い?


スペイン語少し話せるって言ってたから少し教えてもらったけど
何あれ!ちょーーー難しい!!!

主語の、I、he、you、sheとかそれぞれに動詞の活用がある;
英語だったら、主語が何でも、「行く」だったらgoで
それが3単元とかになるときに変化するだけだけど
スペイン語は同じgoでも主語によって形が変わる・・・
つまり全部覚えなきゃ理解できないんだって(@_@)

動詞だけで主語が分かるから主語を言わなかったりもするし
同じ単語でも、普通に発音したらある意味を持つのに
それを巻き舌で発音するとまるっきり別の意味になったり
聞いてるだけで頭パニック笑

その子のママは巻き舌ができなくて意味が通じなくて苦戦してたって;



にほんだっしゅつきぼんぬー!
うそ、もう少しここで頑張るよ。一番近い夢がすぐそこだから、
わたしそれ叶えるからさ。で、一緒に行っちゃおう!バイトして!笑
ワーキングホリデーとかでさ!よし決定!

夢ですよ、でも本当に
今一番近くて、自分の頑張り次第で確実に手に入れられるであろう夢

きっと楽しいんだろうなー



スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たまな | URL | 2006/10/21(土) 02:28 [EDIT]
へー、スペイン語っておもしろいねー。しかし、同様に分析すると、日本語ってむっちゃ難しい言語なんだよね。そんな日本語を使ってる私たちってすごーい。なんちゃって。

大学行ったら、ぜひ、バイトし倒して、海外留学しましょう。旅行と暮らすのは大違い。なちちゃんならできるわー!

なち | URL | 2006/10/21(土) 22:29 [EDIT]
>>たまなさん
わたしも教えてもらっておもしろいなーって思いました!
巻き舌すごい難しいんですよ><
でも大学の第二言語にあったらやってみたいかもです
でも日本語もそうですよね。尊敬語やら謙譲語やら色々・・・・
それを話す外国人の方は本当にスゴイ!

1ヶ月でも良いから暮らしたいんです!頑張りまーす!!!

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
