しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2007/12/13(木)   CATEGORY: 日常。
進む。
4時間授業の決定者クラスに移って4日目になるけど相変わらず
午後からの時間の使い方がヘタクソなわたし。

やりたいことはたくさんあるんだけど、でもいざやろうとすると
え、どうしたらいいんだろう?どこから手つけたらいいんだろう?って
結局どれもこれも中途半端で余計収拾つかなくなっちゃってる;
バイトに入りだす前にやれることはきちんとやっとかなきゃ!


そう、わたしバイトすることになったんです。
昨日面接を受けてきてすぐ採用の電話が掛かってきました。

念願!

進路決定してますということを伝えたら面接に来てくださいって言われて行って来た。
わたしこういうの全然緊張しない人みたいで店長が来るまでお店の中観察してた!
向かい合って話すだけかと思いきや、適正テスト・計算・言葉の訂正などなど
20分ぐらいだったけどやらされてちょっとビックリしちゃった笑

店長は感じのいい人で話しやすかったからとりあえず安心。
だけど働いて見なきゃ見えてこないこともたくさんあるからなー
でも楽しみ!じっとしてる仕事が苦手で動いてる仕事が好きだから
自分の性にあってると思う。交通費1日30円だから辛いけど笑
どうやって通勤するのかと聞かれた時に「自転車」と答えたのがアウトだと思われる笑
母に「そういう時は”多分バスになると思います”って言わな!」って言われたけど
初めてだからバカ正直なことしか言えないんだって!笑

来週の火曜にオリエンテーションです。
わくわく(*・・*)


ということで、明日は通帳作ってきます!
(自分の通帳持ってないの;笑)
少しづつだけど自分が自分の足で進んでるのを実感しています。


今こうして合格できて新しいことができるのはわたしのことを諦めないでいてくれた、
支え続けてくれた先生たちのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。
ひとりで生きてるみたいな大きな勘違いをしてしまうことがたくさんあったし、
ひとりでも生きてけるんだからって何か自分の毎日を諦めてるようなとこもあったけど、
受験を通して自分がどれだけ多くの人に支えられてここまできたのかということが
よくよく分かった。人はひとりでは絶対に生きていけない。自分の態度を改める
大きなきっかけになった。

自分が楽しくなったりいい状態の時にはこういう大切なことを忘れて
傲慢になったりしちゃう気がする。
苦しくて苦しくてどうしようもない時に周りに感謝できる人っていうのが
本当にすごい人だと思う。態度に出がちなわたしはまだまだだ。

わたし、変わりたい。
自分を変えたい。


過ぎていく1分1秒全て自分の成長につなげていきたいと強く思います。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
