しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/12/15(土)   CATEGORY: 日常。
今やりたいこと。
とにかく、自分を変えたい。
女子力をあげて、内面から光り輝く自分になりたいなぁって。


部屋をみちがえるほどキレイにしたいなって思うのは、
キレイな部屋に帰ってきたら気持ちがすごくリラックスできて
もっともっとキレイな自分に生まれ変わるために頑張れる気がするから。

ダイエットを頑張りたいなって思うのは、
ずっと大嫌いだった自分のこの体系から抜け出せた時の達成感が
必ずわたしを前向きにさせてくれて背中を押してくれるから。
(今年1回この達成感を経験したよ!戻ったけど;)


今のところ自分の中での二大柱になっているのはこの2つ。
もちろん肌もキレイになりたいし(毛穴ひどいからね・・・・)指先も足下も
みんなから褒められる髪の毛も、大切だし綺麗にしていきたい。

だけど、"心のバランス”が保たれていないとどれもわたしにはできない。
それは自分の経験上、『絶対』と言えること。
気持ちが健康になるだけでこんなにも頑張れるんだ!ってすごく思うもん。
まずは心のバランスを水平にするためにお掃除やダイエットを頑張って、
気持ちに余裕ができてきたらお肌にも指先にも足下にも髪の毛にも、
全力投球でぶつかっていきたいなって思っています。

日常の中でできることはちょこちょこ続けて頑張りつつ
自分で「今だ!」って思った時には最大限の力を出して自分を変える一歩につなげたい。


最近すごく思うことは、卑屈になって自分を見ている時間がもったいないということ。

わたしは正直自分の顔も体も全部がコンプレックス。鏡で自分と向き合うのが大嫌い。
「なんでこんなんなんだろう・・・」って鏡見るたびに落ち込んじゃうことはしょっちゅう。
だけど自分に対して卑屈になったり自分を卑下することほど悲しいものはないんだって
最近やっと気づけた。自分を腐らせてたのは自分だったんだよ。
それに気づけたから、前よりずっとずっと「自分を変えたい」って気持ちが強くなった。
自分の手で自分をダメにするんじゃなくて、自分の手で自分を変えようって。


女子は強いんだぞ!
ちょっとやそっとのことじゃ、もうめげないよ。
時間がかかっても、わたし、絶対自分を変えて見せるよ。

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
