しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2006/10/27(金)   CATEGORY: 日常。
どんな言葉を選んでもどこか嘘っぽいんだ


面倒くさいって思うくらいに 真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を うらやましくなるほどに

心の声は 誰が聞くこともない
それもいい その方がいい

ダーリン ダーリン いろんな顔を持つ 君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して 苦しくなるんだ
カレンダーに記入した いくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を 埋め尽くす




ミスチルの『しるし』だよ。この曲、本当に大好き。
大好きだよ、


この先ヘビー。回れ右は今のうちに!




1年前のこの頃を思い出してたよ
もうそろそろ新しい手帳が欲しいなって思って色々見てたら
なんか去年のこと思い出しちゃって


ありえないぐらいあっという間だったの、何もかも
出会いも、決断も、クリスマスもお正月も、忘れられない1日も
それで、思い出と夢とまたいつか絶対っていう気持ちでいっぱいで
そういう思いがいつも常に側にあって気づいたらもうすぐ1年

1年って区切って考えると本当にあっという間だったなって思う反面
色んなことあったから丁寧に切り取ると長かったなって思う
辛いこともいっぱいあったからそういう時期って長く感じちゃうし
だけど楽しい目標はあっという間に過ぎていっちゃったり
すごく複雑な自分の時間のスピードでいつも過ごしてて
10月の終わり

今年は目標が途中でなくなってしまって真っ暗なっちゃいました
何があってもこれだけは絶対って思っていたことだったし
2つの会いたい思いでいっぱいだったの
だから目標がダメになった時、新しい目標をすぐ決めました
自分が折れないように、ちゃんと進めるようにって
だけどわたしすごく弱いから何度も折れちゃうの、情けない話だけど
でもその度に思いだしてまた進んでる

こんな気持ちになったこと、ずっと辿っていけば辿り着くのは1人
何回辿っても何回辿っても必ずあの人

わたしの気持ちが大きく変わるきっかけになった今年の初め
すごく嬉しかった あんな顔は久しぶりに見た
それに前後でたくさんのプラスマイナスがあって
あの嬉しさと同じぐらい・・・比べられないぐらいの経験もした
みんなからしたらこの1回でこれだけの気持ちになるのって
不思議なのかもしれないし、こういうのってすごく重いのかもしれない
だけど、それだけわたしにとって大切なもので
本当に大きくぐるりと気持ちが変わった

すごく矛盾してる話

真っ直ぐに目標に向かってる途中で目標がなくなっちゃって
これじゃあダメだからって目標を決めた
泣くのは悔しいし前を向いてたけど
強くいようと思えば思うほど 元気でいればいるほど
悲しいくらいいっぱいになる
どれほど好きなのかをこれでもかって思い知らされる
その時は「やっぱりきた」って落ち着いていたのに
時間がたてばたつほどどうしようもなくなってしまって

今、矛盾の中

あれだけわたしを支えてきた思いも
舞い上がって夢の中だったんじゃないかって思えてきて
見つかったはずの行きたい方向も
本当に行きたいのか分からなくなってしまって
例えば、夢の話、わたしひとり逆上せてる気がして
実は、カラッポ、何もない

無造作に積みあがったパンフレット
大切に重ねてある少ない雑誌
広げたことのないポスター
ヘタクソすぎて笑えちゃうけどメイク道具
全部わたし

わたしはわたしを見失いそうになるけど
いちばん怖かったひとりになってしまったけど

わたし、
もう絶対振り返らないよ


強くなってまた会えたらいいな
またあいましょう


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
