しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 日常。
アメリカに行きたい
今日はたっくさん働いてきました!
お客さんが途切れることがなくてむっちゃ疲れちゃったけど
なんだか心地よい疲労感です。しかし立ちっぱなしということで
ふくらはぎがぱんぱんに浮腫んでいます。マッサージせねば。

今日来たお客様で韓国人の人たちがきたの。
日本語が一言も通じなくて(前は少し通じる人だったからどうにかなった)
韓国語も挨拶程度しか分からないわたしは戸惑っちゃってメニュー表を
指で指してとにかくジェスチャーでオーダーをとったの。しばらくして
また呼ばれて行ったら今度は英語で話しかけられて、英語だったら
分かるから簡単な単語をつなぎつなぎしかできないけど英語で返事したんだ。
こういう時に韓国人・中国人の人ってみーんな英語でコミュニケーションを
とることが分かって、英語すら話せない自分が本当に情けなくて悲しい・・・。

やっぱり英語が話せるようになりたい!!!実は苦手なんだけど;
苦手というか高校の英語は全然ダメです、思いっきり挫折しちゃったので笑。
中学のときからあっちで生活するのが自分の中の夢のひとつで、高校は
無理だったから大学では絶対留学したいなって思って3年間過ごしてきた。
留学じゃなくても、ショートステイでもホームステイでもファームステイでも、
とにかくあっちで少しでも生活したいなって思いが日増しに強くなってる。
妹もめちゃめちゃ憧れてるらしいけど奴はホームシックがひどいから
ひとりじゃ無理らしい笑。わたしが一緒なら良いって言ってくれたから
姉妹でちょこっと留学なんかもいいかも!

他の国の人とコミュニケーションが取れるとすごく嬉しい。
上手に話せなくても一緒に笑ったりできるのがすごく嬉しい。
考えの深さにビックリさせられることもたくさんあるし世界が広がる。

挫折しちゃって毛嫌いしてるからなかなか英語に触れていないけど
少しずつできることから、また勉強を始めたいなと思った一日でした!

スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
