しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/18(月)   CATEGORY: 日常。
嗚呼
初めて買った洋楽のアルバムはブリトニーだと思ってたけどバックスでした。
当時の英語の先生(@イギリス)にバックストリート・ボーイズが大好きって
言ったら相当バカにされたんだよね・・・・。「あんなののどこがいいんだ?
ダメだダメだ!」って(笑)

ちなみにわたしはA.J.が大好きです。ケヴィンがいた頃の完全に揃った
バックスを見ることができなかったのがとっても残念。今回のライブは
チケット付きで福岡から行くツアーがあったんだけども、即完売で・・・。
やっぱり迷ったらダメだなーと思った。かなり格安だったと思うのに。
でも福岡から東京までひとりで行く勇気がちょっぴりなかった・・・・
だってライブひとりだったら寂しいんだもん。

小5か小6の時に隣だった席の男の子とバックスの話で盛り上がった。
その子もA.J.が好きって言ってたな。しかもカーペンターズとかも聞いてる子で
オンガクの話がめちゃめちゃ合ったの覚えてる。まともに男子と話してたのって
これぐらいだよ。わたしもう、6年近くまともに男子と話してない。あいやー。

バックスはGetDownって曲が大好きで聞くようになった。
1995年ってまだ6才だから出会ったのはまだまだ後の話だけどね。
『グレイテスト・ヒッツ』ってアルバムがわたしが初めて買った洋楽のアルバム!


ちょっと大きくなってオンガクの幅が少しだけだけど広がった気がする。
わたしのオンガクの幅は全然広くないし、気に入ったらそればっかしだし、
残念なことにじゃにーずしか聞かないと思われてることもあるほど(笑)
自分的に一番おっきなオンガク的変化はレッチリ聞くようになったこと。
違うよ、違うよ、決していえろーやぐりーんの影響ではないですよ!
そこは断固否定です(笑)

すごい昔の話だけど、雑誌であゆのインタビュー読んでたら車に乗る時に
レッチリを聞いてみたいなくだりがあって。レッチリ=レッドホットチリペッパーズよね?
と、名前を知っている程度だったの。だけど好きな人が聴いているオンガクを
聴いてみたいっていうのがすごいあって。元々オンガクが好きなのもあるし
レンタルショップでレッチリを手に取りおうちで聴いてみたんだけども・・・・・
当時のわたしには無理でした。あんまりわくわくしなくて、あーこりゃダメだと。
だけどその少し後に塚本くんが雑誌で「レッチリが好き」って言っててまた
聴いてみようかなって思ってそれから何年も過ぎ・・・。まだ2006年が始まって
間もない頃か。昔の雑誌読んでてそこで塚本君の「レッチリが好き」を
また読んで、TSUTAYAに行って家に帰って聴いてみたらなんと!!!!
わくわくとまんにゃー!!!!やびゃーやびゃー楽しいうきうき!!!!ってことで
レッチリを聴くようになりました。正直、詳しいことは何一つ知らないで聴いてるんだけど。
メンバーの名前ぐらいしか知らない。(あいやー)

なんかよく分からないんだけどチャドのドラムはすごく心を揺さぶられるの!
何も分かんないで聴いてるけど、でもすごく好きだなって思う今日この頃。
レッチリに関して知っているのは、数々のライブ伝説を持っていることと、
メンバーの入れ替わり立ち代わりが激しかったことと、薬物。ほんとそれぐらい。
メッセにも来てたんだね、レッチリ。いつか見てみたいなぁ。

好きなオンガク、ベースの部分は変わってないんだけど。
すこーし、幅が広がったかな?


唯一の逃げ場であるオンガク
唯一の慰めであるオンガク
唯一、全部唯一、わたしのなかでのオンガクは。

やっぱりというか、ここ1~2年は本当に音に救われているなぁと感じています。
KAT-TUN、∞、NEWS、嵐、、、(そっから上はちょっと年代がズレちゃうので
ほとんど聴いたことないんだけど;Kinkiは大好きだからいっぱい聴きます)
じゃにーずの曲って、本当に素敵だなぁって思いながら聴く。あゆは昔みたいに
毎日聞いてる訳じゃないけどやっぱり好きだし、SPEEDも大好き。安室ちゃんは
ずーっと憧れだしグループ時代の曲から好きだし、ミリヤちゃんもSOULHEADも
ドラゴンアッシュもみーんなみーんな。わたしはいつも音に救われています。

すごいね、オンガク。
それを生み出して創り上げて伝える人たちは本当に素晴らしい。



スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
