しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/02/25(月)   CATEGORY: 日常。
銀行
自分の通帳とキャッシュカードを持つのは生まれて初めて。
入金するのも初めて、窓口で手続きするのも初めて。
お財布を開いてキャッシュカードが見えたら大人になった気分笑。

大量の小銭を貯金したかったので窓口へれっつごー。
そこで改めてオールインワンの説明を聞いてそれから預金通帳の話へ。
分かんないこと、聞きたいこと、全部聞いてきたんだけどとても分かりやすく
丁寧に説明してくれて感動したー。お客様視点、すごいプロだなーと。
お客様視点と言ったら通帳を渡す時に「お寒い中わざわざありがとうございます。
お手が冷たいので・・・・」って!軽く感動したよ、うん。

自分の通帳から強制的に毎月決まった金額を預金するのと、いつでもどこでも
100円だけでも、あ!っと思ったらすぐに入金できるのとがあるんだって。
通帳だけ先に作ることもできるから作っておきますか?って言われたけど
もう少し考えます!って言って帰ってきたよ。

強制的にしてもいいししたいなと思う反面、毎月決まったお金が自分の手元に
入る訳ではないから厳しいかなとも思ってて迷い中。なちさん結構本気でして
(夢があると強くなる)これぐらいしないと貯まらないと思っているんだけど。
お洋服も通学交通費も自分で払うんだからと考えたら厳しいなと・・・・・
現実は甘くない。わたし甘ったれな考えばっかしするからねorz

でもお金使うの恐いんだよね。通帳からお金を引き出すということが恐い!笑
そんなわたし、年末はカウコンに行きたいとか考えています、わはは笑
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
