しあわせのつぼ(!)
ロスタイムライフ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
ばとん、七
受験を乗り越えた人に送るバトン



第1問 受験勉強をやり始めたのはいつごろですか?
⇒高2の終わりぐらい?高1から意識せざるを得ない環境にいたにも関わらず
こんな遅くからやり始めたわたし!

第2問 どの教科からやり始めましたか?
⇒もちろん英語。ひたすら即ゼミ(英頻と呼ばれてるのかな?)

第3問 一番ほっといたのはどの教科ですか?
⇒日本史。一般だったら絶対無理だった!わたしが受験した大学の
日本史は意地悪すぎて解きにくいから。

第4問 勉強するのは学校派?家派?
⇒家。でもどこいてもあんまり変わらなかった笑。

第5問 記述模試の自己採点は、自分で部分点をいれる?いれない?
⇒明らかに丸だなって時は部分点をいれるけど、それ以外はいれてなかった。

第6問 オススメの参考書はなんですか?
⇒即ゼミ。英単語は前半データベース後半ターゲットで、即ゼミは3年間使った。
1年とか最初のほうの模試は第3章頑張ったら点数上がると思う。

第7問 受験期にいきつけだった場所とかありますか?
⇒ないー。基本引きこもりだったもん。あ!マリンメッセ福岡!笑
何回コンサートでお邪魔したことやら。本当にいきつけだったな、ここ笑

第8問 「マジ勉強してないよーやばいよー!」という友人の言葉を信じますか?
⇒絶対信じない!わたしはやばいよーって言って本当にやばい人でしたがorz

第9問 ターゲットは折って使う派?隠す派?
⇒お勉強指導をしてもらっていた国立クラスの友達(@1年のときの仲良し子ちゃん)は
折ったらやりやすいよーって言ってくれたけど、わたしは隠して使ってたな。

第10問 「ドラゴン桜」読んだ?「ゴロゴ」覚えた?
⇒ドラゴン桜は先生をしていた知り合いのおねえちゃんに薦められたにもかかわらず
読んでません笑。ゴロゴは単語数が足りないって言われたから、代ゼミかどっかの
古文単語800とマドンナ使ってた。古単800は出前講座で学校に来ていた予備校の先生が
べた褒めしていたらしいけど、かなり使いにくかったからほとんどマドンナ。
マドンナはかなり助かった!朝読書の時にカバーかけて見えないように毎日読んでたよ笑。

第11問 センターに散った。
⇒1年の2回目の面談で「センター向きじゃない」といわれた。
それは自分でもうすうす感じていた事実だった笑
センターは受験してません。

第12問 実はすべり止めにすべった。
⇒ありがたいことに一発合格でした。

第13問 受験はゲームだ。Yes or No?
⇒Yes。何が起こるか最後まで分からない。

第14問 塾に行ってた?何塾?
⇒推薦落ちたら頭下げて予備校に通わせてもらおうと思ってた。
ということで予備校や塾には通ってなかったよ。

第15問 最後の模試の判定はなんだった?
⇒A

第16問 人とのコミュニケーションを忘れかけた。メールをしない日があった。
⇒普段からメールとかしないからなー。特に変わらず笑。

第17問 眠たくなったら、寝る!!
⇒遅くまでやりすぎてもダメだなって思ってからそうするようにしてたけど
”気づいたら寝てる”パターンがかなり多くて「寝たくないのに!」って泣きながら
勉強してて、結局寝るの4時とかで毎日2時間睡眠とかだった;

第18問 思い返すとあの頃は充実していたと思う。
⇒うーむ・・・・。でも頑張ってたからコンサート楽しかったのかな!
でも死ぬ気で勉強してたなとは思わない・・・。

第19問 今から受験の人に、一言。
⇒息抜きは大事です。

第20問 このバトンをやってほしい同志を3人以上指名しなさい。
(但し違う高校の出身者を1名は含むこと)
⇒ひなちゃーん。見てたらぜひぜひ。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © しあわせのつぼ(!) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
